The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

”Super Moon” September 28

えー皆さまへ謝らなければならないことがございます。
昨日こんな記事をうpしてドヤ顔で「スーパームーンを撮影しますた」なんてほざいておりましたが、真のスーパームーンは27日ではなくて28日でした。
27日は最も美しい月「中秋の名月」、28日は月が一番大きく見える「スーパームーン」というらしいです。
自分の目できちんと情報を確認せず、適当に流れてきた情報を勝手に解釈した結果がこの有様でございます。弁解の余地もございません。そしてあまり反省していません。(おい


150928_SuperMoon.jpg


こちらが28日に撮影した正しい『スーパームーン』です(;´∀`)
残念ながら一番見ごろだったタイミングはしっかり見逃してこんなのしか撮れなかったのが無念です。
次回こそ・・・!


150928_Underthemoonlight.jpg


その代わりに今回こそはZEP11の姿を収めてまいりました(ノ´∀`)ノ
”月の下で都会の喧騒を遠目に”、そんなテーマで撮影しました。
月の光と見せかけて街灯を上手く活用しているのは内緒です。
さらに奥の都会の喧騒っぽいのが実際のところ田舎なのも内緒です。




実際のところ、月とZEP11のコラボ写真を撮りたかったのですが残念ながら良い撮影ポイントが付近に無く・・・。
次回の満月までに撮影場所を見つける必要がありそうですね。


まだまだ課題は多いし、現在持っているSIGMAレンズに不満いっぱいの今日のこの頃ですが、着実に経験を積み重ねレンズも確保しつつ、良い写真が撮れるようになりたいところです(ノ´∀`*)


150928_なぜこうなった


この2日間頑張ってくれた格安三脚くんに拍手を!(ノ´∀`)ノ
君の死は無駄にしないから安心してくれ!(爆


何もかもアホの極み!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ガッツ ""
帰ってきてたんですね、イレブン。戻ってきた時は、何とも言えない感情を感じたのではないでしょうか。よかったよかった、帰ってきて^^
2015.09.29 20:29 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ガッツさん"
ZEP11なんですけど、結局自分で直したんですよ(笑)
ただ、キャブの調整は出来ていないのでその点だけは友人にお願いする予定です(;´∀`)
来年1月に車検があるので、なるべく万全の状態にしておきたいです!
2015.09.29 22:44 | URL | #FPonLAj2 [edit]
pboysblue "なるほどこの三脚・・・"
三脚を見て合点が行きました(察し)。
これでは脚がまともでもキツイですね。

自分は20年前にパチンコでもうけたお金で買ったSLIKの
ごつい三脚を長年愛用していましたが、この写真と全く同じく
一ヶ月前に次女に貸した直後から1本すっぽ抜けて逝ってるので
使えません。買うには数千円が惜しい今日この頃。

2015.09.30 00:47 | URL | #- [edit]
koco "月に代わっておしお(ry"
28日はスーパームーンだったんだね・・・道理で月が目についた訳ですな(笑)

普通によく撮れているなぁと思ったけど、これはいまいちなのか・・・・。
家で猫しかとっていない僕にはよくわかりませんです(笑)

撮影ポイントは○○湖の所みたいな街頭が少ないところがよさそうだね^^


2015.09.30 12:23 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
そう、とうとう不注意激しい使用に耐え切れず息を引き取ってしまいました(;´∀`)
確か900円くらいで購入したのですがやはり安物はダメでしたね~。。。


図らずも次女さんまで同じ事をしていたとは知りませんでした(;´∀`)
三脚は一眼レフユーザーとしては欠かせないアイテムの1つですからね!
僕も次女さんも新しいWeaponを手に入れて逆襲を果たすと思いますので、乞うご期待!(笑)
2015.09.30 21:19 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
残念ながら一番の見ごろは夕方辺りだったらしいから、フツーにお仕事していた俺には無縁だったよ(笑)
来年もあるっぽいから、その時は上手く撮れるといいんだけどね(;´∀`)


いやいや全然良い出来じゃあないね!鼻で笑われるレベルだよ(笑)
俺の場合経験だけでなく望遠レンズの質にも問題がありそうなんだけどね・・・(;´∀`)←言い訳
実は今、一からカメラのこと勉強しなおしている最中だからいつか納得行く写真を載せたいね!
レンズもそろえなければいけないのだけれど(笑)


そう、俺も同じこと考えていたんだよ!
でも真っ暗な場所だとフラッシュは必須だね~間違いなく。
それ以前に何かに取り憑かれそうだから、白黒の愚者を生贄に連れて行くことにするよ(ノ゚∀゚)ノ
2015.09.30 21:24 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/254-0f2b8155
該当の記事は見つかりませんでした。