The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

埼玉カフェツー:森の音(埼玉県伊奈町)

2日前にBlogを開設して初めて記事を書きますが、前置き等は特に無しで。
(Profileを見ていただければ幸いです)
あと、デジカメが壊れてしまったので基本的に画像はxperia rayで撮影したものを使用します。


天候が悪い2012年のGWでしたが、1週間ぶりに晴れたので愛車Kawasaki ZEPHYR1100に乗り、
前々から行きたかったCafeへ行ってきました。
(「お前楽器の練習しろよ!」ってツッコミは無しでお願いします。)


自宅から大体1時間くらい・・・だったかな?
(いつも混みまくりの国道16号線は割と普通の流れだったけど、川越抜けるまでが混んでた)
やって来たのは埼玉県の伊奈町にあるコーヒー専門のCafe「森の音(もりのね)」。


森の音入口


のどかな道路沿いにある緑でいっぱいのお店です。


お店の中は木のぬくもりとコーヒーの良い香りでいっぱいでした。


ブレンドとチーズケーキ


<Today's Order>
①森の音ブレンド(Right):480Yen
②ニューヨークチーズケーキ(Left):300Yen


今回最も印象に残っている事。それはコーヒーの香り。
程良く深みがある、と言った方がよろしいのか。
どことなく森の中にいるような感じがする、と言った方がよろしいのか。そんな感じの良い香りがするんです。久々に香りを楽しめるコーヒーを飲む事が出来たと思います。味は苦みとコクがちょうど良い!


チーズケーキも甘すぎず、食べやすくて自然な味わいでした!


おいしくいただいた後は愛用のxperia rayでアメリカのニュースを解読してのんびり過ごさせていただき、
お客さん方が続々ご来店されたところで撤収しました。


帰りはふらっとさいたま新都心に立ち寄って休憩し(何故かバイク置き場がKawasaki車ばっかり)、
後は帰宅して昨日の雨により泥まみれになった愛車を洗ってあげました。


Wash.jpg


4/13(金)に修理(オイル交換込み)から戻ってきて、たった21日で1,000km弱走ってました(汗
今年はあとどれくらい走るのだろうか。


そして、帰宅してからTwitterにReplyが来ている事に気が付き。


2012y05m05d_212807195.jpg


・・・森の音さんにTwitterで捕捉されて(バレて)ました(^^ゞ
勝手ながらお店に来た事と今日OrderしたものをTweetさせていただいたのですが、それがきっかけのようでした(笑)


なんか埼玉県各地のCafeで「黄色火の玉(YellowBall)のZEPHYR1100乗ってるあいつ」みたいなイメージが定着しつつあるのだろうか?(苦笑)
入間市の某Cafeでは階段登っていくとマスターがかご持って待っててくれたしなぁ~(^^ゞ


森の音正面


<森の音>
住所:埼玉県北足立郡伊奈町小室5059-1
℡:080-677-8916
営業時間:am11:45~pm19:00
定休日:毎週火曜日・水曜日

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

koco ""
良い雰囲気だね。

少しレトロな建物がまた味がある^^ 

夏に行きたい場所だね~森だけに(笑)

新しい繋がり~嬉しいね♪
2012.05.06 01:14 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">koco"
Thank you for First-Comment!
そう、ここはとても雰囲気が良くRelaxするにはとても良いCafeだったね!
ちなみに店内はかなりキレイ!
次回の更新は5/13になると思います(笑)
2012.05.06 01:31 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/2-5f26509b
該当の記事は見つかりませんでした。
