The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

iPhone6!( ´∀`)

「Misfortune came suddenly.」(災いとは、突然やってくるものだ。)
-Sir Altria Jackson



えっ?もうコレ飽きたって?(;´∀`)
でも悲劇は終わりじゃなかったんですよ・・・。
まぁ結果的にHappy Endにはなりましたが(笑)


前回の記事でiPhone5sを自滅により不幸な事故により破壊してしまった件に触れました。
今回はその後のお話でございます。。。


予定通りわざわざApple Store(どこのStoreかは明かしません)へ突撃して事情を説明し、対応を求めたのですが・・・。
(なぜわざわざApple Storeへ出向かなければならないのかは前回の記事を参照!(((*ノ・ω・)ノ)


どうやら”新品交換”は行ってくれないらしく、”整備品交換”の対応となるとのこと。
(整備済製品は、未使用の初期不良品を修理・調整して再出荷したもの。バッテリー と外装は新しいものに交換済み)
その交換対応が出来るのが早くて2/23(月)の夕方以降。
しかも平日では到底行けない時間帯しか対応していない。
つまり、私の場合28日(土)まで待たないと対応してもらえないという衝撃の事実ですた。(;゚Д゚)



わざわざ埼玉からApple Storeまで足を運んでコレかよ!と正直なところ若干の憤りを感じもしました。
とは言っても出来ないものは出来ないので仕方が無い。
だけど携帯電話なのに電話も出来ない、そんな状況が(当日から計算して)10日ほども続く上、スマートフォンをフル活用している以上自主学習もその期間中は出来なくなってしまう。
(個人的に後者のほうがかなりキツいです。)
ついでに10日も待って愛着のあるiPhone5sを手放して中古(っぽい)のiPhone5sをわざわざ7,800円も出して手に入れるの?



・・・と、ほんのわずかな時間で自問自答した結果、Apple Storeへ(心の中で)中指を立て「二度と来ないから安心しな」と吐き捨てて埼玉へ帰還。
その後前日に向かった某平凡な苗字の電機屋さんへ向かい。


150219_iPhone6.jpg


Hello, iPhone6!(ノ´∀`)ノ


・・・という結果に終わりました。(笑)
どのみち愛用していた5sは戻ってこないし、今更お金払ってわざわざ別固体の5s(しかも新品じゃないし)を手に入れるのもイマイチ腑に落ちませんからね・・・( ´д`)
正直10日間も自分の日常を制限されてまでやることでも無いと感じたので、潔く新型へ機種変更しましたよ、もう。。。


月々の料金は5sの時と大差ありません。本体料金はポイント全投入やらかしてますし。
私が5sを使い始めた時と現在では料金プランが大幅に違っていたので、ある意味現代に合わせられたのは良かったのかもしれません。どんなに電話しても通話料固定はちょっとありがたいかも。
(電話する相手いないじゃんとか言うんじゃない!)
それと若さという免罪符はまだ失われてなかったらしく、『U25割』という25歳以下であれば定額から割引という恩恵も受けることが出来ました(笑)
月々の料金ほとんど変わらないんじゃ本当に機種変で正解でしたね(;´∀`)


実は前日に訪れたときと同じ店員さん(私と同じくらいの歳でイケメン・・・)が前日と同じく懇切丁寧に対応してくださいました(ノ∀`、)
イケメン店員さんの助言を受けて役立たずApple Careはやめてドコモの携帯補償サービス(ガラケーやxperiaのときはこっちでした)に加入。
これで有事のときはスマートに対応されれば良いですが。。。


150219_5sand6.jpg


5sと6の比較。若干6が大きくなっていますね~( ´д`)
ちなみに色はゴールド/シルバー/スペースグレイの3色から選べます。
ゴールドは「俺、”ギンギラギンにさりげなく”世代じゃないからいいや」で却下。
シルバーブロ友さんから「1週間くらいで画面にヒビ入るからやめたほうがいいよ!」と助言を受けていたので「シルバーはアクセサリーでおなかいっぱいだよ」ということで却下。
残るはスペースグレイ。「5sと一緒でいいや」で採用しました(笑)
容量も5sと同じ64GB。今は128GBまであるんですね!(;゚Д゚)


150219_Thin.jpg


重ねてみると6のほうが薄い!5sより大きくなったかわりに厚さを減らしてカバーということでしょうか。
でも確かに落とすと危ないかもですね~(;´∀`)
おかげでジーンズのポケットに入れていてもさほど気にならなさそうです!


