The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

第42回東京モーターサイクルショー(ノ´∀`)ノ

くっ・・・本当なら3月中にこの記事を書き終わる予定だったのに!( ノД`)


実は先日のスラドミ以降、大分久方ぶりに体調を崩してしまいまして・・・(ノ_-;)
先週なんと4年ぶりに病院へ行き薬を処方してもらったところです。
そして5日分全部飲み終わってようやく良くなったかと思いきや今度は謎の悪寒&発熱・・・(ノ_-;)
身体の丈夫さは売りだったのですが今回は完全にやられてます。とっとと治さないと・・・( ノД`)


150328_TMCS.jpg


改めまして。
昨年に引き続き今年も『東京モーターサイクルショー』へ行ってきました(ノ´∀`)ノ
今年で42回目を迎えたんですねぇ~( ´∀`)


開場は昨年と同じく『国際展示場(東京ビッグサイト)』です(((*ノ・ω・)ノ
いわゆる『コミケ』が開催される聖地ってやつですね。
私のアジトから・・・というか、埼玉県民は公共交通機関でもクルマ・バイクでも結構時間が掛かってしまうので今後見に行くことを検討されている埼玉県民の方々はタイムスケジュールを綿密に練っておくことをオススメしますぜ!(笑)


さて、いろいろ写真を載せていこうと思いますが・・・
さすがに隅から隅まで載せてしまうといつまで経っても当記事の執筆が終わらないので、個人的に強く印象に残ったものに限定して書いていきます(((*ノ・ω・)ノ


150328_KATANA.jpg


前売り券(7.3£)を利用し入場。
入ってすぐのOHLINSブースには外装フルカーボン・フルカスタムのSUZUKI・GSX1100S KATANAが待ち構えていました(;゚Д゚)
ZやCB750F0と並ぶ名車中の名車です・・・。総額でセダン1台買えちゃいますね。
もちろん前後OHLINSサス装着です(ノ´∀`)ノ(そりゃそうだよ)


そしてKATANAの隣には・・・。


150328_H2.jpg


いきなりの登場!過給器(Super Charger)搭載のバケモノマシン、
Kawasaki Ninja H2!(ノ゚∀゚)ノ

ただでさえプレミアムなマシンだというのに、その前後にOHLINSサスが装着されております・・・!
このH2(市販車仕様)で$25,000超えのお値段ですから・・・お金持ちの考えることは分かりませんね(笑)


150328_R1.jpg


さらにニューモデルのヤマハ・YZF-R1!
全てが新設計となったR1。GPマシンのM1に近い形となりました。
性能は完璧なんでしょうけど、フロントフェイスが・・・(ノ_-;)
ヤマ派の方々には申し訳ないのですが、ちょっとこれは好みではありません・・・。
しかもお値段200万円超え。もうSSは庶民が乗るバイクじゃなくなってくるかもしれませんね~。


150328_NITRON.jpg


もちろん前述のOHLINSのように、各パーツメーカーの出展も盛りだくさんです(ノ´∀`)ノ
こちらは近年OHLINSを猛追するNITRONのブース。
高品質なショックはここ最近で愛用者を増やしつつあります。そんな私も気になるメーカーです。
(さりげなくZEP11用のフォークスプリングもラインナップにあるんですよ)
OHLINSじゃなくてNITRONでも良さそうですが、お値段は変わらないですからね~(;´д`)


そしてようやくこのブースへたどり着きましたよ・・・!


150328_Kawasaki.jpg


我らがカワサキブース!(ノ´∀`)ノ
既にフロントは人でいっぱいです。
なぜなら・・・


150328_H2R.jpg


そう!”Ninja H2”のレース専用車、”Ninja H2R”が展示されているからです!(ノ゚∀゚)ノ
H2はあちこちに点在していてもH2Rはカワサキブースにしかありませんからね。
この最強クラスのMachineのお値段は$50,000ほど。おいおい(笑)
某天空の城風に言うと「人がゴミのよう」に群がっていたため、写真を撮るのはこの日一番の苦労でした(´Д`|||)(笑)


150328_14RCockpit.jpg


H2Rの写真を撮った後は現行のカワサキ車で一番好きなZX-14Rにまたがりました(;´∀`)
このBlogをご覧の皆さまはご存知の通り、いままで散々乗り回して(?)きたので正直新鮮味は無かったと思います(笑)
でもやっぱり14R、イイMachineですよ・・・(ノ´∀`*)


150328_Caferacer CB1100


(確か)カワサキブースの近くにあったCaferacer仕様のCB1100。
やっぱり英国ロマンを感じられますね~(ノ´∀`*)
僕のZEP11も1度Caferacer仕様にしてみたいものです(笑)
これでオシャレなカフェに行くのも良いでしょう(ノ゚∀゚)ノ!?


