The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

My iPhone5s has crashed.

「Misfortune came suddenly.」(災いとは、突然やってくるものだ。)
-Sir Altria Jackson



・・・あれ?
なんかこの記事は先週見たような・・・?(;´∀`)


いや~自分で冒頭の格言を残しておきながら、またそれを証明してしまいましたよ。


150217_ボキリ


ど う し て こ う な っ た 。


はいそうですね、いくらApple純正のイヤホンを使いたいからって接触不良のイヤホンを無理して使っちゃいけないってことですね。
接触の具合を手直しする習慣が身についている今日のこの頃。気がついたらイヤホンジャックが牙突・零式を食らってましたよ(ノ∀`、)


ちなみにこれ冗談抜きで深刻な状態です。
イヤホンジャックの半分が中にきちんと挿されている=音声がイヤホン側に流れるため全ての音が聞こえないという。
こりゃもう電話の役割を果たしていませんのでSmart Phone失格ですね。Smart Phoneっぽいものに改名すべきですね。


無論このままにしておくわけにはいかないのでこいつを購入した某平凡な苗字の電機屋さんへ突撃してみるも、どうやらiPhoneの場合はApple CareDocomoのケイタイ補償サービスかで対応が変わるとのこと・・・。
どのみちここでは何も出来ないということが分かったのでとっとと引き上げてきました(ノ_-;)


私の場合は前者の方に加入しているので、Apple StoreかApple正規サービスプロバイダ認定のSHOPへ持ち込む必要があるようです。
そしてそんなSHOPは私のアジトの近辺には全く無いのだった。さすがダ埼玉県。


私はもともとスマホ依存症でも何でもない(外出中に忘れたことに気がついても大して気にならないくらい)のですが、今年に入ってからは自主学習に文字通りのフル活用をしていたため、その面でも非常にマズい状況です。


というわけで、明日は急遽おヒマをいただいてApple Storeへ突撃してこようと思います(ノ∀`、)
(TwitterのFollowerさんに聞いたところ、大体新品交換で終了だそうですw)


・・・スマホは突然壊れるものです。(いや本当に。)
皆さんも大切なデータは必ず外部へ退避させておきましょうね!(ノ∀`、)
あとイヤホンを挿しているときは気をつけましょうね!
(経験者からのありがたい一言ですよ!)



・・・えっ?普通はイヤホンジャックを折らないって?
そんなぁ!( ノД`)



7,800円の出費・・・orz
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "いいですか!?"
7800円でAPPLE CARE適用するなら6機種変です。
何故ならほぼ間違いなく1週間以内に落として亀裂
を入れるのがデフォだからです。

・・・仲間が欲しいだけです。すみません。
でもAltriaさんの6亀裂記事には間違いなくトラックバック
入れますからね。ブログやってて良かった~。
2015.02.18 00:34 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
なるほど~、亀裂を入れることによって個性を演出出来ると言う事ですね( ´∀`)
でもお断りします(笑)


でも最悪の場合6へ機種変する可能性もありますからね~。
PB家のiPhone事故の一連を陰で笑っていたバチが当たったかもしれません(;゚∀゚)
お願いですから僕の座敷わらしに指示は出さないでくださいね!(;´∀`)

2015.02.18 01:30 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/228-48279ad3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。