The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ZEP11で”中秋の名月”を撮りに行きました(;´∀`)

150927_SuperMoon.jpg
(クリック拡大)


今晩は”スーパームーン”(ただの明るい月)が見られるということだったので、9時ちょっと前にZEP11に乗り高台へ突撃!(ノ´∀`)ノ
またも撮影を試みてみました(笑)

⇒9/29追記:27日の月は最も美しい月「中秋の名月」であり、スーパームーンは翌日でした。
誤った記事をうpしてしまいすみません香花火。



セッティングは”Once in a Blue-Moon”の時とほとんど変わっていませんが、ピクチャーコントロールをスタンダードに変更してみました。
(”Landscape”って明らかにヘンだろ!と思ったため)
今回は雲が多く、雲が途切れる短い瞬間をひたすら、何回も待ち続けてさまざまなタイミングで撮ってみましたがやはり雲が無くなった瞬間でピクチャーコントロールをスタンダードにして撮った1枚が一番スカッ☆と撮れたような気がします。
レンズは変わらずSIGMAの望遠レンズ(55-300mm)。こんなもんです。
でも、コレ正直変えたい・・・(--〆)


150927_Night.jpg


今回は忘れずZEP11の写真の撮影も試みたのですが、やはり安物のポンコツ三脚はD90相手だと役に立ちませんな!( ノД`)
カメラが水平になるとまともに固定されていないという・・・。
挙句の果てに一瞬のスキを見てバタッ☆と倒れる始末。
これが原因でレンズに水滴と少量の泥が付着してお話にならなくなってしまったので途中で断念しました(ノ_-;)<メンテしたばっかりなのに・・・
とりあえずまともな1枚をミニチュア撮影風にごまかして提供します。クリックしても拡大しません。


150927_コーヒーを求めて


というわけで撤収を迎えるわけですが、のども渇いてきたしせっかくなので近場をひとっ走りしてきました!
やっぱりバイクに乗っているときは”Exhilarating!”(爽快!)です(ノ´∀`*)
しかしファミマで購入したホットコーヒーに出来心でシナモンを入れた結果、ただの泥水に変化を遂げてしまい爽快な気分が一気に台無しになりました(´Д`|||)
ファミマのラテとかのメニューはたまに飲んでいるのでホットコーヒーもおいしいはず!と信じた私が愚かだったようです(ノ_-;)
(現在LOUD PARK 15へ向けて集中トレーニング中なので甘いものは3時のおやつの時間以外取らないようにしています。)
被害額は100円だったのが不幸中の幸いです。みなさんもコーヒーにシナモンは入れないようにしましょう。
ゲテモノ好きなアナタは一度お試しあれ!
※何が起きても私Altriaは一切責任を負いません。


<Today's mileage>
19.3km(27・28日分合算)



バイクも今くらいの時期が乗りやすいですからね!
ZEP11もあとはキャブの同調等を行って完全復活予定です。
少なくともあと”3回”はツーリングへ出撃予定ですよ(ノ´∀`*)
不幸が起きなければいいな!


・・・その前に!
9/19(土)の記事をお届けします!(;´∀`)
(現在誠心誠意執筆中!w)



満月に向かって銀行の通帳をかざすと金運に恵まれるという迷信が・・・?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "こちらは失敗"
やっぱりあの明るい月はスーパーだったんですか。
何も考えずEOS620に付けっぱなしになっていた
300mmを発見してしめしめっとX2に付けて狙いましたが
丸い白い発光体しか写らず断念しました。

三脚が逝っている時の基本は、
脇を固めて構えて息を永遠に止める事だと聞いた事がありますが、
聞き間違いかも知れないので実践しないで下さい。
2015.09.27 23:54 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
実はふとTwitterを見ていると何人かのFollowerさんが情報を流していたので、時間を作って突撃したという裏話がございます(笑)
私的に恐らく月・・・
というか、夜間撮影の大半は三脚が無いと大変厳しいと感じますね( ,,´・ω・)ノ
無い場合はどこか固定できる場所(?)を見つけるとか・・・。
次回は次女さんに借りてみてはどうでしょう!?(;´∀`)
僕は本気で買い換えないとダメですね。一歩間違えたら機材がダメになるということをこの晩で痛感しました(ノ_-;)


その三脚の使い方・・・!
恐らく、2つ前の記事の動画で実践してますよ(笑)
(99式軽機関銃に三脚付いてましたし)
ちなみに実践したところで戦績はちっとも良くなりませんでした(;´д`)
2015.09.28 00:53 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/253-f70047a5
該当の記事は見つかりませんでした。
