The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

聖飢魔II 地球デビュー30周年再集結!(ノ´∀`)ノ

実を言うと未だに咳が治まっていないという今日のこの頃・・・(--〆)
もちろん以前よりかは断然マシになっているのですがまた病院へ行くべきか。
週末は熊本行きですし、何とかしないといけませんね~。
(↑この話は金曜日に!)


さて、今朝起床した私の目に飛び込んできたのは表題の通り!


聖飢魔II


~聖飢魔IIが、地球デビュー30周年を記念して期間限定で再集結することが発表された。

聖飢魔IIは、悪魔教の布教のためにヘビーメタルバンドの様式を用いて、1985年9月に地球デビュー。25銘柄の小教典(シングル)、17銘柄の大教典(アルバム)、14銘柄の活動絵巻教典(ビデオ・DVD)を発布(発売)した。

黒ミサ(コンサートの形式で行われる集会)では、そのエンターテインメント性を規格外に発揮し、老若男女や民族を問わず信者(ファン)を増やし続け、ヘビメタバンドとして初めてNHK『紅白歌合戦』に出場、初のオリコン1位も記録。海外でも積極的に活動を行った。1999年12月31日、20世紀最後の日にデビュー時の公約通り地球における任務を終了し、解散した。

その後、聖飢魔IIは、2011年11月30日、12月1日に東日本大震災の被災者の為に「Tribute to JAPAN」と題して聖飢魔IIの呼び掛けに呼応した氣志團、MAN WITH THE MISSION、NOKKOなど6組のアーティストと共に両国国技館に2日間だけ姿を現し、聖飢魔IIとして初めてのチャリティーミサを行っている。

そして2015年、地球デビュー30周年を記念して、期間限定にて再集結することとなった。聖飢魔IIの地球デビュー30年の歴史を、
「全席死刑」ツアー、「続・全席死刑」ツアーの2度に分け、全20本の黒ミサツアーを行うことが決定。この黒ミサツアーに先立ち、4月22日には、聖飢魔IIファンクラブ「魔人倶楽部?」を発足、翌4月23日には聖飢魔II公式LINEを開設する。また、夏には、地球デビュー30年に渡る歴史を網羅した“極悪集大成盤”(ベストアルバム)の発布を予定、さらには夏フェスへの出演までもが企てられている。~
(以上、Yahoo!ニュースより抜粋)



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  | |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

131217_イヤッッホォォォオオォオウ!


”眠気も一瞬で覚める”というのはまさしくこのこと!
正直言うとジェイル大橋代官がU.Sへ引っ越してしまったため30周年の再集結は無いだろうと思っていました。
(昨年友人の結婚式リハの時も話題に挙がっていたりする。)
しかし、予想を良い意味で覆してくれましたね~!(ノ´∀`*)


今までさほどこのBlogで触れたことは無いと思いますが、
私は根っからの聖飢魔II信者でございますm(*- -*)m

そもそも私がMetallerになる大きなきっかけとなったバンドの1つが聖飢魔IIで、聖飢魔IIを聞いていなかったらHeavy Metalの世界には入っていなかったと言っても過言ではないです(笑)
最初はKiss/Deep Purple⇒お次に聖飢魔II⇒トドメにMetallcaのコンボでMetallerになりました(ノ´∀`*)


150413_参拝券


こちらが5年前に聖飢魔IIのミサを参拝した際の参拝券。(LIVEとかチケットと言ってはいけない。)
初日は1階3列目(1列目がロープで封鎖されていたから実質2列目)という神席でしたよ(ノ´∀`)ノ
目の前で見るジェイル大橋代官のRock 'n' Rollなギタープレイは圧巻そのものでした。
あれからもう5年も経過していたんですねぇ・・・。
そりゃあ歳もとりますねぇ~・・・。


で、気になるミサツアーの日程も発表されており。
今回は2本立てで行くようです。


<全席死刑>TOUR
2015年9月17日(木) さいたま市文化センター 大ホール
2015年9月26日(土) 大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール
2015年9月27日(日) 大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール
2015年10月3日(土) 広島文化学園HBGホール
2015年10月10日(土) 仙台サンプラザホール
2015年10月12日(月) 名古屋国際会議場センチュリーホール
2015年10月19日(月) 東京国際フォーラム.ホールA
2015年10月25日(日) 札幌市民ホール
2015年10月31日(土)静岡市民文化会館 大ホール
2015年11月8日(日) 福岡サンパレスホテル&ホール


