The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

”幸せ”は許されないのか?(ノ_-;)

いや、本当に表題の通りでござんす。
ちょっと2月に入ってから不運続きでして・・・(ノ_-;)


2週間前にPCが壊れ、先週はiPhone5sが壊れ。
前者は予備のHDDを使って仮復旧、後者はやむを得ずiPhone6へ機種変という手段で乗り切ってきましたが。。。


実は一昨日の日曜日、クラッシュしたHDDをデータ復旧サービス(国内有数の大手)へ送ってまして。
昨日初期診断(無料)結果が出ました。


結論を言うと、かなり重度の物理障害で、必要なデータをピンポイントで抜き出すことはほぼ不可能、やるとしたら1発勝負で全データを抜き出す方法しかないそうです。


で、気になる費用が、


150224_OHLINS.jpg


が、買えるくらい掛かるそうです。


正直多少高額であることは覚悟していましたが、さすがにここまでとは・・・。
汎用機ならともかく一般家庭のPCに使われている1TBのHDDですよ?
内心、かなり落胆している自分がいました。


少しだけ考えたのですが、
①画像(写真):先月行ってきた友人の結婚式の写真が全て失われてしまうが、幸い特にお気に入りの写真だけはクラウドにバックアップが取られているので、かなり断腸の思いではあるが諦めが付く。

②音楽ファイル:幸いSonyのウォークマンからPCへ逆転送を行うことにより主要なファイルは全て復旧成功。結構入れていないファイルもあったけどまだマシ。

③動画ファイル:これまた幸い大したファイルを入れていなかったため被害はほとんどなし。


・・・ということで、非常に残念ではありますがHDDの復旧は断念することにしました(ノ_-;)
一生の思い出クラスのものを取り戻せないのは本当に辛いですが、全てを失ったわけではなかったのでこの決断です。
幸いこのBlogにも残せているといえば残せていますからね~。(--〆)


この残念な出来事以外にも、2月に入ってからは細々と不運なことが続きっぱなしでして・・・。
友人の結婚式で幸せをいっぱい分けてきてもらったはずなんですが。
その他いろいろと考えているうちに表題のような心境に至りました(ノ_-;)
(他人の幸せを見て「自分は何でこうなんだろう」と思ってしまう完全NGパターンですw)


とりあえず、既に節分は過ぎてしまっていますが、2週間後の3/10(火)に厄除けをしてきます。
ついでにその後は秋葉原へ行ってパーツやノートPCの見積もりを行う予定です。
今のところ、ノートPCを購入するか、デスクトップPCをリケースして一部パーツを組みなおす方向でいます。


うーん。元気の無い記事になってしまった(´Д`|||)
ん?「悪いことの後は良いことがある」ですと?
残念ながら私の人生でそんなことは1度も無かったと記憶しています。
それでも野良犬の如く頑張って生きていかなければとまた気合を入れなおしたいと思います!


せめてこの間受けた資格試験は合格してくれよ~。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ベルボトム ""
そういうことってほんと、つづくというか、重なる時期があるよ。
でも、今おもうと脱出期はかならずくるから、前を向いていいことだけ考えていよう!

オーリンズ。。ほすいいいいい!
2015.02.25 05:22 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
「悪いことは重なるもんだ」とはよく言ったもんですよ(ノ_-;)
とりあえず今は無事に過ごしておりますが、厄払いは本気で行きますぜ!(笑)

オーリンズは僕も欲しいです!せめてリアサスだけでも。
これがあるだけで爆走りが大きく変わるんですが、高い!( ノД`)
2015.02.26 22:51 | URL | #FPonLAj2 [edit]
ガッツ ""
不運も幸運も長い目でみるとセットなんですが、不運の時は苦しいですよね。

しかもPCが完全に壊れると諭吉がとびますからね、確実に。

来月、ゼファー祭で会いましょう。今度は必ず必ず声をかけてくだされ。

私は思い出の青い紙きれが精算されるめでたい日ですから^^

2015.03.13 04:55 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
ご無沙汰しておりますm(*- -*)m
3月に入ってようやく平穏?な日常に戻りましたが2月は本当に良いことが無くて気分も落ちましたね~(--〆)
PCはGW中に組み直すことにしました(((*ノ・ω・)ノ
ケースを新しくして、SSD&HDDのデュアルドライブ仕様にしたいと思っています(笑)
あとはシステムバックアップも取れる良い外付けHDDも購入しようかなと。
これで大体£220と少しですね~。(あえて円立てはしませんw)


実はゼファー祭りも行けるかどうか怪しいところなんです(´Д`|||)
その日に仕事が入る可能性がありまして・・・しかも仕事確定すると12連勤が確定するという魔のコースになっています(;゚Д゚)
もちろん、行けたら行きますし今度こそお会いできればと思います!
とりあえずクラブの誰かにお声掛けしますよ!(笑)
2015.03.15 11:26 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/230-fda3079a
該当の記事は見つかりませんでした。