150219_LeatherJacket.jpg


もちろん落として画面を割るわけにはいきませんので、専用のケース(Leather Jacket)も併せて購入!
合皮じゃないですよ!ホンモノのCow Hide(牛皮)ですよ!


150219_Epuiped.jpg


装着後。
写真撮り忘れたのですが画面フィルムも購入し貼り付けてあります。これが映りこみ&指紋付着防止のスグレモノでピカピカのディスプレイをKeepしてくれています(ノ´∀`)ノ
Leather Jacketも5sの時とは大違いの品質。これはすばらしい!


150219_Stand.jpg


そしてこのLeather Jacket、付属品等を一切使わずにiPhoneスタンドとなってくれます!(ノ゚∀゚)ノ
値が張りましたが買った甲斐はありましたね~!
※動画に女性が映ったのは偶然です(笑)


150219_Thanx5s.jpg


バックアップデータも無事に吸い上げてすっかり元通りです。
本来なら5sをアラームに使ったりiPodに使ったり出来るところなのですが、前回の記事に書いたとおり全く音が出ません。
というわけで、ここらでお蔵入りとなります・・・( ノД`)
(5sを購入したときの記事はコチラ(((*ノ・ω・)ノ)


「携帯電話は壊れるまで使う」というプォリスィは今まで曲げたことが無く、なおかつなんだかんだで2年以上は使ってきたことがほとんどだったのですが、
5sはまさかの1年半弱で役立たずになり退場という哀れすぎる結果になりますた( ノД`)
6は5sの分までしっかり活躍してほしいところです。
次の買い替えはiPhone8が出たあたりで検討します(笑)


ちなみに先週はPCが壊れ、今週はiPhoneが壊れ・・・。
最近モノが壊れてばかりですが、
お願いだからZEP11には何も起きないでほしいと願うばかりです(ノ_-;)

こっちは程度によっては本当に対処出来ないですからね・・・。


あ、iPhone6は割っていませんが、洗い物をしているときに昔妹から誕生日プレゼントにもらったお茶碗を割りました。
こっちはこっちでかな~りSHOCKです( ノД`)


もうこの際だからノートPCも買いたいよ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "じーん"
と来る記事UPありがとうございました。
ケースとフィルムで一気に快適環境を演出されたのはお見事としか・・・・。

そう、ジーンズのポケットは勿論お尻ポケットですよね?
本体がお尻の形に沿って柔軟に湾曲フィットしてくれるのが
6の醍醐味だそうです。
(但し形状不記憶。元に戻る気はさらさら無いらしい)

あとはノートですね。


2015.02.19 23:00 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
珍しくお褒めの言葉をありがとうございます(ノ´∀`*)
さすがに樋口一葉先生を犠牲にした甲斐はありました!(苦笑)


さすが!先に6を使っているだけあって醍醐味を知っておられますね~( ´∀`)
あとは胸ポケットに入れておくのもいいんですよね?
いやぁ、どこに入れようか悩みますよ~(棒読み


ノートPCはちょっと悩み中です。正直言うと買いたいのですが・・・。
どのみち今の仮PCのHDDをそのままにしておくと間違いなく爆発する(僕が自分で稼いだお金で初めて買ったパソコンから引っこ抜いた怪しいHDDであったことを思い出しました・・・)と思うので、どのみち何かしらの対処は必要不可欠であります(ノ_-;)
HDDのデータ復旧の件もあるし、3月末までには決断しないといけません・・・。
2015.02.19 23:38 | URL | #FPonLAj2 [edit]
れいす ""
5sは災難でしたね(´・ω・`)
僕もキャリアはドコモなんですが保障サービスは中々心強いですよね!
去年アドレスに乗ってるときに携帯落としてズタボロになってしまったんですが「リフレッシュ交換」とやらで4,000円くらいで新品に変えれましたし(´∀`)
2015.02.23 22:38 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">れいすさん"
Blog上ではお久しぶりですね!(笑)
僕が接触不良のイヤホンを無理して使わなければこうはなってなかったとは思いますが・・・災難でした(´Д`|||)
正直Apple Careよりドコモの補償サービスのほうが絶対いいと思います!電話1本で新品届けてくれますし。
確かスマホだと7,800円でしたね~。
いや、もちろん使うことの無いようにしたいです(;´∀`)


そんなことよりも、ZEP11の故障だけは絶対に避けないといけません・・・。
もう節分は過ぎていますが、来月中に厄除けに行ってきます(((*ノ・ω・)ノ
2015.02.24 00:51 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/229-f52691ce
該当の記事は見つかりませんでした。
