The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2014年 ごあいさつ

いつも当Blog『The Zephyr...』を訪問していただき誠にありがとうございますm(*- -*)m
この記事が2014年最後の記事となります(ノ´∀`)ノ


今年もなんだかんだで(?)、いろんなことがあったような気がします・・・( ´ー`)
順番にトピックスを書きなぐって、今年最後の記事を締めたいと思いますm(*- -*)m


まず今年の2月・・・。


141231_2014異動


学生時代から7年2ヶ月に渡って髪を切ってもらっていた人が、別の店舗へ異動されてしまうという衝撃的な出来事が!(;゚Д゚)
※画像はイメージです。なんとなく聖飢魔IIのルーク篁参謀に似ていた気がするため。


その方に切ってもらうのが当たり前になっていたので、かなり予想外の展開になりました・・・(´Д` )
その後3ヶ月ほどはそれぞれ違う方に切ってもらっており、今後新しい方を指名するか、それとももう別のところへ切りに行くようにするか、かな~り悩みましたが・・・。
(将来的には現在のアジトよりかなり遠いところへ移住するつもりなので・・・。)
結果的に前任の方(と呼ばせていただきますm(*- -*)m)のアシスタントをよく担当しており、カットの特徴もよく覚えていてくれた方が二代目となりました(苦笑)
数年前からたびたびお世話になっていた方で、まさかこうして髪を切ってもらうことになろうとは。
これでしばらくは安心ですが、この方も異動等されてしまった場合は今度という今度こそ考えないといけないですね~。
ちなみに二代目の方は自分より年下のモデル級美女です(爆)
普段女性と話す機会は0なので、ついでにいろいろ学ばせていただいております・・・m(*- -*)m
自分より年下の女の子に切ってもらうなんて・・・自分も歳をとりましたorz


141231_2014Touring.jpg


バイクの話をすれば、やはり本数こそ少ないものの1つ1つが非常に充実したツーリングを送れたんじゃないかと思います(ノ´∀`)ノ
残念ながら今年のシーズン後半はふしぎなことが起こりすぎてイヤな思い出もセットになってしまいましたが(笑)
5月のブロ友さんと共に福島を練り歩いた福島弾丸ツーKCBMin筑波サーキット9月の房総半島ツー10月の日光紅葉ツーなど・・・
Blogに書いたような大きなツーリングはおよそ15回程度だったと思いますが、結果的にどれも良い思い出になりました(ノ´∀`)ノ


ただ、まさかのマスツーが約3回程度という、間違いなく歴代最低の数字をたたき出す結果になっています・・・(;゚Д゚)
どうしてこうなったのかは分かりませんが(おい)、来年からはもっとバイク仲間のみなさんと楽しく爆走れればいいな~と思っています(;´∀`)
とりあえずB+COM買うか・・・。


140518_Altria×14R-2


あとこのタイミングで書くのもどうかとは思いますが・・・。
たびたびBlogやTwitterにて私がはしゃいている『Kawasaki Ninja ZX-14R』の件。
きちんと自分の考えがまとまりましたのでここに書きたいと思います。


結論としては、
『自分の中で定めた”14R購入条件四か条”の条件を全て満たせない限り、14Rには乗らない』。
これが私の答えです。
この四か条が達成できない限り、私は14Rのみならず他の大型二輪に乗ることは無いと思います。
そして達成できなくてもバイクという趣味自体は続けるつもりですが、万が一現在の愛機ZEP11が限界を迎え、お別れとなった時に14Rに乗れない状況であれば前からセカンドバイクとして気になっていたKLX125へ乗り換える予定です。
この”四か条”の内容は親しい人物にもほぼ非公開ですが、
私の年齢を考慮すると”出来ていて当たり前”なことばかりだと思います。
だから、これが出来ないならば私は大型二輪に乗る資格は無いと思っています・・・m(*- -*)m
そして、それをきっちり達成できる人間になるよう精進いたします。m(*- -*)m


141231_LIVE.jpg


ライブはスラドミとラウパ、最後の最後でUnitedだけでしたね~今年は( ´ー`)
来年はラウパ10周年を迎えるのでぜひとも参戦したいところ。
しかし、来年3月のKiss来日公演は友人(クライン閣下)も私も全く都合が合わず、見送ることになってしまいました・・・( ノД`)
代わりに3月のTHRASH DOMINATION 2015は参戦予定です!(ノ´∀`)ノ


その他私自身のことについては・・・。
まぁ相変わらず目立った進展は無いというorz
ずっと心がけてた「1年に最低1つは資格を取る」という決まりが今年達成出来なかったのが悔いです( ノД`)



しかし、「人生の第三章をはじめてみてはどうか?」という1つの案を導き出すことが出来たのは個人的に大きな進展だったのではないかと思います。
もう結構イイ歳になってきていて、これまで何も変えられなかったのは事実ですので・・・。
関係無い話ですが、手始めに英語の学習も徐々に本格化させておりまして、一昨年まで参加していたフィリピン人有志たちによる英会話クラブもとうとう復活宣言が。これから軌道に乗せていくところです。
(もしかしたらアジトの近所にある「お茶を飲みながらネイティブと英会話教室」も復活するかもしれないので掛け持ちも!?)
まだ何とも言えない段階ですが、慎重に決断したいと思います。


そして大変ありがたいことに、今年を持ってようやく3年間の厄年が終わりを告げます。
(うっ、歳がバレる。。。)
これらを機に来年からまた頑張っていこうと思います(ノ´∀`)ノ


全体的に精彩を欠く1年にはなったものの、それでも良い1年が送れたと思っています。
来年は早々に親友の結婚式(自分の結婚式ではありませんが一番の親友の結婚式、なおかつ大事な役を任されていることもあり、本当に楽しみにしています)某資格試験への再挑戦(これで決める!)11年ぶりに父の祖父母への再会のために熊本県来訪など・・・
前述のLive参戦と合わせて3月までは予定が決まっているところです。


当Blog最大のメインコンテンツとなる「バイク/ツーリング」に関しても概ねどこへ行くかは決まっています。
2015年シーズンの概要については必ず記事に書きますのでお待ちください!(笑)



141231_来年もよろしく




2014年も、相変わらずこんなのにお付き合いしてくださった方々に心より感謝申し上げます!
m(*- -*)m
来年もよろしくお願いいたします!!(ノ´∀`)ノ



良いお年を!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "(^▽^)/"
紅白のSKEとかNMBとかを横目でガン見しながらするお話じゃないので
正座しました。 ヾ(- -;)

今年もあれこれ本当にお世話になりました。
いつも隙あらばツッコミ倒そう見守っていただけて心強い限りでした。
また新しい年が始まりますね。
さぁ一体どんなドラマが待っているのか!?お互い楽しみですね。

2014.12.31 20:01 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
わざわざ私のために正座までしてくださったのですね・・・(ノ∀`、)
でもPerfumeの出番の時はそちらを優先してください(笑)


いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました・・・m(*- -*)m
昨年と違って今年は無事平穏に年を越すことが出来ました(ノ´∀`)ノ
きっと来年もPBさんの方が破天荒(?)なエピソードを作り出してくれると思いますので、期待しております(笑)
僕も頑張りますので、また来年よろしくお願いいたします!
よいお年を!(ノ´∀`)ノ
2014.12.31 22:02 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/218-a49cda2c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。