The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Ninja H2登場!(ノ゚∀゚)ノ

以前から漢カワサキ党員・・・のみならず、世界中のバイクファンが気になって夜も眠れなかった”Ninja H2”
とうとうカワサキがそのベールを脱がせましたね〜!
http://www.ninja-h2.com/


140930_NinjaH2.jpg
(以下、画像はasphalt and ruuber様より拝借させていただきます。)

140930_Cockpit.jpg

140930_Supercharged.jpg


過給器付き水冷4ストローク直列四気筒。998cc。
以前新聞で「カワサキがターボエンジンを開発中」という記事もあったくらいなので大体の予想は付いていましたが、まさか296psも発揮するバケモノを生み出すとは・・・(゚ロ゚屮)屮
私が”猛獣”と称しているZX-14Rを通り越して、これはもう”地球外生命体”としか言いようが無さそうです・・・!


140930_Swingarm.jpg


特徴はいろいろあれど注目を浴びるのは前述のスーパーチャージャーと、カワサキらしからぬトレリスフレーム+片持ちスイングアームでしょう。ちょっとドゥカティチックになったかもですね。
マフラーの造形はいかにもRacing!って感じです。


140930_Rivermark.jpg


あと昔のカワサキ車によくくっついていたカワサキの”リバーマーク”。
時を経て現代に復活ですね。


これでSBK(スーパーバイク世界選手権)に出場するのかな?とも思ったのですが、ZX-10Rの新型が2016年に出るらしいのでその線は薄いと考えています。というかそれ以前にこんな規格外はレギュレーションに合致しないでしょう。
来年からSBKはエンジン改造範囲が非常に狭くなるのでほぼどノーマルに近くなってしまいますからね。


お値段が気になるところですが、相当高価になることは間違いないと思います。
ちなみに今発表されている296psのH2は”R”タイプの仕様らしく、公道仕様は別になるみたいです。
(そりゃそうだろ)


どちらにせよ、やはりカワサキは他のメーカーと違うというところは全くブレてないのは間違いないです(ノ´∀`)ノ
新型XJR1300を壊滅的にダサくしてしまったヤマハとは大違いですね。
あれは無いわ。
(ヤマ派の皆様、大変失礼いたしましたm(*- -*)m)


ちなみに、Twitterのフォロワーさん(ぱとりっくさん)が、
「300馬力のバイク作るよりも、ライバルが出場してないSBKで勝ったなんだ言うよりも、カワサキにはMotoGPの舞台で本気見せて欲しい」という非常に一理あるな、というご意見を出されておりました
( ・o・)
確かにカワサキは以前、バイクの売り上げのためにレース(SBK)をやっているって発言がありました。
確かにSBKは日本勢(ホンダ・スズキ)があまり力を入れていないからカワサキの独壇場にもなりますからね(--〆)
(現地法人が独自に運営してるんじゃなかったっけな)
確かに企業としては正しい方針なんでしょうけど、やはり2輪ロードレースの最高峰。
ここで活躍出来ればカワサキという企業は注目を浴びて、興味を持った人がカワサキのバイク(のみならず他の製品にも波及するかも!?)を購入するきっかけになるような気がするんですが。
鈴鹿8耐は復帰してくれたんですから、是非ともMotoGP復帰を実現させてほしいです。
カワサキがMotoGP復帰する確率は私が将来結婚できるのと同じくらいの確率だと思います(爆)


何にせよ、この”地球外生命体”が実際に爆走っている姿を拝むのが楽しみです(ノ´∀`)ノ
ってか、目に止まるのか!?


もちろん私は乗るつもりないです(ヾノ・∀・`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ガッツ ""
 300馬力の単車、さり気ないグリーンとカッコも攻撃的で欲しいですなぁ。

購入したら、そっこう免許もなくなりそうです。でも、乗ってみたい!

カウル付きのカワサキ車で久しぶりにカッコイイと思っちゃいました。

 8耐やテイストでもカワサキ勢には期待してます。やっぱりレースで

勝たないとね^^
2014.10.01 05:25 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
ホント、他の国内メーカーが出してこないようなフォルムで姿を現しましたね(笑)
私もまず買うことはありえませんが、1度乗ってみたいところです(ノ´∀`)ノ
でもコレ、相当高価な買い物になるから買う人も生産数も限られるんじゃないかと・・・(´Д`|||)


SBKを筆頭に全日本ロードレース選手権、鈴鹿8耐でのカワサキワークスの活躍(正直今季の全日本は低迷してますが・・・。)・・・それにテイストオブツクバではフルチューンZEPHYR1100が空冷初の筑波1分切りを達成しておりますからね!
”SBKでタイトルを獲る”というのは本当に達成したわけですから、どうにかMotoGPに戻ってきて欲しいものです!(ノ´Д`)ノ
2014.10.01 19:22 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/203-74e7d292
該当の記事は見つかりませんでした。
