The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

バイク装備実装計画!(ノ´∀`)ノ

7月末にツーリング用の2WAYポーチを購入し、その際「これはバイク装備の強化第一弾」と書いたかと思います・・・。


そうです、4回に渡って装備品の強化を図ろうとしております(ノ´∀`)ノ
2WAYポーチは序章に過ぎなかったのですよ・・・!


ということで、今後の実装計画を書き出してみます(((*ノ・ω・)ノ


第2弾:『B+COM SB4X』


140903_SB4X.jpg


いわゆる『Bluetoothインカム』ですね。現時点で最新のインカムになります。
実は身近なバイク仲間(大道芸人・lobosさん・K.T)はみんな導入しており持っていないのは私だけというオチです(汗
仲間たちと通信しながらツーリング出来るのは非常に強力なメリットですが、それだけでなくカーナビや携帯電話との連携も可能というスグレモノです(ノ゚∀゚)ノ


無論シングルユニットで十分なのですが、実はちょっと頑張ってペアユニットの購入を考えております。
もしもタンデムするときや、B+COMを持っていない仲間とツーリングに出撃する際は貸し出しが出来たりと、非常に便利ですからね~( ´ー`)


第3弾:『Batesのレザーパンツ』


140903_BatesLeatherPants.jpg


巷ではコミネマンなんぞが流行っておりますが、
私はBatesマン、かつレザー愛好家です(ノ´∀`)ノ
ジャケットはメッシュでも普通のでもBates×Kawasakiのコラボジャケットを愛用しているので、ボトムもBatesのレザーパンツにしてビシッと決めたいと思います(ノ´∀`)ノ


今までは普通のジーンズ(Levi's)をバイク用に使い続けてきたのですが・・・
比較的スポーツライディング志向の私にはもう限界です(ノ´Д`)ノ
劣化が激しく、すぐボロボロになりがちなんですよね・・・。
昨年末あたりから”私服は私服、バイクに乗るときは完全バイク装備”を徹底するようにしたので、なるべく早く導入したいところです。
B+COMとレザーパンツは順番が前後する可能性大ですね。


第4弾(ラスボス):『専用カーナビ』


140903_MCN46si.jpg


NHK紅白歌合戦でいうところの「幸子さん」的なポジションです。
あっ!もう出演しなくなったんだっけな(笑)


実は私、方向オンチというわけではないと思うのですが・・・(汗)、ソロツーの際はかなりの頻度で道を間違えています(ノ_-;)
基本的には事前にアジトでGoogle Mapを利用しツーリングルートを作成、頭の中に叩き込んでから出撃というスタイルを取っておりますがやはりどこかで抜けてしまうことがあったり・・・( ̄ヘ ̄;)
急なルート変更もあれば、友人を引き連れてのツーリングだったら迷惑が掛かるので思い腰を上げて導入を検討しております。


ちなみにATLASのカーナビはかなり高性能で、手元にリモコンを設置したり、専用のGPSレシーバー(?)を装着することによりリアルタイムでポリ公の取締りを察知・回避できたりするスグレモノです(ノ´∀`)ノ


最大の問題点が、これら3つが全て高価であること。。。
どれも慶應義塾大学を創設した福澤諭吉先生が1名~2名では到底太刀打ち出来ないほどのお値段です(ノ_-;)
B+COMかレザーパンツは割とすぐ買える範囲ではあると思いますが、カーナビは本体以外にもステーなどが含まれてくるためかなりの金額になってしまいます(ノ´Д`)ノ


全部揃えるのはかなりの時間が掛かりそうです・・・( ;´Д`)
でも何とか頑張って全てを揃えられれば、ツーリングの楽しさも倍増するし意欲も高まるかと思います(笑)


・・・年末には宝くじを買わないといけませんね( ゚∀゚)o彡°


高価な買い物にご用心!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

pboysblue "おぉ~。"
「買いました。」だと思って驚きましたが、
これからなのですね。安心しました。←意味不明な安堵。

レザーパンツは必需ですね。特に春秋は重宝しますね。
自分のツーリングパンツは乗車中はいいけど
降りて歩く時に裾がだぶだぶなのが嫌なので
秋はジーンズのまま乗ろうかなと思ってました。

(薬に蝕まれてブログ更新出来てないです~。キツイ。)
2014.09.04 21:59 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
残念ながらAltria Army(独りだけの軍隊)は他のRiderと違って軍資金が枯渇寸前なのでなかなか厳しいところです( ノД`)
一応、年内にB+COMだけでも手に入れられれば・・・と思っています。
ラウパが無ければ第2・3弾は買えるんですが。。。(ノ_-;)


機能性はもちろんですが、ルックスを良くするという意味もあります(笑)
ちなみに夏用にはメッシュレザーパンツを購入したいところです(ノ゚∀゚)ノ


やはり闘病生活が続いておりますね~・・・。
幸い(?)PBさんの予想通り、土日は天候が悪いので休養のチャンスかもしれないですね。
って、催し物があるんでしたっけ(笑)レポをお待ちしております(ノ´∀`)ノ
冗談抜きでお大事にどうぞ!!
2014.09.04 22:38 | URL | #0WpS0Gls [edit]
大道芸人 ""
はっやく買え~、インカムだけでいいからはっやく買え~(  ̄▽ ̄)

因みにペアだと6,5kします、ネットもなかなか下がらない代物ですよ~(。>д<)
2014.09.07 16:47 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">大道芸人"
おお、大分久しぶりのコメントですな(笑)
実際、真っ先に買うのはインカムになりそうだね~。
先にシングルで買って、後から本当に必要になったときにもう1つ買えばいいかな~と思ってはいるよ!
(買う日来るのか!?)
2014.09.07 22:24 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ガッツ "No title"
 お気持ち、わかりますなぁ どれも欲しいアイテムです。

あっ レザーパンツのみ持っておりますが、重くてwww


2014.09.13 06:35 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
分かります~?このキモチが!(笑)
しかしどう考えても安い買い物にならないところがイタイですね~(ノ∀`、)
カーナビは全然後回しでいいので、B+COMとレザーパンツはどうにかしたいところです。


やっぱりレザーパンツは重いですか!
でもやっぱり欲しいのです!(ノ゚∀゚)ノw
2014.09.14 11:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/197-6f5cef5f
該当の記事は見つかりませんでした。
