The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

中国の陰謀(違

今日から9月に入りましたね。
なんだかんだで2014年もあと4ヶ月しかないとは・・・!時の流れは速いものです( ノД`)


そして9月1発目の記事は大変遺憾なご報告から。
中国人(恐らく)にクレジットカードを不正利用されてしまいました(ノ´Д`)ノ



130708_情報更新してなかったのだ


8月21日、お昼ご飯を食べ終わった瞬間に見知らぬ番号から着信が。
出てみるとクレジットカード会社からで、「中国のサイトで10,000円以上のお買い物をされましたか?」と聞かれますた。
無論「(ヾノ・∀・`)<ナイナイ」と答えたら不正利用されていることが発覚しましたとさ・・・(ノ´Д`)ノ


一体どこで番号を読み取られたのか全く心当たりがありません・・・。
普段のクレジットカード利用は密林iTunesシネプレックスわ○ばのCLUB-SPACEくらい。
たまにヤ○オクで利用していたくらいだったかな?
でも怪しい買い物もしていないと思うんだけどなぁ。。。


140901_Terminated.jpg


カード会社からの指令により、該当のカードは利用停止となりハサミで裁断(ノ_-;)
最初「ETCカードも作り直しか~!( ノД`)」って盛大な勘違いをしていたのですが通常のクレジットカードとETCカードの番号は全く別物なので問題ありませんでした(苦笑


140901_被害届


そして本日帰宅してみると2通ほど封筒が届いておりました。
1つは新しいクレジットカードの入ったもの、もう1つは被害届類の書類一式でした。
このようなものを書いて提出する必要があるんですね~( ・o・)


ちなみに被害に遭った分の請求はされないみたいです。助かった~(ノ∀`、)
一応原因が判明したら報告をいただけるらしいのですが、あまり期待できないかもですね~( ̄ヘ ̄;)


しかし海外旅行でスキミング被害に遭ったり・・・などの話はよく聞く話のようですが、まさか日本国内でこんな被害に遭うとは全く想像もしていませんでした( ;´Д`)
今後はより一層取り扱いに気をつけたいと思います(--〆)


皆さまもいつ被害に遭うか想像もつきませんので、ぜひお気をつけください!(ノ´Д`)ノ


以下余談。


140901_メイプルチーズホイップ


140901_Cafetour.jpg


先週末、諸般の事情によりZEP11で行き付けのカフェへ行くプチツーを敢行しておりました(笑)
カフェでのんびり読書をしたり考え事をするのは至福の時間です(ノ´∀`)ノ
ん?「誰だ一緒にいく相手いないんだろw」って言ったやつは!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


現在のところ、9月は毎年恒例の香取市佐原来訪を含む『千葉歴史ツー』への出撃を予定しております。
こうご期待!(ノ´∀`)ノ



この借りはいつか返してやるさ・・・!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "うーん。 (゚◇゚;)"
一生懸命ツッコミどころを探したんですが ヾ(- -;)
こればっかりは笑えないですね。
逆に言えば数百万円とかじゃなかったのが良心的というか。
ウチから連れて行ってもらったあの子は幸運をもたらす
座敷童なので変な事するはずないし。

2014.09.02 21:08 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
「まさか自分が・・・」の典型的なパターンになりました(汗
被害額が10,000円程度で幸いでしたよ~(--〆)
PBさんも対岸の火事とは思わずお気をつけてくださいね(ノ´Д`)ノ


やはりPB家に祀られている座敷童を勝手に連れ出したのが全ての原因である可能性が高いですね(違
今度お札と共にお返しに参ります( ゚∀゚)o彡°
2014.09.02 22:22 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco ""
こうよく分からない被害を受けると不安しか残らないね…。
何はともあれ大事に至らず良かったですナ(´-ω-`)

ところでところでココはあのSEIYUじゃありませんか!?
ここでアイスよく食べたね確か…。
2014.09.03 22:27 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
ホントにどこで番号を盗み取られたのか見当も付かないんだよね~( ;´Д`)
中国はおろか海外旅行にすら行っていないというのに。。
この程度で済んでよかったよ!kocoくんも気をつけてね~。


そうです、あのSEIYUです(ノ´∀`)ノ
我々の思い出の地の1つであることは間違いないNE!
個人的にはヴィッテルが売っているのがGood Pointです(笑)
2014.09.03 22:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/196-f32d74a4
該当の記事は見つかりませんでした。
