The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

ココロのふるさと、青山( ´ー`)の、いちょう祭り♪

何だかいろいろと衝撃的だった14Rを率いての千葉ツーから2日後(23日土曜日)のお話です。
この日は電車を乗り継いで都内へ出撃しておりました。


141122_青山一丁目駅


行き先は東京・青山。
いわゆる富裕層やエリートさんがわんさかいる都市ですな( ´ー`)
実は私も数年前まではよく足を運んでおり、洗練された空気が好きで気が付いたら好きな場所の1つになっておりました(笑)
お前は富裕層かエリートなのか?という疑問にはお答えしません。ご想像にお任せします(笑)


141122_青山ツインタワービル


本当は昨年も来る予定だったのですが、知る人ぞ知るとある事情によりとてもその気にならず見送りに。
今年は昨年の分も含めて楽しみにやってきたわけです(ノ´∀`)ノ
そして、ツインタワービル裏のタリーズが無くなって駐車場になっていたのはSHOCKでした( ノД`)
駅1番出口のサンマルクカフェもスタバになっちゃったしね(--〆)


141122_麺屋こいけ



いつの間にやら改装してた1番出口付近のラーメン屋さん。
久しぶりにここでお昼を食べることに!


141122_三代目青山ラーメン


鶏スープをベースとしたものが多くなっていたみたいですが、
ここはオーソドックスに三代目青山ラーメンを(((*ノ・ω・)ノ
こってり味噌ベースのスープがおいしかったです(ノ´∀`)ノ
(ってか初代と二代目があることをこの日初めて知った気が・・・。)


ラーメンを食したら神宮外苑前まで移動します(((*ノ・ω・)ノ
(肝心の表の写真を撮るの忘れてたYO!orz)


141122_いちょう1


キレ~にいちょうが彩られておりますね~(ノ´∀`)ノ
そうです、今の時期は『神宮外苑いちょう祭り』の時季なんです(ノ´∀`)ノ
都内有数のスポットなので、初めてD90を持って来てみた次第です(ノ´∀`)ノ


141122_MAP.jpg


さすがに休日なだけあって結構人も多いわけですが、はっきり言って普通のお祭りとかよりはるかに行動しやすいです(((*ノ・ω・)ノ
こういう場所なのでいわゆる”底辺”がいないというのが大きいですね(嘲笑)
お祭りの屋台MAPはこちら。
全国各地から過去最大の60店舗が参加しているようです・・・!(ノ゚∀゚)ノ


141122_屋台


屋台がひしめき合ってそれぞれの作戦(?)でお客を引き寄せております( ´∀`)
中央のラーメン屋のお姉さんはあまりの威圧感で周りの人から「あの人怖い・・・(´Д`|||)」と言われて近寄る人がおらずちょっと気の毒でした(笑)


141122_石松


そんな中で私の大好物『石松餃子』の屋台を発見!(ノ゚∀゚)ノ
昔池袋のナムコが運営する某テーマパークへ遊びに行った際はよく食べたものです。


141122_石松餃子


豚肉3割、野菜7割のでもやしが添えられているとってもヘルシーな餃子です。
これに専用のたれをかけて食べます。5個じゃ全然足りないくらい。
今度静岡へツーリング行って、食べてこようかな・・・(笑)


141122_お祭りフード


その他北海道のいちご大福や、割と定番?な五平餅なども食しました。
「お前さっきラーメン食べただろ!?」と言われそうですがせっかく来たのだからおいしいものを食べずにはいられませんね(笑)
だからこそさっきのラーメン屋さんではラーメン”しか”食べなかったワケです( ´ー`)


141122_いちょう2


こちらのいちょうの写真は歩道の中から。(下に群集が写っていたのですがトリミングカットしました)
たくさんのいちょうの木がトンネルを作っており、それをくぐっていくことになります。
今年は右側の歩道の方がちょっとイマイチな感じでしたね~。
こちらは左側の歩道の写真です。


本当はもうちょっとじっくり写真を撮りたかったのですが、人の流れが思いのほか早くてイマイチな写真が多くなってしまったのが今年の反省点だったりします(ノ_-;)
(実際もっとたくさん写真を撮っています)
来年はなるべく平日とかに行きたいですね。出来れば新しいレンズも持って。


