The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

最初で最後のツーリング・・・(2011年)

2015年が始まって速くも10日が過ぎました。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は元旦からホールショットをキメて絶好調でございます(ノ´∀`)ノ
※結局は寝正月だったり、鏡餅の扇子を取り付ける場所が間違っていたのはナイショです。


で、今回の記事は年始と全く関係が無く(汗)。
今日たまたまPCアドレスのメールBOXを整理していたらとある写真を発見してしまったというだけのことです(;´∀`)


150110_最初で最後のツーリング


画質悪ッ!(;゚Д゚)


・・・とか言わないでくださいね(ノ_-;)
この当時はカメラなんて全く興味が無く(=持っていない)、当時使っていたスマホ(xperia ray)で撮影、しかも夜だったのでこんなのしか残っていなかったようです(--〆)


で、この写真がどうかしたのかというと、
『2つの意味で最初で最後のツーリングの写真』なんですよ。


1つが、『最初で最後の新旧愛機でのツーリング』。
奥側に私の先代愛機、Kawasaki Barius-IIが写っておりますね(ノ゚∀゚)ノ
2011年11月15日にZEP11が納車となり、その後2~3週間くらいはまたBarius-IIが手元にあったんですよ。
(その後非常にアホらしい理由で結局無くなったわけですが・・・。)
この写真は貴重な新旧愛機でのツーリングを証明しておりますね(ノ´∀`)ノ


じゃあ誰がBarius-IIを操縦したんだ?と言いますと。
操縦していたのは私の親友、クライン閣下でございます。(ノ゚∀゚)ノ
(登場記事①) (登場記事②)
その『クライン閣下と一緒に行った、最初で最後のツーリング』ということになります。


当時から既に東京在住だった彼が帰省する際に「ZEP11とBarius-IIでツーリング行こうぜ!」と持ちかけてきたので、夜に二人でバイクを飛ばしてとある温泉まで行ったことがあるんですね。
その時の写真がこの写真になります(ノ´∀`)ノ
ほとんど残っていないZEP11とBarius-IIが一緒に写っている貴重な1Shotが思わぬところから発見されたという。
(どうやら昔、xperia rayからPCアドレスへ写真を送っていたようです。)


しかしもうこの時から3年と少しが経過しているとは・・・(;´∀`)
そりゃー自分も歳をとりますね・・・(--〆)
肉体的には全然ですが、精神的には歳を取ったような気がしてなりません・・・。


そしてその親友の結婚式が1週間後に控えています。
私は新郎側の立会人を務めます。
この写真の時なんて、そんなこと全然考えもしてなかったなぁ~と思うと、やはり時の流れを感じますね。
※既にクライン閣下と夫人はこの当時から交際しておりました。
彼は遠いところへ行ってしまうのに、私はこの写真の当時から何一つ変わっちゃいない。
まだまだ努力が足りませぬ!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,
←私


恐らく彼が今後本当にライダーデビューする可能性は極めて低いです。
(収入の面では何一つ問題無いんですけどね)
そして私もZEP11が無くなったら大型二輪に乗っている可能性は極めて低い。
この日はある意味お互いにとって大きな思い出になったのかもしれません(ノω・、)


何とも感慨深い1枚でした・・・(ノ∀`、)<エエハナシヤ...


明日は鏡開き&ご祈祷!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "四半世紀前・・・"
「今」のAltriaさんの年齢の時に自分が何をしていたか?
丁度結婚して半年が過ぎ、一緒に連れて来たGPZ400Rには
思い入れだけで殆ど乗らず、朽ち果ての序章が始まっていた頃。
気にしながらも結局手放せずに4年間も放置して完全に不動車
にしてしまった記憶はなかなか消去出来ません。(今も時々夢を見ます。)

何だかんだ言いながらも大事にメンテして乗っているAitriaさん、
アナタは素晴らしいと思うのですよ。
スカイライン行きましょうね。
(噴石を避ける自信がないので登り口で待ってますからね。)
2015.01.11 00:34 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
ううう、お優しいコメントありがとうございます・・・(ノω・、)
そうですね、なんだかんだ言いつつZEP11との付き合いも今年でもう4年ですからね~・・・。
時折長く持ってくれるかなと不安になることもありますが、ZEPHYRはしぶといバイクなのでまだまだ大丈夫であることを信じています(ノ∀`、)
(初期型特有の2速ミッション抜けさえ発生しなければ!)


その反面、バイクばっかりで他にもっとやるべきことを全くやってこなかったのも事実・・・。
気が付いたらいつまで経っても底辺から抜け出せていない自分がいました( ノД`)
これからはそうならないよう抗い続ける所存でございます・・・m(*- -*)m


>噴石を避ける自信がないので登り口で待ってますからね。
えっ!?いやいや一緒に行きましょうよ!( ゚∀゚)o彡°
2015.01.11 11:32 | URL | #0WpS0Gls [edit]
"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.14 06:39 | | # [edit]
Altria(アルトリア) ">2015.01.14 06:39の非公開コメント様"
そうなんですよね~、本当に仰るとおりの体験をしてきて、現在もしているところであります(ノω・、)
だからこそ、今の自分がいるのかもしれませんし。
なんだかんだでバイクに感謝しなくてはいけない部分も多々あるかと思います( ,,´・ω・)ノ


今回結婚する友人は間違いなく私の親友で(お互い認めております)、結婚すると聞いたときは自分のことのように嬉しくて(というか今でもまるで自分の結婚式のように喜んでいる最中ですがw)、意気揚々と結婚祝いを買いに行った日のことを今でも忘れておりません。
だけど確かに、正直に言うとどこか遠くへ行ってしまうような寂しさを感じている自分がおります。
さすがに式当日で泣くことは無いと思いますが、大役を任せてもらえたということもあるのでしっかりお役目を全うして参ります!m(*- -*)m


そしてお誘いの件ですが、その1月18日(日)こそが、結婚式当日です(苦笑)
今回は参加できませんが、次回何か予定がありましたらお邪魔できればと思います!m(*- -*)m
励みになるコメントをありがとうございました!(ノ´∀`)ノ
2015.01.14 21:49 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/223-e28a93bc
該当の記事は見つかりませんでした。
