The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

熊本滞在記・初日編(((*ノ・ω・)ノ

取り急ぎご報告を!
4月22日の午前0時過ぎ、無事に熊本から埼玉へ帰還することが出来ました。
一言申すとすれば、「行っておいて本当に良かった」です(ノω・、)
滞在記の最後で触れようと思いますが、今度はそう間の空かないうちにまた行きたいと思っています。


まずは1日目の様子から!
と言っても、全日通して写真は少なめです(ノ´∀`*)


150422_埼玉土産


出発当日の午前中は祖母と伯母さんへのお土産を購入しておりました(((*ノ・ω・)ノ
ちょうど狭山茶も新茶が入荷し始めていたのでGood Timingでしたね(ノ´∀`*)


150422_Airplaneticket.jpg


搭乗券も『ウェブチェックイン』の機能を利用し発券完了。
自宅で飛行機のチケットを印刷出来るようになるとは時代も進歩したんですねぇ~(ノ´∀`*)
もちろん、A4用紙じゃなくてちゃんとしたチケットが良い!というのであれば現地で発券出来る・・・はずです(笑)


全ての準備を済ませたら午後2時前に移動開始!
埼玉からはるばる2時間程度を掛けて成田空港まで移動します(((*ノ・ω・)ノ


150422_Skyliner.jpg


まずは東京・日暮里駅まで移動し、京成電鉄の”スカイライナー”へ乗車します(((*ノ・ω・)ノ
このスカイライナーは日暮里駅⇔成田空港間を約36分間で移動するという有料列車です。
運賃は1,240円+指定席1,230円=合計2,470円です。
(往復だと4,940円だとぉ!?w)

結構掛かりますが鈍行で行くよりよっぽどマシです。早いし快適だし(笑)
正面からの写真が無いのが残念です・・・( ̄人 ̄)





荷物を頭上の棚へ乗せて着席。
ドリンクホルダーの付いたテーブルボード(って言い方でいいのでしょうか)もあるので36分間を快適に?過ごせます(ノ´∀`)ノ
(念のため補足すると写真のテキストとミネラルウォーターは私のです。)


150422_Naritaairportterminal2.jpg


その後無事に成田空港第2ビル駅に到着!(ノ´∀`)ノ
成田空港はチビの時にハワイかインドネシアに旅行へ行った時以来となります。
ジェットスターの発着場となる新設の第3ターミナルへは第2ターミナルから徒歩で移動する必要があります。500m程のウォーキングです(;´∀`)


150422_terminal2.jpg


時間にはかなり余裕を持って到着するようにしていたのでついでに寄り道(笑)
こちらは第2ターミナルです。ほぼ国際線ですね。
中にいる人のほとんどが外国人の方ばかりで刺激になりました(ノ´∀`)ノ
でものんびり回ったりするなら羽田空港のほうがいいのかな?慣れもあるんでしょうけど。


150422_Cart.jpg


その後荷物運搬用カートを借りるという屈辱を味わいながらも第3ターミナルへの移動を開始します(´Д`|||)
私自身はイケると思っていたのですが、さすがに総重量9.2kgのカワサキドラムバッグを延々と持ち運ぶのは身体的によろしくないと判断した末に撮ったこの写真です(´Д` )
やっぱりカワサキドラムバッグではなくカワサキキャリーバッグにしておけば良かったとココまで来てようやく後悔するという若さゆえの過ちでございますm(*- -*)m
※もうあんまり若くないけどね・・・。





少々キツい思いもしつつ、
無事に4月8日に華々しくOPENした成田空港第3ターミナルへ到着!(ノ´∀`)ノ
LCC(格安航空会社)専用のターミナルで、このターミナルビル自体が既存のターミナルのおよそ40%程度の建設コストしか掛かっていないらしいです(ノ゚∀゚)ノ
もちろん単に低コスト化しただけではなく、各導線等をカラフルに色分けし分かりやすく案内するようにしているなどの工夫もバッチリです(ノ´∀`)ノ