150328_GSX-RR.jpg


今年からMotoGPに復帰するスズキのブースには”GSX-RR”が展示されておりました!
復帰初戦はエスパルガロ兄が11位、ビニャーレスが14位。ポイント獲得圏内ではあったもののまだまだ厳しい戦いが続きそうですね。がんばれ!


150328_8Hour10R.jpg


中央フロアに戻ってみれば2014年8耐仕様のZX-10Rが置いてありました!
昨年8耐では一時2位まで浮上するもハイサイドを起こし転倒・・・。
それでも最後まで諦めず12位完走でした。
今年も継続参戦しますが第3ライダーは未定だそうな。今シーズンからカワサキに移籍してきたジョニーことJonathan Reaが有力ですかね~・・・個人的にはSykesにも来て欲しいのですが。
(あんまり言っちゃダメなんですがTeem GreenはSykesとジョニー+1名の方が絶対勝てると思う。)
今年の8耐はあのケーシー・ストーナーが参戦するというから見逃せないですね!(ノ´∀`)ノ


150328_Z1.jpg


今年のTMCSでは残念ながらZEP11のカスタム車両は展示されておりませんでしたが、永遠の人気者”Z”のカスタムマシンはところどころにあった印象です。
このZ1もかな~りイカしてますね!(ノ´∀`)ノ


150328_Brothers.jpg


その後はバイク仲間の大道芸人カメテツくんBrothersと合流!(((*ノ・ω・)ノ
両者とも大分久しぶりの登場ですね~。
Blogの更新を待ちわびているカメテツファンのみなさん、彼はこの通りお元気かつ人生絶好調(?)ですのでご安心を!(笑)


150328_Intruder.jpg


150328_LETS.jpg


その後は空いている展示車にまたがってみたり(笑)
ぜひともLET'Sでサーキットを爆走ってもらいたいものです(;´∀`)


150328_Escape.jpg


一通り回りきって、会場から撤収!
今年もなかなか興味深いイベントだったかと思います(((*ノ・ω・)ノ


150328_Ramen.jpg


そして秋葉原に出撃しラーメンを食べたりお買い物をしたり(笑)
カメテツくんの通っぷりを拝むことが出来てよかった・・・のかもしれません(ノ´∀`)ノw


拙いまとめでしたが(というかもうめんどくさくなった)、今年のTMCSレポでした(;´∀`)


そしてもうバイクシーズンが開幕ですね!残念ながら来週は一気に天候が悪くなる(気温は逆戻り)のですが・・・(ノ_-;)
実はZEP11の整備を全く進めていないという現実です(汗)
しかし4月は他の用事があるため私のシーズン開幕は早くて4月下旬になるかと思います。
今年もいろんなところへ出かけたいですな(ノ´∀`)ノ


その前に体調をどうにかしなければ・・・orz
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

pboysblue "お見舞い"
「体調を崩して」「謎の悪寒&発熱」
その若さでそれはいけませんね。ご自愛なさって下さい。


恐らくこの世で一番言われたくないヤツに
一番言われたくない事を、しかも上から目線で言われる。の図。

お大事に!
(スタコラ逃走。)
2015.04.03 20:09 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
いや~僕ももう歳で・・・
って、これ言っちゃダメなんですよね(;´∀`)
幸い追加投薬が功を成したのか今はほぼ全快しました!
ただ時折”痰”が出ていて、ほぼ必ず血が混じっているのが気になりますが・・・(´Д`|||)


今回は何を言われても仕方が無いような気がしますね・・・(--〆)
恐らく陰で「おっ、そろそろPBさんが体調を崩す頃かな?」ってニヤニヤしながら楽しみにしていたバチが当たったのではないかと反省しておりますm(*- -*)m
(↑今までそんなこと考えてたんか!)


