The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Birthday 2015

~去る8月8日。
Altriaは誕生日を迎えた!~



今年もどうにか歳をとることが出来たようです(´Д` )
も~歳はとりたくありませんな(´Д`|||)


ただし、今年は何とも言えない複雑な心境で誕生日を迎えました。
というのも、大分先の話になりますが大変残念なことに将来無視できない問題が待ち構えており、このところずっとそのことばかりを考えていたものでして・・・(´Д`|||)
しかも、全部私の問題じゃないんですよね(;´д`)
なんで自分がここまで悩まなければならないのか理不尽さMAXな状態です(ノ_-;)


とはいえ、今から十二分に策を練っておけば少なくとも最悪の事態は避けられるのではと見ているので、あまり考えすぎずに逝きたいと・・・
じゃなくて、生きたいと思います(;´∀`)
最悪の場合はスイスで安楽死だね!


そんな今年の誕生日はいつもと変わらず(汗)、
朝から家事やら何やらをこなしていたらあっというまに夕方近い時間へ・・・。
ようやくタイミングを見つけて外出することが出来ました(((*ノ・ω・)ノ


150808_Japanesecafe.jpg


すっかり個人的パワースポットになってしまった大宮の地。
(本当は大宮のあとに渋谷か青山へ足を運ぼうと思っていたのですが時間が無いので諦めました)
名物茶屋の『氷川だんご』に立ち寄ります(((*ノ・ω・)ノ


150808_Amazake.jpg


夏の風物詩?な”冷やし甘酒”(ノ´∀`)ノ
前回の記事にも出ていますね。
冷たい甘酒に生姜と塩が少々含まれており夏を乗り越えるにはぴったりのドリンクです(ノ´∀`)ノ


150808_Water.jpg


あとはお清めをして(((*ノ・ω・)ノ、


150808_Hikawatemple.jpg


神社へお参りを(((*ノ・ω・)ノ
新しい1年を無事に過ごせるようお祈りしてきました。
ちなみに今年、自分のことで新しく分かってしまったことがございます。
意外と重要なことなので年末の記事にでも書きますかね~(;´∀`)


150808_quatre1.jpg


神頼みが終わった後は(爆)、駅反対側まで移動して以前行ったことのあるカフェへ。
結構汗だくでしたね(´Д`|||)


150808_quatre2.jpg


それが、裏路地に隠れ家のように佇む”quatre”です(ノ´∀`)ノ
大宮周辺に来たときは必ず立ち寄っていたものの、毎回満席のため入れないという悲惨な思いを味わい続けてきたのですが・・・
今回は無事に入ることが出来ました(ノ´∀`)ノ


150808_Blueberrytarte.jpg


こちらが今年のバースデーケーキ(笑)
お気に入りのブルーベリータルトなんですよ(ノ´∀`)ノ
アールグレイティーと一緒にいただきます。
自分で作ると(いろいろな意味で)悲惨ですからね・・・。


しかしこういう場所に来ると心が落ち着きますね~。静かですし(ノ´∀`)ノ
(お店側も静かに出来ないお客の入店はお断りしているようなので尚更安心!)
不思議と不安もふっとんだような気がします。リフレッシュも大事な習慣ですね。


そしてちょっぴり憧れていた?場所へ足を運んでみます・・・。


150808_HUB.jpg


ブリティッシュパブの『HUB』ですな( ´∀`)
先日渋谷で見かけて調べてみたところ、あちこちにチェーン展開しているそうな。
ここ埼玉にもあったようなので立ち寄ってみました。


150808_FishChips.jpg


フィッシュ&チップスアイリッシュボムをオーダー。
モルト&ビネガーをたっぷりかけていただきます。ウマイ!(ノ´∀`)ノ
本場イギリス人はジャブジャブかけて食べるって聞いていて、そんなにかける必要あるのかな~と思っていましたがこれはかけたくなりますね(笑)
初の海外旅行はイギリスへと決めているので、いつかは本場をたっぷり味わってみたいです(ノ´∀`)ノ
(厳密に言うと初じゃないですが・・・)


しかしお酒に強くなることは難しいですね(´Д`|||)
何かと強いほうが得すると思っているのですが体質には勝てないのが現実です。
無理せず楽しく飲むのが一番ですかね・・・(ノ_-;)
(ちゃんとオーダーした分は全部飲みきってますよ~)


相変わらずの何の変哲も無い記事ですが、こんなもんでした(笑)
正直なところ最近はBlogを書く時間を確保出来ず優先順位が非常に下がっています。
(バイクにあまり乗っていないというのが大きいですが・・・。)
今年は全体的にローペースな更新になってしまいそうですがあしからず・・・。


もっと人生を楽しくしないといけませんな・・・。
新しい1年でもっと頑張りたいと思います(((*ノ・ω・)ノ


やれやれ。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "まだまだ"
問題を直視して立ち向かう事は大事だけど、
達観してしまうにはまだまだ早い年齢だと思いますよ。

尚↑前者は自分の場合ことごとく避けて来たので
偉そうな事は言えませんが、後者はまだまだ途中だと
思う事にしとります。

今になって思うに
独身時代に何で海外放浪してこなかったんだろう?
当事考える事すら余裕が無かったんだろうか?
(謎です。)
2015.08.13 12:28 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
正直なところ自分自身の問題では無いのにも関わらず立ち向かわなければならないというのはなかなか納得がいきませんね~・・・(ノ_-;)
僕に出来ることはただ1つ、『自分にやれること・挑戦したいことは全てやりきって良き結果を出す』ということだと思っています( ,,´・ω・)ノ
現在のところ、3歩進んで2歩か3歩下がるということを繰り返してばかりです(爆


海外放浪の件、PBさんの場合・・・
①(私と違って良い意味で)孤独な時間が少なかった
②ご結婚が早かった(少なくとも現代目線で見ると)
からかもしれませんね~。
僕は今後の人生、孤独な時間のほうが圧倒的に多いはず(予定)なので、勝手ながらPBさんの分まで海外放浪の夢を果たせるようにしていきたいと思います(;´∀`)
そのたびにお土産を送ってあげたいですね~。
そのためにもいろいろと頑張らないと・・・(--〆)
2015.08.13 22:25 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/249-9fdeb6b8
該当の記事は見つかりませんでした。