The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Blog Renewal!

140924.jpg

2014.9.24 1.37再公開
ようやっとBlogをリニューアルしました!
ベースカラーを白を基調とした非常にシンプルなものへ、このBlogを開設してから一貫してきた3カラムレイアウトから2カラムレイアウトへ、TOP画面差し替え、メニュー項目の並び替えなど・・・
別に難しいことは一切やっていないのですが、シンプルで読みやすく、また画像が大きく見やすくなったのではと思います(ノ´∀`)ノ
特に後者に関しては長年(2年半くらいしか経ってないけど)の問題点でした。それなりに頑張って写真を撮っても縮小かつ3カラムレイアウトで制限されたスペースだと画質も落ちる上に小さくて見難かったんですよね~。。。少なくとも私は。


新Blogのイメージは”私の心のようにまっさらな気持ちで”、です(ノ゚∀゚)ノ
(↑うん。イイこと言ってるNE!)


あと、Twitterへの通知はツーリングレポートかライブレポートのみとしていましたが、このBlogは比較的更新頻度が低いためTL荒らしにはならないと判断し、今後は全通知していこうかなと思っております。
(見る人いるんか)


まだBlogランキングのバナーRenewalやProfile更新など、細かい調整は続きますが、今後はコレで行きたいと思います。
引き続き当Blog『The Zephyr...』をよろしくお願いいたします(ノ´∀`)ノ


TOP画面は野望です。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif



そうそう、スマートフォン用のテンプレートもリニューアルしました。
”黒い革の手帳”がモチーフだそうです。
Leather大好きな私にはツボでした(ノ´∀`)ノ
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

pboysblue ""
丑三つ時のAltriaさんの悲痛な叫びを子守唄に寝てしまったワタクシでした。笑。
寝る前にタイトル写真を見てひっくり返ってましたが、まだ、でしたか。
でも本気ですね、これ。 
2014.09.24 19:39 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
えっ!?いいい一体何の話ですそれ?(ノ゚∀゚)ノ
(↑どうやら証拠隠滅したつもりらしいです。)
僕とPBさんはいろいろと気が合うみたいで安心しましたよ(爆)


さすがに今すぐ1,400ccにするワケにはいかないですね~、出来なくもないですが(爆)
でもご指摘の通り本気です。いつか必ず・・・!
2014.09.24 22:11 | URL | #0WpS0Gls [edit]
NARI "変わりましたね~w"
ZZR1400に乗り換えたのかと思わせるバナーで驚きましたがww
タイトルがZEPHYRなんで、ん?と思いましたww
この祭2台所有でどうでしょうか?w
私の参加しているクラブの人にゼップイレブンとZZR1400の2台所有されてる方もいますから^^
いいんじゃないでしょうか?w
良い事言っちゃったかな~wwww

ブロクのページは実にクリーンなイメージで大人な雰囲気でGJです^ー^
色々考えると難しいですよね~お疲れ様でした^^v
2014.09.24 23:12 | URL | #- [edit]
ガッツ ""
雰囲気がかわって新鮮ですね~

こうなったら、ゼファーにZZR1400とかZRX1200のエンジンを載せてカウルを付ける!

・・・誰もやっていませんが、諭吉が沢山ふっとびそうですなwww
2014.09.25 05:44 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">NARIさん"
あくまでBlogのTOP画に採用しただけなんですが、意外と間違われる方が多いようです(笑)
実際2台持ち出来れば良いのですが、さすがに大型二輪の2台持ちはコストが掛かりすぎてしまうのと、どう考えてもどちらか一方に乗らなくなるのが目に見えているので・・・(´Д`|||)
大型1台と原付二種(KLX125)を所有するのが目標です!(ノ´∀`)ノ


お褒め頂きありがとうございます!(ノ´∀`)ノ
今まで使ってきたテンプレートはあまり汎用性が無いものでしたし、バイクっぽくなかったので(笑)
見た目も中身も子供っぽいのでせめてBlogだけでもと思った次第です(ノ゚∀゚)ノ!?
2014.09.25 07:05 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
絶対前のテンプレートより総合的に見やすくなったんじゃないかと思っています(笑)
TOP画は季節ごとに変えていければと思っておりますよ(ノ´∀`)ノ


ZEPHYRに他車のエンジン・・・はあまり聞いたことないですが、確か以前ZRX1200にZZR1100のエンジンを積んだ車両はネットで見たことありますよ!めちゃくちゃ速いらしいです。
でもガッツさんご指摘の通り、シャレにならないくらいの費用が掛かるらしいですよ・・・(´Д`|||)


あ!恐らく僕のZEP11、将来はエンジンのグズグズ塗装落とすと思います。
2014.09.25 07:07 | URL | #oxfcxOMM [edit]
koco "しんぷるいずべすと!"
おぉ・・・だいぶスッキリした感じになったね。
字も写真も見やすくてイイ! やっぱり白ベースが良いのかなぁ(o^-^)

ボクの方もリニュー…いや、更新しないとッ (笑)
2014.09.25 13:45 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
今回のリニューアルは大成功だったと思うよ!(←自画自賛w)
頑張って写真撮ったり文を書いても見難かったからね~(--〆)
これで勝てる!(ノ゚∀゚)ノ(何に?)


俺も更新頻度低いから何とも言えないけど、kocoくんの更新を楽しみにしているよ!(ノ´∀`)ノ
あずきの活躍を見たいからね(笑)


あ!今度おみやげ渡しに行くよ!
2014.09.25 21:24 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/200-e3b74950
該当の記事は見つかりませんでした。
