The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

熊本へ行ってきます(´・ω・`)ノシ

最近は本当にめっきり天気が悪いですね~(--〆)
人様のお言葉をお借りすると気温は3月と5月を行ったり来たり、梅雨時期の如く雨の日が多かったりと・・・。
せっかくバイクシーズンかと思いきや落ち着かない4月になっているかと思います(--〆)
やめろよ!野菜の値段が高騰するのが目に見えてるだろ!(;´д`)


ちなみに私のバイクシーズン開幕はまだ先になりそうです(;´∀`)
というのも、天気のせいもありますが明日から21日の火曜日まで飛行機で熊本へ行くためです。


150417_Drumbag.jpg


購入して4年近く経過するこの『カワサキドラムバッグ』
ようやく本格的に使ってやれる日が来ました(;´∀`)
(次はカワサキトランクの出番だな!(ノ´∀`)ノ)


目的は数年ぶりに父方の祖父母に会いに行くため、(分からない人多いけど)親族一同の墓参り、ちょっとした熊本観光など・・・
その中でも一番の目的は”祖父のお見舞い”です。


実は昨年秋頃、祖父が脳卒中で倒れるという事件がありまして・・・。
その後老人ホーム(でいいのか?)に入居し療養していたものの今年の2月頃に再び倒れてとうとう入院生活となってしまいました。


単なる脳卒中であれば普通に治療して問題無しだったらしいのですが、よりによって前年に認知症まで患っており、容態はよろしくないです。
⇒そして今晩連絡した際、以前聞いていたよりも更に病状が悪化していると伝えられました。。。


この知らせを聞いて当然気にならないわけがなく。
気が付けば長~い期間、顔を合わせていないということもあるのでこの度出向くことにいたしました(--〆)
昨年末に父が単身里帰りを果たした際は息子(父)のことは無事認識していたみたいですが、孫まではどうか・・・。
ともかく、行ってきます。


飛行機は最近いろんな意味で話題となっている『LCC』というヤツですね。
桐谷美鈴さんがCMやってたジェットスター・ジャパンのお世話になります(((*ノ・ω・)ノ
なんと今月OPENしたばかりの成田空港第3ターミナルから出発です!
飛行機乗るのもすんごい久しぶりです(;´∀`)
(本当は次乗るのUK行きだったはずなのに!)


出発の便は18:10発の20:15分着。
現地では伯母さんが迎えに来てくださる手はずになっています。
成田空港行きのスカイライナーの搭乗券もネット確保してあるので問題なし。
あとは道中人身事故が起きないことを祈るばかりです。いや本当に(´Д` )
(特に”あの路線”がな!)


150417_どうしてこうなった


そして滞在日程の2日が雨ってどうよ!?(;´д`)
何の嫌がらせやねん!(笑)


そんな感じで、ストレスたまりまくりのアジトを離れて九州地方まで行ってきます!
Blog更新は埼玉帰還後に行いますが相変わらずの遅筆であることをご容赦くださいm(*- -*)m
(誰も見てないとか言うんじゃない!)


おじいちゃんとの再会は如何に・・・!?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

ベルボトム ""
いってらっしゃーい!
楽しんできてください。

このバッグいいね!
かっこいい!
2015.04.18 01:11 | URL | #- [edit]
ベルボトム ""
おじいちゃん、思い出してくれるといいね。
あたしが日本にあいにいったとき。
おじいちゃんあたしのこと思い出してくれて。
元気になって。また一緒に野球しよう!
といったら泣いてました。
まわりは痴呆といってたけど。
昔の子と思い出したりはするようだよ。

たくさん話してあげて!
2015.04.18 01:13 | URL | #- [edit]
pboysblue "遂に発動ですね。"
雨の日を選んで突撃するのが漢です。
週末の福島は快晴ですよ。(あっ、察し)

お祖父さんの件、
実は何から何まで義父が全く同じなので・・・去年の夏から。
会って刺激を与えて気持を揺さぶってあげるのも
孫の大事な使命ですよ。いいリハビリになるといいですね。

行ってらっしゃ~い。
飛行機エエな~。
2015.04.18 08:52 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
激励のお言葉をありがとうございます(ノ´∀`)ノ
このバッグは確かZEP11が納車されたくらいの時期に勢いで買ったんですよ。
そしてロクに旅行も行かないからちっとも使っていないという・・・(;´∀`)


なるほど・・・確かに昔の話とかするのが一番良さそうですね。
実は連絡こそ良く取っていたものの、直接会う機会はかなり少なかったので正直なところ不安はあります。
でも思い出してもらえるように頑張りたいです!


それでは行ってきます!(ノ´∀`)ノ
2015.04.18 11:13 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
何だか昨年の14Rチャーター時といい、自分が地味に雨男になっているような気がしてならないです(;´д`)
やっぱりお祓いが必要ですね(´Д`|||)


PBさんのお義父様のお話、昨年おじゃました際に少しお聞きしましたが・・・
その後変化があったのですね。
まさか状況が同じだったとは。僕はこれから会うのでじ~さんがどんな状態なのか想像も付かないところですが、(数少ないマトモな孫として)使命を果たしたいと思います( ̄人 ̄)


お見送りをありがとうございます!行ってまいります(ノ´∀`)ノ
そういえばジェットスターは香港行きの便も格安で扱っているみたいですよ!
僕も行こうかな・・・いや、なんでもないです(´Д` )
2015.04.18 11:18 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/234-31f02166
該当の記事は見つかりませんでした。