The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

救援物資到着⌒ >+○ヽ(・o・ヽ)

去る5月17日の午前中。


150519_OMG.jpg


「注文をしたのが5月6日・・・今日は5月17日・・・なんてこった・・・」


150519_UCDI.jpg


「いやあとほんの少し待てばいいんだ・・・Altria、お前なら出来る!」


150519_Elize.jpg


「Elize...Elize...」
※Elize: スウェーデンのメロディックメタルバンド、Amarantheのリードヴォーカル。



ポンピーン


150519_ズパー



「OYKT!荷物が届いたよー!」



150519_積荷


注文をして11日目・・・ようやくZEP11のための消耗品類が到着しました!(ノ´∀`)ノ


150519_elfmoto4road.jpg


オイル『elf:MOTO4 ROAD 15W-50』
オイルは今まで一貫してカワサキ純正『SG 10W-40』を愛用していたのですが、旧車かつ空冷の大排気量車はオイルもそれなりに良い品質のものを入れるべきという意見が多いのと、劣化の早さは素人でも分かるくらいだったので今回オイルを一新してみました(ノ゚∀゚)ノ
elfといえばカワサキがレースの場で正式採用しているオイルブランド(コラボオイルもありますしね)で、このグレードは空冷大排気量車にオススメだということで選択。
Barius-II時代に愛用していたMOTULより安く、カワサキ純正オイルの1割り増し程度のお値段だったのでそれもプラスポイント。
(ZEP11のエンジンにMOTULを入れるのはちょっと抵抗が・・・)


150519_Oilfilter.jpg


KITAKO『オイルエレメント FK-2』
何の変哲も無いただのオイルエレメントのようだ。


150519_OHLINSFFFluid.jpg


OHLINS『フロントフォークフルード No.10』
フロントフォークをO/Hしたのが2012年9月。
本当は昨年の秋ごろが交換時期だったのですが行っていないため、これも交換します(((*ノ・ω・)ノ
しかし自分でやるには工具や機材(フロントスタンドとか)が無いのでこれはショップへ依頼する予定です。
(工賃は6,000円~ほど。)


150519_Airfilter.jpg


カワサキ純正部品『ZEPHYR1100用エアフィルター』
ZEPHYR1100の純正エアフィルター。これも交換時期なので交換します。
ちょっと劣化早い気がするんだよね~(;´∀`)


150519_ガスケット


DAYTONA『オイルドレンガスケット』
発送が遅れた全ての原因。
2つ発注したら1枚メーカー取り寄せとなってしまい、確保が他のものよりダントツで遅い18日前後というオチ。。。(ノ_-;)
幸い少し早く発送されましたが予定が大幅に後ろ倒しになる原因となりました・・・。
ちなみに1枚71円。経済的だけどもっと早く届いておくれよ・・・( ノД`)


150519_鶴ヶ島カインズ


あとは先日リニューアルされた埼玉最大級のホームセンター『カインズホーム鶴ヶ島店』にて買ってきた物資もあります(((*ノ・ω・)ノ
(リニューアルされたカインズ鶴ヶ島すごく良いです。また行きたい!(ノ´∀`)ノ)


150519_その他


(Left to Right)
Scott『SHOP TOWEL』
アメリカンメカニック大好きペーパータオル。Made in U.S.A.
いろんな場面で役に立ちます。

CAINZ『布粘着テープ』
ただの布ガムテープ。これもいろんな場面で役に立ちます。
洗車するときはキー差込口を塞ぐために必須です。

CAINZ『廃油処理箱(4L)』
カインズブランドの廃油処理箱。198円。安いね!

どっかの無名ブランド『パーツクリーナー』
安かったから買ってきた。切らしてたし。


他にもブレーキパッド清掃やブレーキフルード(クラッチも)交換、プラグ点検・清掃なども行う予定です。
ブレーキフルードは前回購入したものがあるので再利用します。


自分で出来る整備を全て行ったら、問題の修理を”とある人物”へ依頼するのです・・・(ノ´∀`*)


しかしま~、今年の春シーズンは完全に棒に振ってしまいましたね~( ノД`)
その分、秋は存分にお出掛けしたいところです!(ノ´∀`)ノ
あとは7、8月の涼しい時間帯で少しRideしたい・・・!


ああ、あとですね・・・


140518_Altria×14R-2


先日の1件以来、多方面からコヤツへの乗り換えを勧める声をいただいておりますが・・・。
現在のところ、契約予定はございません。m(*- -*)m
少なくとも2016年1月の車検は通す(=ZEP11との契約更新)予定ですのでどうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m


とはいえ、先のこと考えないといけないんですよねぇ~・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ベルボトム ""
おおーやる気満々だね。
やっぱ自分でやると気分も最高です。
バイクもかわいいし。

あたしは最近、息子に邪魔されるので。
いつ落ち着いて一人で作業できるかが鍵であります。

ZX14,足つきいいもんね。
試乗したときびっくりした、シートも硬くないし。
いいバイクだよね。

2015.05.20 04:01 | URL | #- [edit]
ガッツ ""
小生も先日のソロツーで自宅まであと30分で単車のとある部品がお亡くなりになりました。

予兆はあったのに、「まぁ大丈夫だろう」と放置していた自分の責任なのですが・・・。

 Zを押して大汗かきまして、さらに散財もし、時間もロスして大失敗でした。

車もバイクも、いや機械類は時間の経過したモノ程、しっかりしたメンテをしないと
いけないなぁ・・・とあらためて知らされまして・・・。

でも、こうゆう失敗のあったツーの方が後々の思い出には残るんですよね、ほろ苦い
思い出としてw 

アルトリアさんと一緒にトラブルを分かち合ったスズキ乗りのライダーさんとも、ツー
でトラブルがあったからこそ信頼が深まったのかなぁ・・・なんて。


2015.05.20 06:07 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
基本的に出来るメンテナンスは全部自分でやっているのです!(ノ´∀`)ノ
愛着も湧きますし技術も付きますからね(笑)


息子さん、先日の記事でも拝見しておりますが大分興味津々みたいですね~(;´∀`)
将来名メカニック(?)になってくれるとありがたいですね!


ZX-14R、個人的には合っているバイクでした!
足つきも良好でシートもほどよくふかふか。
かつ、カワサキのフラッグシップマシンということもあり全性能が高水準にまとまってますからね!
欲しいけど高すぎて買えないです・・・( ノД`)
2015.05.20 20:09 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
ガッツさんもマシントラブルでしたか・・・(--〆)
お互い災難でしたね。
この記事をご覧になっていればなんとなくお察しが付くかと思いますが、実は僕もバイクのメンテナンスを全て先延ばしにしておりました。
それが直接的原因ではないとは思っていますが(原因は全く違ったので)、結局あのザマでしたからね~。。。
どんなときであれ、ちゃんとメンテはしないとダメですね!


幸い一緒に爆走ってくれたれいすさんはとても優しい方で、怒ることなく協力してくださって無事に完走することが出来ました(;´∀`)
当日も口にしている言葉ですが、「これもいつかは良い思い出になるのかも・・・」ですね!
2015.05.20 20:12 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/241-4c4559a4
該当の記事は見つかりませんでした。