141122_Lamborghini.jpg


神宮外苑撤収からの1Shot。
青山はこーゆークルマがゴロゴロしていても珍しくありません(´Д` )
まさしく維持費という概念が無いような人たちが乗りますからねぇ。
コレ見てたらちょうどお客さんが入っていたのですが、外国人のご家族でした。
金持ちってすげぇ・・・(´Д`|||)


141122_DoughnutPlant.jpg


そんなわけで青山をうろちょろし、夕方になったので撤収(((*ノ・ω・)ノ
撤収前に青山一丁目駅構内にあったDoughnut PlantにてTea Timeにします(爆)
あれだけ食べたというのにここでドーナツ2つを追加する暴挙。
やはり1つはお持ち帰りするハメになりました(--〆)
まぁ、私は太ったことないし、ボディ維持に気を配っているから良いんですけどね( ゚∀゚)o彡°
↑ダイエット中の人がこの記事を読んでいないことを祈っております。


141122_青山ビル風景


以上、ある日のお散歩日記でした(ノ´∀`)ノ
また来るよ~青山!

(でも最近はお隣の渋谷へ足を運ぶことの方が多いかな?)


ホントはZEP11を連れてきたいけど、渋滞がね・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

pboysblue "おサレReport"
昨日から熱が下がらず、今朝は会社の駐車場から引き返して
リタイヤし、一日寝ていたワタクシが参上しました。
今は平熱まで復活してます。

トリミングカット版の銀杏の写真が綺麗で素敵です!
東京もゴミゴミしてるだけの街ではないんですね。
それにしてもこういうイベントに単騎出撃出来るのは
羨ましい行動力です。
2014.11.26 00:03 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
ゑ!?そんなに熱ひどかったんですか!?(;゚Д゚)
さすがにLIVEではっちゃけすぎちゃったんですかね(笑)
何はともあれ、お大事にどうぞ(´・∀・)ノ


お褒めのお言葉ありがとうございます(ノ´∀`*)
本文にもちょっと書いてありますが、青山は品の良い方しか集まらないので比較的秩序が保たれているんですよね~。
なので混んでいても苦じゃなかったりするのが良いです(笑)


基本的に行動あるのみ!を信条としております(笑)
そりゃまぁ・・・一緒に行く人がいればもちろん一緒に行きますけどね・・・( ;´Д`)
2014.11.26 00:35 | URL | #0WpS0Gls [edit]
こんちゃん ""
外苑前交差点より、少し赤坂にある「テスラ」ショウルームには
興味ありませんでしたか?
フェラーリ・ランボルギーニには見劣りますが、外見、ロータス・
マセラッティと対張ります。EV車onlyなんですけどね。
2014.11.29 23:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
koco ""
イチョウって本当綺麗だよね~。
秋も終わるのかと感じる瞬間でもありますが(´∀`)

にしてもかなり満喫されたようで何よりです。
観光だけじゃなくてグルメ的なものも堪能しているのが、回り方うまいなぁと思ったりするよ。。

五平餅美味しそうだね(笑)
2014.11.30 12:54 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
お久しぶりです!(ノ´∀`)ノ
ごめんなさい、テスラはThroughしちゃったんです・・・(苦笑)
外見はかなり近未来的・革新的な気がするんですけどね!
EV車がいつ頃普及するのかちょっと見物かもしれませんが、あまり想像出来ないです(笑)


余談ですが、私は三菱のRVRを愛車にするのが夢です(ノ´∀`)ノ
2014.11.30 14:16 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
kocoくんは今回コメントをくださった方々の中で、なぜ俺が青山に行っていたのかを知る貴重な人物の一人だね(笑)
あれからずっと毎年ここに来ているというわけです、去年以外は(ノ´∀`)ノ


一応お祭りとしてやっているわけだからね~、意外に掘り出し物があるんだよ(笑)
いちょうを眺めながら食べる石松餃子は格別だったかな!


五平餅も3種類の味(しょうゆ・白味噌・赤味噌)から選べたんだよ!
ご存知かとは思うけど談合坂SAの名物だから、ぜひ食べましょう(ノ´∀`)ノ
2014.11.30 14:19 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/215-556d9a39
該当の記事は見つかりませんでした。