The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

2016 謹賀新年

-当Blogをご覧の皆様-


あけましておめでとうございます。(喪中の方はご挨拶を失礼させていただきます)
今年もよろしくお願い申し上げます(ノ´∀`)ノ


例年通り、大宮氷川神社への初詣を敢行して参りました(((*ノ・ω・)ノ
今年は寝坊せず時間通りに動けたぞ!
気が付けばこの習慣が身に付いて9年・・・時の流れを感じますね(ノ∀`、)
写真は嫌というほど足を運んでいる個人的な憩いの場であるのと、元旦に一眼レフを持っていってもあの人ごみでは良い写真は撮れないだろうと判断しましたので割愛させていただきますm(*- -*)m
もしご興味がおありでしたらお手数ですが当Blogの過去記事等をご参照ください。



160101_2016年元旦御神籤



では、これまた毎年恒例・・・今年の元旦おみくじの結果でございます。


<吉>
●病気:速やかに快復してよろこびごと有るべし。
●方角:西の方よし。
●待人:来る。
●家造り、引越し:よし。
●縁談、祝い事:共によし。
●旅行:よし。
●勝負事:言い分慎む時は利あると知るべし。
●訴訟くじ:よし。
●商売:売り先買先よし。
●学問:叶うべし。
(参考:昨年のおみくじの結果)


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  | |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
131217_イヤッッホォォォオオォオウ!
※あくまで個人的には。


なんか3年連続で『吉』ってのが若干気がかりなところではありますが(汗)、昨年より全然良い内容な気がしますね(;´∀`)
とか言っておきながら昨年は散々な1年だったので、今年は元旦から気を引き締めていきたいです。
いや本気(マジ)で。


ちなみに昨年最後の記事で触れていた「厄除け」の件ですが、どうしてもやむを得ない事情のため
日を改めることにいたしましたm(*- -*)m
本当に仕方が無かったことであって待ち時間や予算(5,000円だし)の問題ではございませんm(*- -*)m



どうにか今年も穏やかな元旦を迎えられたので、もう少しあるお休みを有効活用して2016年の計画をのんびり立てつつ、自分の糧になることはしっかりやっていきたいと思っています(ノ´∀`)ノ
改めまして、今年もよろしくお願い申し上げます(ノ´∀`)ノ♪


160101_鏡餅


ここで一句。
「今年こそ 間違えません (扇子を)貼る場所を」
-Sir Altria Jackson-
※説明文を見たところ、実はやっぱりお餅の真後ろに貼り付けるのが正解だったようです。。。


俺たちの2016年は始まったばかりだぜ!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "いやいやいや!"
扇子はやはりみかんの上に貼るためのスペースがあるので・・・
と、思ったら鶴の飾り付きにグレードアップしましたね。
ウチは去年と同じものです。(コレしか売られていないような気が)

それにしても神社詣でも筋金入りですね。
自分はそういう習慣は無かったですが
最近神社が呼んでいる気がするので神社巡りも良いかもです。

*投稿前に気になって現物を見に行ったら
 鶴の飾り、ありました。お互い議論は回避しましょう。(爆)
2016.01.02 00:16 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
何回も解説を読んだのですが、やっぱりお餅の後ろでした(;´∀`)
でも僕の職場の守衛所に飾ってあったヤツはみかんの後ろだったんですよねー・・・。
もしかして発売元(?)で指定が違うのかな?(;´∀`)
どちらにせよPB家と同じ鏡餅を愛用しているようで大変光栄ですm(*- -*)m


大宮氷川神社は境内にいくつもの小さい神社があって、おみくじの結果を見てその年に信心する神社を決めるという面白いポイントもあります。ちなみに今年は本殿だったのでラクです(笑)
昨年5月に一緒にツーリングを共にしたれいすさんは神社の御朱印集めを趣味とされていて、コレクションを見せてもらったんですけどすごい楽しそうでマネしたくなりました(ノ´∀`*)
始めてみようかなぁ・・・。
2016.01.02 01:23 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/261-fa2118d3
該当の記事は見つかりませんでした。