<続・全席死刑>TOUR
2015年11月26日(火) 川口リリア メインホール
2015年12月2日(水) 新潟テルサ
2015年12月7日(月) 東京国際フォーラム.ホールA
2015年12月12日(土) 札幌市民ホール
2015年12月19日(土) 仙台サンプラザホール
2015年12月26日(土) 福岡サンパレスホテル&ホール
2016年1月9月(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
2016年1月11月(月) 広島文化学園HBGホール
2016年1月20月(水) オリックス劇場
2016年1月21月(木) オリックス劇場



赤い太字の日程が現在参拝を検討しているミサです(ノ゚∀゚)ノ
特に初日は地元埼玉で行われるということもあり是が非でも参拝したいところであります!
あとは友人・クライン閣下の返事待ちですかね。朝一でLINE送りつけてあります(笑)
⇒追記あり。


それと、今回は夏フェス等の参戦も検討されているとか。
夏フェスもいいけどラウパに来て欲しいです。切実に。
(きっとチケット売り切れますよ!)


なかなかバイクに乗れず、ちょっとうずうずしていたところにとてもうれしいニュースでした!
今年も楽しいMusic & Motorcycle Lifeが送れそうです(ノ´∀`)ノ



お前も蝋人形にしてやろうか!?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


<2015.4.15追記>



150415_Tidingcomplete.png


その後無事に連絡を取り、参拝日程検討中!(((*ノ・ω・)ノ
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

pboysblue "おぉ。"
知り合った頃の家内が学生時代に聖飢魔IIのライブに行った事を
よく自慢してましたっけ。(あと爆風スランプ。)
自分はあの蝋人形のイントロのギターリフが格好良くて
耳コピでよく演ってましたね。あの部分だけ。

で、4回参戦するんですか?
9月から12月まで楽しめるなんて素晴らしいですね~。
2015.04.14 22:42 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
へぇー!!奥さんミサを参拝されたことがあったんですか!(ノ゚∀゚)ノ
学生時代以来の参拝を強くオススメいたしますよ(ノ´∀`*)
※”ライブ”じゃなくて”ミサ”です!
僕も良く蝋人形の館や地獄の皇太子、Brand new songを弾いていましたよ(笑)


追記しましたが日程については現在検討中です!さすがに4回フル参拝は無いと思いますが・・・。
ただ、初日のさいたま市文化センターはぜひとも参拝したいところです!(ノ´∀`)ノ
※”参戦”じゃなくて”参拝”です!
2015.04.15 00:19 | URL | #FPonLAj2 [edit]
ベルボトム ""
うひょおー高いなあ。
ミサは今、そんなお値段なのお?

なつかしいなー陛下。。。

しかし、今いくつなんだろう。
スタイル、みんないいよねえー
アメリカ人ならそのくらいの年じゃ腹でてるもんね(笑)

ミサ楽しんできてね。
2015.04.17 06:42 | URL | #- [edit]
大道芸人 ""
おお、限定復活ですか!
アルトリアさんには何事にも変えられない魅力的な話ですな(笑)ぜひ楽しんできてください!

しかしまぁ、これでマスツーはさらに難しくなりますな、それはそれでバイク仲間としては捨て置けませんが?
2015.04.17 09:42 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
割とメタル系アーティストのLIVEはこのくらいですね!
大体$60~くらいです。KissやMetallicaなどのビッグバンドだと$100近くしますよ!


閣下は今、満100,052歳ですね(;´∀`)
確かに聖飢魔IIの構成員はみんなスタイル良いですね!悪魔だからでしょうか(笑)
おっしゃるとおり、先日見てきたExodusはみんなお腹出てましたよ(;´∀`)
高カロリーなアメリカンフードをずっと食べ続けてるとああなるのでしょうか・・・。


ありがとうございます!
楽しんできますよぉ!(ノ´∀`)ノ
2015.04.17 22:35 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">大道芸人"
その通り!2010年の再集結のときも参拝しているけどもう5年も経っていたとは・・・
そりゃ歳もとりますわな(滝汗
今年はKissを泣く泣く見送ったので、聖飢魔IIは絶対に参拝する所存です!
(そもそも期間限定再集結だから、次いつ参拝出来るか分からんし)


大丈夫!
俺と友人が参拝するミサは全部平日だ(笑)
ただ最近はとにかく天気が悪くて、バイクの整備も全然進んでないよ(--〆)
2015.04.17 22:37 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/233-5f42273e
該当の記事は見つかりませんでした。
