The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

久しぶりにZEP11出撃!狭山湖までプチツー!最後に自爆!やっちゃった!( ノД`)

140811_○瀬さん



「アルトリア・・・あなたはとてもステキよ・・・」


140811_からあげ弁当


「だから、からあげ4つ入りのから揚げ弁当に、1つからあげをサービスしてあげる・・・。」

Altria「YATTAー!(ノ´∀`)ノ」


・・・だったら良かったのに。
実際には○瀬は○かさんのような美女ではなくご年配の方でした(苦笑)
でもその親切は本当に身にしみました!どうもありがとうございました(ノ´∀`)ノ
これも僕がイケメン極まりないからに決まっているよね!( ゚∀゚)o彡°


いきなり記事のスタートがこんなんでスミマセンm(*- -*)m
8月11日(月)。何だか無性にバイクに乗りたくなってきたので、久しぶりにZEP11を本格始動!
ちょこっとプチツーへ出撃してまいりました(ノ´∀`)ノ


140811_狭山湖を目指してGO!


午後1時にアジトを出発。今回は遅めの時間にふらっと出撃という運びになりますた。
途中で丸広に立ち寄り前述のお弁当で昼食を済ませてから、今回の目的地”狭山湖”を目指します(((*ノ・ω・)ノ


140811_CoffeeBreak.jpg


1時間強爆走って付近に到着。
少し暑さが和らいでいた1日とはいえ、のどもカラカラだったので一足早くCoffee Breakを迎えます(((*ノ・ω・)ノ
最近流行の「コンビニカフェ」を始めて利用してみましたがなかなか手軽で面白かったですね。味も悪くないです!


140811_西武ドーム


ちなみに西武ドーム前のファミマで休憩しました。
西武ドームといえばもちろん野球(西武ライオンズの本拠地)ですが、私にとっては2010年7月のお奈々さん(水樹奈々さん)のLIVE GAMES 2010 RED STAGE/BLUE STAGEの思い出が強く残っています(ノ゚∀゚)ノ
西武ドームは半野外ドームで冷暖房がないため観客も耐久レースになりますよ(笑)
そして奈々さんLIVEの時はファミマが臨戦態勢を迎えます。


そんなこんなで休憩後、すぐ近くの狭山湖へ向けてZEP11を爆走らせるわけですが・・・。


140811_二輪車通行禁止


ほぼ全方位、二輪車通行禁止なんですよね~!(ノ´Д`)ノ
(正直かなり狭い上に側溝もあるので無理も無いです・・・。)
どこか違反にならない場所へ停めていけばいいかな~なんて思っていたら、そんな場所はどこにも無く。。。


140811_多摩湖到着



やむを得ず、お隣の多摩湖に着陸いたしました(--〆)
お天気も良いし眺めは悪くなかったです。


140811_多摩湖1


140811_多摩湖2


左右をコンデジにて撮影。あまり良い写真が撮れないですね・・・(--〆)
多摩湖は、
”東京市の人口増加に対応した水源確保のため、多摩川の水を羽村取水堰で取り入れ、導水管にて村山貯水池に導いて貯水し、ここから境浄水場へ導水して浄水処理を行い、和田堀浄水池を経て市内へ給水する目的で、東京都北多摩郡大和村(現:東大和市)に1916年から1927年まで10年の歳月をかけ建設された。
村山貯水池は東京都水道局の水源のひとつ。西の村山上貯水池と東の村山下貯水池に分かれている。また、東京都内の他県にまたがらない湖の中では最大である。”
(Wikipediaより抜粋)

・・・という何の変哲も無い(?)人工的な湖です( ・o・)
私は小学校3年生1学期まで東京都羽村市に住んでいたので少なからず関わりのある湖だったといういうことですね。
ちょうど東京都と埼玉県の境に存在しております。


140811_流れ図


例によってこんな流れ図も設置されています。
しかし正直に言ってしまうと思っていたより見所の無い場所だなぁと感じました( ̄ヘ ̄;)
さすがにK.Tと行った秩父四大ダムツーほどの壮大さは期待してはいけませんでしたね・・・。
そもそも本当の目的は狭山湖だったわけだし・・・。


こんなに暑い中狭山湖まで徒歩で移動は厳しいし、羽村取水堰まで行くのも正直めんどくさいし・・・。
ということでこの日はこれにて引き上げることにしました(´Д`|||)


140811_禁止


あと、例によってこのような看板もありました。
この場所に限らず、せっかくマナーを守って訪れている方がいる中でマナーの悪い輩が現地の方々に迷惑をかけているのも事実だと思います。
むやみに何かが規制されるような状況を作るのではなく、みんなが気持ちよくいられるようにするべきだと思いますね!
まぁ私は非常にマジメだからね!( ゚∀゚)o彡°


140811_茶畑


サクッと狭山湖~西武ドーム付近を突破して帰路へ。
日本三台銘茶の”狭山茶の茶畑”を抜けながら爆走ります(((*ノ・ω・)ノ
狭山茶を飲んだことない人はいらっしゃいますでしょうか?
“色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす”と言われています。
今すぐ狭山茶を飲んでとどめをさされてくださいね( ゚∀゚)o彡°
※ほとんどの埼玉県民は”とどめさす”の意味を全く理解していないです。