>お大事に!
 (スタコラ逃走。)
まっ、待てぇ~・・・(ノ´Д`)ノ
※今週末は天気も悪いし体調も様子を見なければいけないのでアジトにこもってます(苦笑)
このTMCSで福島観光物産交流商会からパンフレットをもらったので5月のツーリング予定でも立てたいところです!
2015.04.03 23:24 | URL | #FPonLAj2 [edit]
こんちゃん ""
とても分かり易いレポで、良かったですよ。
12日、山中湖のゼファー祭りは、行かれますか?
2015.04.05 22:17 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
お久しぶりです!お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`)ノ
12日、ぜひぜひ行きたいのですがスケジュール的にちょっとキビしいんですよね~・・・。
現在のところ、不参加濃厚です(ノ_-;)
しかもバイクの整備やツーリングルート作成が全然進んでいないんですよ・・・。
少なくとも4月下旬までは目立った活動はしないと思います(´Д`|||)
2015.04.06 00:07 | URL | #FPonLAj2 [edit]
koco ""
レポお疲れ様~。

こういう普段見られることのできないモノを見るのも中々刺激になりそうだね!
見るからに高級で高品質な部品の数々、
バイクに全然詳しくないけれど、ただ単純に綺麗だなぁと思いました(´д`)

追伸

「気をつけて行ってきてください」
2015.04.07 14:31 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
Thanx! :D
正直なところお金持ちの娯楽としか思えないレベルのカスタム車両もお目に掛かれるから結構貴重な機会だったりするんだよね~。それでもKCBMやゼファー祭りのほうが刺激的だけど(笑)
フルコンプリート車両は総額£17,000以上掛かるよ、もはや雲の上の世界ですな(´Д` )
(あえてポンド立てにしておこうw)


追伸ありがとうございます!
今年は4月下旬~5月上旬から本格的に乗り出すつもりだけど、例年通り事故無く楽しいシーズンを送れるようにします(ノ´∀`)ノ
またどこかでおみやげ買って帰るよ!(ノ゚∀゚)ノ
2015.04.07 22:46 | URL | #FPonLAj2 [edit]
ベルボトム ""
アメリカは12月におわったけど、日本は今、開催なんだね。
日本のにもいってみたいよ。

そうなんだよーあたしも2015 R1の顔。。フロントだめ。
SHOPでどうせなら2015か?とおもってみたら。
子供たちが、あースポンジボブにでてくる深海魚みたい。。というので。
やはりこの小さな2つのライトは、、あたしにはだめ。。
顔が愛せない。。。。ということでやはり2014にしましたわよ。

なつかしいなあー刀。。。ぜファーのカスタムもしぶいね。
アメリカのショートはまた違っておもしろそうだね。

それと

2015.04.08 06:42 | URL | #- [edit]
stig ""
はじめまして。
下記の動画で拝見して画像を探してこちらに来ました。

https://youtu.be/RGqKvL4ad1M

OHLINSブースのフルカーボンの刀は、チュートリアルの福田さんが発注した車両みたいです。
2015.04.08 10:55 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
やっぱりU.Sでも開催されているんですね~!
日本でも大盛況のうちに終了しましたよ!今年の8耐にあのケーシー・ストーナーが参戦するって発表にみんな驚いていました(笑)


Brand-new R1、性能を追い求めすぎてフロントの造形美は完全に捨てちゃってますよね~これ(ノ_-;)
お子さんからもダメ出しされるくらいだからやっぱりキツいものがありますね、ルックスが悪くても性能が良いからという理由で買うのもおかしいですし(--〆)
(あまり話したくないのですが僕自身それで大失敗やらかしているので本当にそう思います。)
結果的に2014 R1で大正解でしたね!(ノ´∀`)ノ


私的にはアメリカの方も見てみたいですよやっぱり。
絶対日本には無いアメリカンライクなカスタムマシンを見られそうですから(笑)
2015.04.09 00:32 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">stigさん"
はじめまして!コメントありがとうございますm(*- -*)m
そして、情報ありがとうございます!
まさか福田さんのKATANAだったとは・・・(;゚Д゚)
本当にお金のある人のMachineだったってことですね(笑)
私も愛機をこれくらいPerfectなMachineにしてみたものです・・・請求書を誰かに押し付けて(;´∀`)
2015.04.09 00:37 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/232-049a7d81
該当の記事は見つかりませんでした。
