The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

<Live Report>Perfume WORLD TOUR 3rd ニューヨーク公演ライブ・ビューイング(ノ*´∀`*)ノ

Perfume初となるU.S.A New York公演。


141116_Ticket(Repair).jpg


以前から1度くらいはPerfumeのライブを見ておきたいな~と思いつつもチケット入手の難易度の高さ、そしてMetallerなのに女の子3人が踊るElectronicな世界なんて見てもいいのかい?という正直意味不明な葛藤のためになかなか足を伸ばせておりませんでしたが・・・
このたびN.Y公演が全国79箇所の映画館でLive Viewingが行われることとなり、かつそのうち1箇所が近くの映画館であることが判明!
それでもどうしようかな~と悩んでおりましたが、埼玉より約300km離れた福島の地から
「突撃して下さい。きっとPerfumeのライブで上から降って来る最初の人になれますよ。(*^^*)」と天の声が聞こえてきたので急遽チケットを確保し参戦してまいりました(ノ´∀`)ノw


141116_星乃珈琲


というわけで11月16日当日。
起床し身支度を整えたら映画館へ向けて出発!
途中で『星乃珈琲』に立ち寄りMorning Timeとします(((*ノ・ω・)ノ
朝はドリンク1杯で厚切りトーストとゆで卵がサービスとして付いてくるのでオススメです(ノ´∀`)ノ


141116_Parking.jpg


141116_Theater.jpg


若干ゆっくりし過ぎて時間に間に合うか不安になりつつも(おい)、無事に映画館に到着!(ノ´∀`)ノ
私のアジトから一番近い映画館というとここしかないというオチです(笑)


141116_Information.jpg


入場し対象のシネマまで。
なんと最後列の一番端という「おいおい、大丈夫かよ!?」な位置でしたが・・・
シネマ自体が小さいハコだったために何の問題もありませんでした(笑)


着席して開演まで待機。
ちなみに今回の公演のハコはN.Yの『Hammerstein Ballroom』。
1906年創立のUSでも超老舗のホールですね(ノ´∀`)ノ
Metallerの方々には今年BABYMETALがUS公演したところとでも言えばお分かりになるかと思います(ノ゚∀゚)ノ


10時のLIVE開始から20分近く経過しても始まらないので大丈夫かな~と思いつつも、何故か現地で日本語のアナウンスが流れ(笑)無事にPerfume Showが開幕!(ノ´∀`)ノ


-SET LIST-
1. Enter the Sphere
2. Spring of Life
3. Cling Cling
4. ワンルーム・ディスコ
5. ねぇ
6. SEVENTH HEAVEN
7. Hold Your Hand
8. Spending all my time
9. GAME
10. Dream Fighter
11. Party Maker
12. GLITTER
13. チョコレイト・ディスコ
14. ポリリズム
-Encore-
15. FAKE IT
16. MY COLOR



141116_Perfume.jpg


開演した瞬間からド派手はステージ演出!まさしく現代技術の結晶ですね。
LEDとプロジェクション・マッピングを駆使した演出で観客を一気に引き込みに掛かります(゚ロ゚ノ)ノ
まさかメンバー3人の姿をプロジェクション・マッピングで投影して踊らせるとは・・・!(ノ゚∀゚)ノ


3人が登場してからは次から次へとダンスナンバーが炸裂。
HR/HMでも言えることですが普通に音源を聞くのとこうして本人たちのLIVE Peformanceを見るのでは感動の度合いがまるで違いますからね。遠いN.YのLIVEをリアルタイムで体感できて素晴らしい限り(ノ∀`、)
現地の外国人の方々はもちろんノリノリでしたが、こちらも周りを見てみると結構スタンディングな方々も・・・(ノ゚∀゚)ノ
私は隅っこでのんびり見ておりました(笑)
お気に入りの曲もたくさん聞けて満足でしたね~( ´∀`)
現地でスタンディング参戦していたら間違いなく1人モッシュを繰り広げていたと思います(笑)
興奮のあまり客席にダイブしそうになりましたが、誰も受け止めてくれなさそうだったのでやむを得ず自重しましたよ。



そしてMCの面白さと来たら・・・(笑)
ある意味PeformanceよりもMCの方が印象に残っているかもしれません(笑)

