The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2015 謹賀新年

はい!新年を迎えて1日が過ぎました。
あけましておめでとうございます!(ノ´∀`)ノ

※喪中の方はご挨拶をお控えいたします。


私は今年も例年通り、大宮の氷川神社へ初詣に行ってまいりました(ノ´∀`)ノ
朝一で行く予定でしたが見事に寝坊をかますという幸先の良いスタートでしたがね!orz


では、今年のおみくじの結果です。


150101_おみくじ1


150101_おみくじ2



<吉>
●病気:むら雲を風の吹き払うことの如く快復すべし。
●方角:北の方よし。
●失物:現わる。
●待人:すぐ来る。
●旅行:よろしからず。道中十分注意すべし。
●家造り、引越し:よろし。
●縁談:よろし。
●商売:よし。出商売はすべからず。
●争事:好んですべからず。自然の幸を待つべし。
●勝負事:よろし。
●人の世話雇い:よろし。
●仕事:よろし。
●学問:目上の人に聞き努力すればよし。

(昨年のおみくじの結果 および 氷川神社のおみくじの解説についてはこちらの記事をご覧ください(((*ノ・ω・)ノ)


2年連続で大当たりを引いたようです!(ノ´∀`)ノ
そして早速良いことが2つありました!


150101_UnitedTwitter.jpg


150101_UnitedFacebook.jpg



1つは、先日参戦したUnitedのLIVEにて撮影した写真がUnitedの皆さんに気に入っていただけて、公式採用されたということ!(ノ゚∀゚)ノ
氷川神社を後にしお昼ご飯を食べようとしていたところ、Twitterでギターの大谷さんからDMが!
オフィシャルに使用したいとのことでしたので、快諾させていただきました!
Followerさんからも反応があり、新年早々Metal Luckは上々のようです(ノ´∀`)ノ


150101_奇跡の発見



もう1つは、紛失したはずの春夏用レザーグローブの左手側を駅の駐輪場で発見したこと!(;´∀`)
2ヶ月ほど前からいつの間にやら無くなっており、初代愛機Barius-IIの時から大事に使ってきたけど買いなおそうかな・・・と思っていた矢先での発見でした。
残念ながら親指のところに穴が空いていましたが、それ以外の損傷はありませんでした(;´∀`)
一度自分でメンテナンスしてから、修理に出そうと思います(ノ´∀`)ノ


新年早々幸先の良い出来事がありつつも、ちょっと不安なのが『旅行』のところ。
「よろしからず。道中十分注意すべし。」
これと言って目立った旅行と言えばツーリングか、来月か再来月に祖父母を訪ねての熊本来訪くらいなんですが・・・
残念ながら今年も海外旅行の予定はありませんし。
(厳密に言うと熊本来訪は旅行ではありません・・・。)
バイクに乗ってのお出掛けの機会が多いのは変わりないので、気をつけたいと思います!


150101_今年もよろしくお願いいたします



ではあらためまして。
今年もよろしくお願い申し上げます!m(*- -*)m



・・・ちなみにご祈願は神社が非常に混んでいたのと、古いお札やお守りを持ってくるのを忘れたため来週の土日へ延期しました(;´∀`)


今年はきっと良い年になるはず!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ガッツ ""
あけおめです。今年もよろしくお願いします。

『バイクにはさらに気を引き締めて乗りなさい!」というお告げですね。
お互いに気を引き締めて乗りましょう。

グローブが見つかったのは、不思議な縁ですね。このグローブとおみくじが
貴殿を守ってくれるかも。

2015.01.02 18:31 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(*- -*)m


全くもっておっしゃる通りですね~(;´∀`)
幸い今までクルマ・バイク関係なく交通事故の経験は1度も無いのですが、これからもそれを継続できるように頑張りたいと思います(ノ´∀`)ノ


グローブは駐輪場の柵のポール?にひっかけられてるのを見つけました!
本当におみくじ通りでびっくりしましたよ。
昨年以上に効力が期待できそうなので、頑張ります!(ノ´∀`)ノ
2015.01.02 23:22 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "鏡餅!"
え?そっちかよ?
のコメントタイトルですが。

ウチと全く同じ鏡餅ぢゃないですか。
でも組み立て説明書では扇はみかんの上ではなかったですか?

え~、すみません。表現の自由を侵害するつもりはございません。
2015.01.03 00:35 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
とうとう鏡餅まで・・・
PBさんと僕は親子ほど歳が離れているのに(爆)、嗜好が合うこと多いですね(ノ´∀`)ノ


>扇はみかんの上
PBさん、型にとらわれたままではいけないと思うんです。
僕は常に新しいことへ挑戦し続ける姿勢です(ノ゚∀゚)ノ
※組み立て説明書が行方不明になったので真相は不明です。(笑)
2015.01.03 11:22 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/222-9024b925
該当の記事は見つかりませんでした。
