The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

マルチリフレクター化(KINGDOM マルチリフレクターヘッドライト)

August 15, Wed


大したネタじゃないですけど。
本当はカスタム第二弾になる予定だったけど、第一弾になってしまった、「ヘッドライトのマルチリフレクター化」を書いてみます。
(「マルチリフレクター」についてご存じ無い方はググってくださいね!)

まずは購入したマルチリフレクターヘッドライトのご紹介。


KINGDOMマルチリフレクター 
「KINGDOM マルチリフレクターヘッドライト」(15,750円 購入当時)
※2012年8月3日から価格改定されて18,900円です。高すぎ・・・。


Kawasaki ZEPHYRシリーズ(特にEleven)の取り扱いに関しては世界トップクラスのバイクショップ、「ムーンフィールド」さんが立ち上げたブランド、「KINGDOM」のマルチリフレクターヘッドライトです。
少々高いですが、見た目は抜群。効果も抜群・・・のはず。
8/19時点ではまた俺のZEP11が復活していないので、当然確かめる事が出来ないので改めて追記します。


それでは取り付け開始。


純正ライト取り外し


まずは純正ヘッドライトを外しましょう。
ん?なぜサービスマニュアルの写真なんだって?
写真撮るのわすれたんだよバカヤロー!(笑)


新旧ライトと新品リム



新旧ヘッドライト比較。
今年の3月の雪山Clash事件の時にヘッドライトリムを思いっきりこすって、これだけ未だに交換していなかったので、これを機会に新品交換します。
ヘッドライトリム:23006-1072


純正リム・ボルト移植



取り付けはこんな感じ。(マルチリフレクターの説明書より)
純正リムとボルトを利用して取り付けます。


まずはハロゲンライトを移植。


ハロゲンライト移植


光軸調整ネジ


そして、今回リムを新品交換するので、旧リムから光軸調整ネジ部分をまるごと移植します。
汚かったのでパーツクリーナーの刑に処してから取り付けました。


あとはそのまんまポン付けするだけです。


ライト周り完成



完成!
いや~これだけで大分雰囲気変わったんじゃないでしょうか?
(外装などが全く付いていないのは整備中だったためです。)


・・・あれ?
マルチリフレクター以外にも変わっているような・・・?
と感じたアナタ、正解です。


キジマ クリアウィンカーレンズ



とうとう念願のクリアウィンカーレンズを導入しました!
これで結構近代的なバイクに見えるんじゃないかな?LED化すればさらに・・・^^


~おまけ~


フェンダーレス化



実はマルチリフレクター化と同時に、「モリワキ フェンダーレスキット」を利用してフェンダーレス化もしちゃいました。「モリワキ」と肉抜きされているのがGood^^!
リア周りのルックスがかなりスッキリしてカッコよくなった気がします!
ただ、ホイールがノーマルのF18、R17and160サイズという事もあり、リアのしょぼさがさらに際立つという弊害も出ています(T_T)
これもBlogのネタにしたかったのですが、想像以上に作業が大変で、とても写真を撮っている余裕がありませんでした。本当に。
何せ左リアウィンカーの配線をねじ切ってしまいハンダごてで修正するハメにもなりましたから。
(↑ホントこりないね~)
そして、リアウィンカーのレンズは純正のままです。なぜでしょう?


モリワキフェンダーレスキット



なぜかと言うと、Webikeの商品画像にダマされたからです。
てっきりウィンカー本体(クリアレンズの)も同梱されているもんかと・・・(泣
仕方ないので、仕入れます><。。。


~RealTime進捗~
RealTimeですと現在、フロントフォークの取り外しが完了しておりO/H直前の状況です。
それはまたBlogに「分解・洗浄編」「組み立て・取り付け編」と、分けて書きますので、ZEP11乗りの方はぜひご参考にしていただければ幸いであります!(予定だと8/23日に分解・洗浄を行います!)
ちなみに、ステムのリフレッシュとステムベアリング交換は、するかどうか迷っています・・・(--〆)
フロントフォークのアウターチューブのリフレッシュは間違いなく行うのですが・・・う~ん。。。
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/26-b56ffad9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。