The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

テールランプ修復!

※本日のBGMはこちら( ゚∀゚)o彡°



<Before>
140811_テールレンズ破損


<After>
140824_元通り


ZEP11「アルトリアがさ」


140824_イメージ


ZEP11「ばらばらに散った俺の想いテールランプを集めて、俺の形にしてくれた」


140824_イメージ2


ZEP11「たぶん、そういうこと!」


おうよ・・・( ´ー`)
※元ネタはFINAL FANTASY X-2の100%エンディングを見てね!


140824_小包


まさかテールランプのレンズだけで3,316円(+送料等)もするなんて思ってもいなかったから・・・


140824_NewTailLamp.jpg

某オークションにてテールランプASSYを2,300円ほどで入手してやったのさ・・・(爆)


140824_元通り


そんなわけで、修復完了です(ノ´∀`)ノ
ちなみにテールランプのレンズだけ交換すればいいかと思っていたら、なんと左側の電球がブレーキに反応していないという事象が発覚・・・(汗


もしかしたら配線をやってしまったか?と不安が頭をよぎりましたが、左右の電球を交換して検証してみたところどうやら電球がダメになっているようでしたので今回購入したランプから電球を移植して解決しました(笑)
ある意味某オークションでASSYを購入したのは大正解だったようです(ノ´∀`)ノ(汗


しかし残念ながら、これで修復は終わりではありません・・・。
5月の福島ツーの際、残念ながら要修復箇所を発見してしまいましたからね(ノ´Д`)ノ
(2年前に直したばっかりなのに・・・orz)
あと9月はフォークオイルの交換を行う必要がありますね~。
今後の維持もよく検討しなければならなそうです。


これといって他に書くことも無いのですが、とりあえず修復のご報告でした(ノ´∀`)ノ


以下は余談。


140824_入り口


せっかくなので坂戸市まで足を伸ばし、”坂戸よさこい祭り”を見てきました(ノ´∀`)ノ


140824_をどり


2001年から「人も街もいきいきと輝くまちづくり」をビジョンに掲げ開催されるようになったお祭り。
今回で14回目の開催となります。
Twitterを覗いてみると、数年(最長で12年!)連続で踊り手をやっているという方がちらほらいらっしゃいましたよ(゚ロ゚屮)屮
高校生の時は白黒の愚者やkocoくんと一緒に行った事があったような気が・・・
(S先輩にも会ったんだよねw)


ちなみに山車のトラック(?)に乗った年配の方(女性)が、
「若い子だけ撮らないで~!」
「Twitterに写真あげないで~!」
「2ちゃんに悪口書かないで~!」

・・・と、Deep Purpleのイ○ン・ギ○ンも真っ青なシャウトを響かせていたのが印象的でした(笑)


140824_メインステージ


こちらがメインステージ。
音楽フェスみたいに出演団体が次から次へと入れ替わり熱いパフォーマンスを演じられておりました(ノ´∀`)ノ
文字通り老若男女が勢ぞろいしておりましたね。子供の頃から大人になるまで変わらず踊りを披露している方もいらっしゃるようです( ・o・)


140824_PBさんのトラウマ


あとお祭りといえば出店でしょう。
全国各地から名物の出店が勢ぞろいしておりました(ノ´∀`)ノ


140824_COUCOUさん


そんな私の目当ては坂戸市のカフェ”COUCOU”の出店!
この日しか味わえないメニューが楽しめるので絶対に買うと決めておりました(ノ´∀`)ノ
しかし、楽しみにしていたモヒートは売り切れていたという・・・( ノД`)COUCOUさんはこんなカフェです(((*ノ・ω・)ノ


140824_COUCOUさんのカキ氷


塩麹入りやきそばとかき氷パフェ(キャラメルマキアート)を購入!
他の出店とは違う味を楽しむことが出来ました(ノ´∀`)ノ


140824_絆


もっと一眼レフを上手く扱えるようになりたいものです・・・。


だんだんと涼しくなり始めてきた?今日のこの頃。
9月は毎年恒例のツーリングも予定しているので、今から楽しみです(ノ´∀`)ノ



アジトで冷たいお酒を飲みながら見る映画は最高です(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

NARI "No title"
修理交換お疲れ様です^^

ちょっとした事でもイジイジしてると
楽しいですよね~^^;

機械物はどんな物でも維持費がかかりますよね^^;
私も積立して整備代捻出しなければとおもいました^^;;
お祭りも風情があって行くとなごみますね^^
涼しくなってツー日和になってきますが
雨も心配ですね^^;
でわでわまた覗きにきます~^^
2014.08.25 21:26 | URL | #- [edit]
pboysblue "会津ソースかつ(但し串)"
見事に地雷を踏んだワタクシです。
でもあれから3ヶ月が経過し、一汁一菜の食事に徹している今なら再チャレンジ出来ますよ。
(但し並盛りに限る。)

業務連絡(お詫び)
9/7はまだ大丈夫ですが、9/6は通院と催し事があってバイク乗れなくなりそう。すみませんこちらから提案してたのに。
自分は9月の3連休以降からがバイク本格始動になりそうです。


2014.08.25 21:40 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">NARIさん"
おつありです(ノ´∀`)ノ
そうなんです、バイクをいじっていると意外に楽しいことが分かるんですよね~!限度はありますが(笑)


僕のZEP11は明らかに維持費掛かっていますね・・・( ;´Д`)
オイル漏れ修理にクラッチのO/H、FフォークのO/Hなどなど・・・
オイル漏れなんて2年前にショップに直してもらったのにたった2年で再発するなんて思ってもいませんでしたorz
とりあえず今はきっちり持たせて、将来的にはZX-14Rへの乗り換えを検討しようと思っています(--〆)


お祭りは普段ほとんど行かないのですが今回はせっかくだから・・・と思いまして(笑)
案外楽しめましたね(ノ´∀`)ノ
最近雨のせいもありますがだんだん気温が下がりつつあるので今からツーリングの予定を立てましょー!(ノ´∀`)ノ
2014.08.25 23:46 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
大丈夫です、PBさんの奥さんが仕掛けた地雷は僕も一緒に踏みましたから(笑)
あの日壁のメニューを見たら”ミニ”ソースカツ丼もありましたからね~(;´∀`)
ぜひまた、ご一緒においしいものを食べましょう(ノ´∀`)ノ


業務連絡の件、了解です(ノ´∀`)ノ
それにPBさん、割と冗談言えないくらい体調のほうが心配です・・・( ;´Д`)
恐らく天気も悪い可能性が高そうですし、また次の機会に持ち越しとしましょう!
(あのイベントは毎年開催っぽかったですw)
2014.08.25 23:50 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/195-953b1986
該当の記事は見つかりませんでした。