ホントに面白かったです!
日本語と英語を織り交ぜたMCを中心に現地での通訳探し、アナ雪のマネなど・・・(ノ´∀`)ノw


いろいろ書いちゃうとかなり長くなりそうなのでこのあたりで筆を止めますが、
なぜオーディエンスがPerfumeのステージに釘付けになるのかよく分かったような気がします。
今回は行っておいて正解ということですね(ノ´∀`)ノ
あと白状するとPerfumeの皆さんは私とほぼ同世代なので応援したくもなるという(笑)
ぜひとも1度くらいは生のステージを見てみたいものです♪


141116_Audience.jpg


無事にN.Y公演が終わり映画館を後に。
なんと言うか、今すぐN.YにTripしたい気分でしたよ(笑)
↑もう終わっているのにねw
先月参戦してきたLOUD PARKとは全く違う世界でしたが、非常に有意義な時間が過ごせたと思います(ノ´∀`)ノ


最近は同世代の方々の活躍(Perfumeのみなさんとかテニスの錦織選手とかDaniel RadcriffeとかTaylor Swiftとか)を見る機会が多くなって、自分も頑張らなければいけないなとお尻にケリをかます良いキッカケでした(;´∀`)


今回は短めのレポで失礼します!
無事にPerfume Live Viewingが終わり、次はいよいよ!
”千葉歴史ツーリングSpecial”です!(ノ´∀`)ノ


あ、でも、”Magic of Love”は演ってほしかった!(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

pboysblue "わははは~"
何だか読んでいてこっちまで気持ちが上がるレポでした。
(思い入れのある会場でもあるし。笑。)
そう、生Liveがベストなのは間違いないですけど
Viewingも初見にはいいかも知れないですね。
来年のLoud P、前向きに検討しますよ。
(いつでも逃げ出せるよう「斜め前」向きで。ふふ。)
2014.11.17 01:26 | URL | #- [edit]
pboysblue "追コメ"
むむっ。駐車券?

2014.11.17 01:34 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
いやぁ~PBさんが夢中になるワケが良く分かったような気がします!(ノ´∀`)ノ
ホントにスクリーンへ吸い込まれるような感覚でしたよ!
少ない出費で良いものを見ることが出来て感激でした(ノ´∀`)ノ
次はLIVEをですね・・・(;゚∀゚)


とうとうPBさんもLOUD PARKへ参戦されますか!?
とりあえず来年のラインナップを見て決めましょう(ノ´∀`)ノ
あ、チケットは後払いで良いので僕が確保しておきますよ!自由席で。( ゚∀゚)o彡°


駐車券はクルマ(僕個人のではなく家のです)で来たというだけで特に意味は無いです(笑)
ちなみに以前PBさんがムーヴ号車検関連の記事で「こちらはクルマが生活必需品で~」という話をされていたかと思いますが、埼玉も同じなんですよ(--〆)
今まであまり生活環境的な面に触れたこと無かったのですが、僕が住んでいる町は本当に何も無く、町内だけで生活を成り立たせるのは恐らく100%不可能です(爆)
まともな服や靴を買いたいと思ったら最低でもここまで出てこないといけないくらい。この間までレンタル店も無かったし。
PBさんのお家からイオンシネマ福島までの距離感くらいだと思います。
嗚呼、早く遠くへ行きたいです( ノД`)
2014.11.17 19:35 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "Altriaさん"
なるほど。レンタカーを除いてクルマを運転する雰囲気が
全く無かったので駐車券を二度見してしまったワケです。
電車があるからクルマは要らないって言えるのは都内ぐらいな
ものなんですかね~。今回埼玉滞在中にマットレスを買いに
行く予定でしたが、どう考えてもクルマがないとダメで断念しました。
2014.11.17 20:42 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
確かに友人知人からも「二輪のイメージが強い」と言われます(笑)
生活する分には普通にクルマ運転していますよ~!


”電車があるからクルマは要らないって言えるのは都内ぐらいな
ものなんですかね~。”
>全くもってその通りだと思います。友人夫婦は東京在住ですがクルマが無くても困っていないです。実際東京都以外の県はクルマ無いとかなり移動が限られますし・・・なのに日本のクルマの維持費は異常に高いし、”嗜好品”じゃなくて”必需品”であることも理解されにくく残念です(--〆)
僕の場合だとどこにも置き場が無いというオチもあります(ノ_-;)


○葉はかなりマシな方ですけどちょっと離れると・・・ですからね(汗)
今後もし急に埼玉に来ることになってクルマがご入用でしたらお声掛けください!助けに行きますよ(ノ´∀`)ノ
(去年の次女さん事件みたいな時とか)
・・・ボロいですが(滝汗
2014.11.17 22:28 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/213-01dcfda9
該当の記事は見つかりませんでした。