150422_天井


こちらが天井の様子。
見ての通り配管・配線・エアコン等全てむき出しの”素の姿”。
これが逆に新鮮身を感じさせてくれました(笑)
別にずっと天井ばっかり見ているヤツなんていないでしょうし、こういうのイイと思います(ノ´∀`)ノ


150422_Dinner.jpg


写真撮り忘れてしまったのですが、ジェットスターの窓口へ出向いて荷物を預けます(((*ノ・ω・)ノ
(この際に前述の「荷物が9.2kg」という事実を知りました・・・。)
残念ながらiPhone用のモバイルバッテリーは預けられないと言うのでジーンズの左ポケットへ。
その後少し早めの夕食Time。フレッシュネスバーガーは埼玉に無いのでこういう機会に食べておきます。
第3ターミナルのOPEN記念で少し割り引きもしてましたしね(笑)


150422_Jetstar.jpg


夕食後は指定時刻30分前ギリギリに搭乗ゲート(の長蛇の列)へ滑り込み手荷物検査等を突破!
こちらが今回乗るJetstar Airbus GK615便です(ノ´∀`)ノ
飛行機に乗るのもすこぶる久しぶり。
他と比べて当然小さい飛行機ですが年甲斐も無くちょっとワクワクしましたね(笑)


しかし、出発時刻10分前になっても機内への案内が始まらず。
どうやら「燃料の補給に時間が掛かっているため遅延している」とのこと・・・(ノ_-;)
なんだか早速”洗礼”を受けたような気がします。。。


150422_Seat.jpg


その後無事に搭乗手続きが開始され、機内へ(((*ノ・ω・)ノ
座席はこんな感じ(スタンダード)。全席革張りですがやはり狭いです。
私は身長170.3cm/体重62~64kgの細身体型なので全く気になりませんでしたが、身体の大きい人はエクストラなんたらとかいう前方広めの座席で無いとかなりキツいと思いますよ~。


全員搭乗してようやく出発かと思いきや、今度は「現在の時刻は成田空港の発着便が多いため遅延」というアナウンスが・・・(ノ_-;)
これじゃー予定時刻より1時間くらいオーバーするんじゃないか!?と大分不安が頭を過ぎりましたが無事に出発。
久しぶりに乗る飛行機は、「えっ!?こんなに加速速いの!?(;゚Д゚)」という印象でした(笑)
いかにもバイク乗りっぽい感想。。。(笑)
ZX-14Rがジェット機と競争するCMがある理由が初めて分かりました(;´∀`)


150422_Teatime.jpg


安定飛行の状態になってから機内販売が始まります(((*ノ・ω・)ノ
実は飛行機の予約時に「機内バウチャー500円分」を入れておいたので500円まではFreeで買い物が出来ます。
こちらのスイーツセット(パウンドケーキと紅茶)で550円。50円の現金追加です。
ご想像の通り相当ぼっ○くりなので、食べ物や飲み物は持ち込みましょう(;´∀`)


機内で夜のTea Timeを過ごしていたところ機長のアナウンスが。
前述の通り遅延したお詫びと、現在位置および到着時間の報告。
大して時間が経っていないのに気が付いたら兵庫県の真上まで来てました(;゚Д゚)
時間も約20分遅れで済むそうです。


150422_熊本到着


そして無事に熊本空港へ到着!(ノ´∀`)ノ
とうとう来てしまいました九州に。
あまりにも久しぶりな熊本の地は期待?と不安(おじいちゃんの事)でいっぱいの心境での上陸でした。


150422_くまモンとカワサキ


ゲートを出たら手荷物を回収(((*ノ・ω・)ノ
せっかくなので熊本ご当地ゆるキャラのくまモンとカワサキドラムバッグのコラボ写真なんぞも撮ってみました(ノ´∀`*)
(単に荷物に気が付くのが遅れて流れていってしまったからなんてことは無い。)