140811_祖母宅


そして帰りがけに狭山の祖母宅へ立ち寄って休憩します。涼しいしね(笑)
祖母は現在72歳でカラオケ・インディアカ・グラウンドゴルフ等が趣味で順調に老後を満喫しているためなによりであります(ノ´∀`)ノ


小一時間ほどお邪魔して祖母宅を出発。
ついでに場所へ寄り道を図ることにしました(((*ノ・ω・)ノ
↑ここで死亡フラグを立てていることに誰も気がつかなかったのであった・・・


140811_SAIOS.jpg


といっても、子供の頃祖母宅に行く際によくつれて来てもらっていたショッピングモール(というほど大規模ではない)なんですけどね(笑)


140811_駄菓子屋さん


この入り口を入ってすぐ右にある駄菓子屋さんです。
ここで子供の少ないおこづかいをやりくりしながらお菓子をいっぱい買ったのはいい思い出です。
今だったら「店主。これをケースごとよこすがよい。」とカッコつけながら買い物も出来るわけですがこの不況の中無駄遣いはよくないので80円程度の買い物にとどめておきましたよ(ノ∀`、)
※いろいろ間違っていたりむしろ子供の時以下の買い物であることはツッコんではいけません。





そして今度こそ帰路へ着こうとしたわけですが・・・。












































-そのときふしぎな事が起こった-











ゴンッ★










140811_テールレンズ破損


アーッ!!!!(ノ_-;)


140811_事故現場


「説明しよう・・・!Altriaは、入間市の丸広の駐輪スペースにバイクを停めていた。そして出発のためにZEP11にまたがり、後ろへ下がっていたのだが真後ろに街灯があることに気がつかず。
さらに駐輪スペースが若干傾斜のある場所だったために勢いがつきすぎてしまい街灯へダイレクトアタックを掛けてしまったのだ!!!!」
↑天の声



まさかまさかの大失態・・・。
気がついたときには時既に遅し。
周囲にテールレンズの破片が散らばっているという悲惨な状況でした・・・( ノД`)


おふざけで書いていますが、これが物で良かったです。
もし人だったらきっとケガを負わせていたと思いますし・・・何より全ての原因は私の後方不注意によるものです。
今後はもっと気をつけてバイクを取り扱わねばいけないと改めて認識した日でもありました。


その後、無事に帰還を果たしました・・・(ノ´Д`)ノ


<Today's millage>
77.6km



140811_ZEP11.jpg


本当に近場だったとはいえ約3ヶ月ぶり?のツーリング。
最後の最後で台無しにしてしまいました( ノД`)
しかも今はお盆の時期ですのですぐにパーツが手配できないのがイタいです。。。
まだテールレンズだけでよかったものの、テールカウルまで逝っていたら福沢諭吉先生が2名ほどいなくなっていたところでしたよ・・・(ノ_-;)


140811_エンエンエン


皆さまも街灯にはお気をつけて・・・(違


ごめんよZEP11。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  1 trackback

4 Comments

pboysblue "なーるほど。"
ほーら来た来たツッコミ命のハイエナが。

・・・じゃなくて、
バイクあるあるを地で行ってしまったわけですね。
自分も先日動画で上げた通り横倒し未遂をやらかしたばかり
なので油断と不注意は禁物って事を肝に銘じます。

ところでAltriaさんって新島八重綾瀬さんが
好きだったのね。←今頃色々合点が行ってたりして。
2014.08.13 00:03 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
今回はハイエナを吊るための釣り針を記事のあちこちに配置しているので想定の範囲内です。
やはり期待を裏切りませんねPBさん( ゚∀゚)o彡°←違


そうですね~・・・目的地が期待はずれだったというだけなら以前にイヤというほど経験しているので何の問題も無いのですが最後の最後でやらかしてしまいましたからね・・・(--〆)
テールレンズは即手配中です。


実は綾瀬はるかさんが気になり始めたのは割と最近だったりします(笑)
先日の福島ツー以来、八重の桜が気になって仕方がないのでどうにかDVDを安く手に入れられないか画策中です。
姉無しの長男なのでお姉さんに憧れを抱きやすいです( ´ー`)w
2014.08.13 00:48 | URL | #0WpS0Gls [edit]
NARI "No title"
アルトリアさんどうもです^ー^

レンズ割れちゃったんですか~><

ショックですね^^;

私ももしもバイク倒すぐらいなら

またがって方向転換しちゃえ~と

よくまたがってやってます・・・・

レンズはまだぶつけてませんがやはり

基本に忠実に白バイ隊とまでは言いませんが

このネタを見て後方確認はやっていきたいと

思いましたw

こんな事あるんですね~

であでわ^^
2014.08.13 23:15 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">NARIさん"
どうもです(ノ´∀`)ノ
そうなんですよ、自分の後方不注意が全ての原因です(ノ∀`、)
幸いテールランプ本体は無事だったのでレンズだけ買えば問題ないです。
全部ダメになったらLED化のイイ機会だったのかもしれませんが・・・(爆


記事はいつもの調子で書いていますが、これが人だったら(特に小さい子供だったらなおさら)きっとケガを負わせていたのではないかと震えてしまいますね。
お互いバイクの取り扱いにも細心の注意を払って楽しいバイクライフにしましょう(ノ´∀`)ノ
2014.08.14 11:45 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。