The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

日光ツーリングのこぼれ話!( ;´∀`)

さて!
先日行ってきた日光ツーリングですが。
実はつまらないこぼれ話があったりします(ノ゚∀゚)ノ


<こぼれ話1・昭和の遺産ことうどん・そば自販機を発見!>


141011_日光例幣使街道


日光東照宮を後にし、埼玉へ帰還すべく国道121号(日光例幣使街道)を爆走していたときのことです・・・。


141011_発見



俺は・・・ッ!


141011_オートスナックの看板


この表記を見逃さないッ・・・!


141011_丸子食堂オートスナック


というわけで、東北自動車道入りするまえにちょっと寄り道をしておりました(笑)
国道121号沿いに建っているオートスナック「丸子食堂 オートスナック」です(ノ´∀`)ノ


この平成さの全く無い昭和の匂いプンプンなお店。
中に入ってみると・・・。


141011_うどんそば自販機



やはりありました!
昭和の遺産『うどん・そば自販機』が!(ノ´∀`)ノ



・・・しかし!


141011_故障



故障中でしたorz
稼動している台数が年々減っていますからね~・・・増税をきっかけに置いてあったゲームセンターがつぶれちゃったりもしていますし。
平成には無い良さを教えてくれるよいものだと思うのですが(--〆)


実はここの自販機、非稼動であることは事前に知っておりました。
いつもこの『懐かし自販機~味わいの自販機コーナー~昭和レトロ自販機』というHPをチェックしておりまして、どうやら栃木県内で稼動している自販機は1台も無いそうです( ・o・)


どうやら本拠地(?)は群馬県で台数は一番多いんだとか。
埼玉は4+1箇所(1箇所はパチンカス屋にあるらしい)。これでも多いほうなんでしょうね。
11月に行ったことのない懐かし自販機のお店2件をめぐる予定ですのでご期待ください!(ノ´∀`)ノ


<こぼれ話2・モテる漢は罪である。>


さらに時間を巻き戻して、『華厳の滝』到着時のお話です(((*ノ・ω・)ノ
(詳しくは日光ツーレポを参照!)


141011_エレベーターだ。邪念は無い。


このエレベーターに乗る前に写真を撮ったわけですが、この時のお話。


141011_矢印の方にご注目


右側に若い女性の集団(4人)がいらっしゃいますね~( ´ー`)


141011_ガン見


・・・( ´ー`)


お分かりいただけただろうか。
もう一度ご覧いただこう。



141011_矢印の方にご注目


・・・( ´ー`)


141011_ガン見


・・・( ゚д゚)


プライバシー保護のため、モザイクを入れておりますが・・・
なんでそんなに私をガン見してるんだ!?(;゙゚'ω゚')


もちろん、写真を撮っているときは全く気が付かなかったのですが、
アジトに帰還して写真の整理をしていたらビックリするくらいのカメラ目線。
何かやらかしたんじゃないかと思ってその日は記事を執筆するどころではなく布団に入ってガタガタ震えておりましたよ・・・( ;´Д`)


どうも腑に落ちないので、先日お世話になった鑑定士さんにこれはなんだったのか相談してみました。


鑑定士さんに相談したら「論理的思考(ロジカル・シンキング)」を用いた上で考えればOKとのことでした。
私は頭が良くないので結論を導き出すのに20秒ほど掛かりましたが、相談した甲斐があって無事に答えを導き出せました。


「彼女たちは、私に見とれていたのだろう(ノ゚∀゚)ノ」


だってカワサキの大型バイク乗り+ジャケット類フル装備=どーせおっさんでしょという式を根底からちゃぶ台返しをかまし、カッコよ~くカワサキの大型バイクを乗りこなし、おっしゃれ~にカメラを持って美しい写真撮影を試みるイケメンな青年なわけですから(ノ゚∀゚)ノ
そりゃあ見とれちゃいますよね~!
我ながら完璧なロジカル・シンキングだと思います(ノ´∀`)ノ
ちなみに左のピンクのお洋服を来た黒髪ロングの女の子が好みかもです(笑)


・・・以上、日光ツーリングのこぼれ話でした!( ;´∀`)
次回の本格ツーレポは11月、毎年恒例千葉歴史ツーリングSpecialになるかと思いますのでこうご期待!



コラそこ「小学生レベルの作文」とか言わないの!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "いただき。"
微笑ましい光景にほっこりさせていただきました。
ロジカルというよりは超絶ポジティヴな思考だと思いますが
決して悪くないと思います。(太鼓判!)

・社会の窓全開
・口からヨダレ
・後ろにイケメン
必ず↑こういうツッコミを入れるヒネた大人にはならないで下さいね。(悲
2014.10.29 23:49 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
これぞ「棚からぼたもち」でしたね!
実は思いのほか可愛い女の子だったのでごくまれに写真を見ているのはナイショです(笑)
※念のため主張しておきますが変な用法には用いておりません。。。


今回もありがたい助言、ありがとうございます。
やはり人生には思いもよらない何かが潜んでいることがほとんどです(ノ∀`、)
いつか必ずヒネた大人をギャフンと言わせてみせます(ノ´∀`)ノ
(おっ!今回は強気だ!・・・それもつかの間に終わりそうですorz)
2014.10.30 00:45 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ガッツ ""
ふははははは いいじゃないのぉ こうゆうロジカルな思考・・・いや妄想の暴走志向www

もちろんカワサキのヤングライダーは武骨さから抜け出すPR活動として、声の一つもかけたと思っとります。はっ!もしやもう連絡を取り合う仲とか!!!???

2014.11.06 07:16 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
どうです~?少しはオトナになったAltriaです(ノ´∀`)ノ
きっと妄想ではなく現実です・・・多分(おい)


まずは行動第一!・・・だったんですが、記事内でも書いている通り写真を撮っている最中には全く気が付かなかったので時既に遅しでした( ノД`)
うーん、でも仮に気が付いていたとしてもバイク服の時には話しかけないかもです。。。(笑)
2014.11.07 22:28 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/211-facacfbc
該当の記事は見つかりませんでした。