荷物回収後はすぐに伯母さんと合流!
伯母さんと会うのも当然久しぶりです。あまり変わってなかったかな?
伯母さんのクルマまで移動するとおばあちゃんとも再会。
随分と老いてしまったようですが元気そうで安心しました(ノω・、)


その後は伯母さんのクルマで空港から祖父母宅まで移動(((*ノ・ω・)ノ
お茶の間で一息歓談。全員歳は取ったものの変わらず元気そうです(ノ´∀`)ノ
(いや、おばあちゃんは大分老いてしまったけど・・・w)


ちなみに祖父母宅のお茶の間では”あるもの”が飾られていました(;´∀`)


150422_1歳ごろ


なんと推定1歳ごろの私の写真が堂々と飾られているという(;´∀`)
Altriaの中の人を知っている人は良く分かるかと思いますが、もはや面影はほとんど無いですね~(笑)
モザイクは入れなくても大丈夫な自信ありますし(;´∀`)
おばあちゃんと伯母さんも「昔と比べて顔がすっきりして目が若干母親に似てきた」と申しておりました。
遠いところに住んでいる孫の身ですが、忘れられていないことを認識しかな~りホッとしましたよ(笑)


その後入浴し就寝。
1日目はほとんど熊本への移動で終わりです。(昼の便は無かったんですよね~)


次回は2日目。
とうとうおじいちゃんとの再会です。


この写真のまま成長しなくて良かった・・・のか?(;´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "旅行記は・・・"
・・・良いですね~。ワクワクします。
(物見遊山ではなかったのは承知しとります。)

最後の写真の面影の件、
お金に気を取られて平常心では見れませんでしたが
比較用に生写真をここに貼ろうかと思ったほどです。
でも思わぬところで時空越えで自分に再会するっていいですね。

2015.04.23 22:36 | URL | #- [edit]
koco "くまもんくまもんくまもんくまもん"
少々不謹慎ですが、熊本滞在記楽しみにしておりました^^
バイクネタもいいですが、遠い地の親戚の温かみある再開話も中々イイです。

一歳頃のAltria…。中の人を知るボクですが、面影う~ん。う~ん・・・聖徳太子ってこんな顔でしたっけ(´・ω・`)ハテ??

二日目の記事も楽しみにしてます!





2015.04.23 23:40 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
僕もPBさんの福島の日常や先日の香港旅行記を見てほのぼのとさせていただいている身ですので少しでも楽しんでもらえたら幸いです・・・って言っても、ほとんど何もしてないんですけどね(;´∀`)
(楽しんでもらえればじ~ちゃんも喜ぶと思いますので!)


実は僕もお金に気を取られてしまった一人なんですよ(;´∀`)
PBさんは中の人を知る一人かと思いますが似てないですよね?(笑)
もちろん今回の熊本行きで自分が写った写真も多数あるので、今度お見せしますよ(;´∀`)


確かに忘れていた自分との再会はなかなか刺激的でしたね~。
今回の一件で痛感しました、いろいろと・・・(ノω・、)
2015.04.24 00:04 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
いえいえ!楽しみにしてくれればうちのじ~ちゃんも喜ぶと思うのでOKです(ノ´∀`)ノ
本当に長い年月、会っていなかったからいろいろと感動的だったよ・・・(ノω・、)


う~ん。聖徳太子は昔の一万円札の肖像画に使われてたんだっけな?
どのみち我々のような平成生まれは福澤先生しか分からないからどうでもいいや(笑)
大体、俺はこんなにぽっちゃりしてないでしょ!(;´∀`)


以降の記事もお楽しみに・・・
っていっても、これといって何か変わったことはしてないんだよね(;´∀`)
今回の熊本行きはいろいろと宿題も持ち帰ってしまったよ・・・(´Д` )
2015.04.24 00:07 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/235-7b0c665b
該当の記事は見つかりませんでした。
