The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

1月の横浜探索!~そして洗礼(;゚Д゚)~

2016年も早いもので残り11ヶ月ですね!(爆
すっかり正月シーズンや車検を終えてみればもう2月に突入していたというオチです(;´∀`)
春の到来が非っ常に待ち遠しいと思いません?(ノ´∀`*)


さて、本当は先月のうちにうpしておきたかった記事を今うpします(おい
去る1月24日の日曜日、3年ぶりに横浜へ出かけて参りました(ノ´∀`)ノ


160124_中華街門


埼玉から電車でのんびりと(といっても急行でしたが)向かいました(笑)
実は横浜に来るのは3年前のスラドミの次の日以来!(;゚Д゚)
あの時思いのほか楽しくてまた来ようと思っていたのに、気が付けば3年も経っておりました(ノ_-;)
今回ようやく時間を確保し(?)、行ってきた次第です(ノ´∀`*)


160124_食べ歩き


まずはド定番の中華街へ行き即食べ歩きをスタート!(ノ´∀`)ノ
肉まんから始まり小籠包、餃子など・・・
定番の中華料理を片っ端から食べていきましたよ(ノ´∀`*)


160124_中


食べ歩きつつ中華街内をウロウ~ロ(((*ノ・ω・)ノ
お昼ちょっと前に行ったらベストタイミングだったらしく、スムーズに食べ歩きが出来たのも良いポイントです( ´∀`)bグッ!
最初は曇り空まっしぐらだった天気も徐々に晴天となり・・・文句無しのコンディションでしたね~(ノ´∀`)ノ


160124_1shot.jpg


中華街を離れて赤レンガ倉庫までお散歩を行います(((*ノ・ω・)ノ
当然のことですが、埼玉とは違う雰囲気を味わうことが出来ますね~。ダさくないし
目に留まったポイントをコンデジ(P310)で撮影。
今回は諸事情により愛機D90は置き去りにしてきたのですが、絶対持ってきたほうが良かったですね(泣


160124_船


埼玉と違って立派なお船が見られるのも好ポイントですね( ´∀`)bグッ!
いや~これはP310ではなくぜひともD90で撮りたかった!
でも今回の散策で「横浜なんて電車ですぐ来れるんだぜベイビー」という重大なポイントを改めて認識したので、またすぐに来ると思います(ノ´∀`)ノ
別に5年前当時の愛機Barius-IIで横浜に行ったら切符を切られたのがトラウマになっているなんてことはないです。


160124_赤レンガ倉庫


そのまま赤いレンガで出来た倉庫でフェアトレードチョコレートを皮切りにお買い物をしたり(ノ´∀`*)
(シャレオツなカフェはリア充軍団に占拠されていて立ち寄れなかったぜ!F**K!)


160124_ワールドポーターズ


リア充に追い出されすぐ近くにある、これまた久しぶりの横浜ワールドポーターズへ足を運び(ノ´∀`*)


160124_ライオンコーヒー


ようやく空いているカフェ?を見つけてハワイ伝統のライオンコーヒーを美味しくいただきました(ノ´∀`)ノ


160124_ロコモコ


夕食は横浜ベイクォーター内の夜景が見られるハワイアンなレストランにてロコモコを食しましたとさ(ノ´∀`*)
1日を通してなかなか良い食べ歩きが出来たんじゃないでしょうか?( ´∀`)





ベイクォーターではこの度新たにLOUIS VUITTONとコラボすることになったFINAL FANTASY XIIIの主人公、ライトニング姐さんの姿を拝むことが出来ました(ノ´∀`)ノ
なんだかんだでXIIIも一定の人気を納めることが出来たのかな?プレイしたことは無いけど・・・。


と、こんな感じで楽しい1日を過ごし、東横線で埼玉への帰路へ着いたわけですが・・・。



















































-そのときふしぎな事が起こった-


































東横線で人身事故、一時運転見合わせ
【人身事故】東急東横線 都立大学駅 「復旧まで1時間以上 車内で缶詰」


上記に挙げた記事の通り、この日はその東横線で人身事故が発生しました。
どうやら電車への飛び込み自殺のようでして・・・。


はいそうです。
その当該電車に乗っており、事故に遭遇しますた(;゚∀゚)


あまり書くようなことじゃないのですが、ものすごい衝撃でしたよ・・・。
明らかに電車が何かを轢いている?引っかかっている?ような感じで、停止直後は何かコゲくさい臭いがするし・・・(ノ_-;)


そして運転見合わせが確定。直通運転等も当然無くなるというオチ。
当分電車は動かなくなるらしく、希望する人は途中下車が可能とのこと。
これにより下車して別手段での帰還を余儀なくされるということに・・・(゚ロ゚屮)屮
もうこの時は誰でも知っているであろう、「こち亀」のBGMが頭に鳴り響いていましたよ(笑)





160124_消防車軍団


都立大学駅で降車すると駅員さん&警察官総出で電車の下を捜索しているという光景が・・・(ノ_-;)
そして窓の外を見ると消防車がたくさん!(;゚Д゚)
それに加えて帰宅難民という名のゾンビがウロウロしているというとんでもない光景が飛び込んできたのです(;゚∀゚)


頑張ってタクシーを捕まえて近くの別路線・大岡山駅まで向かおうとするも他のゾンビ帰宅難民が乗り込んでしまっているという・・・(ノ_-;)
待ち続けるのも時間のムダなので、徒歩で15分?くらい掛けて駅まであることに・・・。


案外都内でも星が見えるんだな・・・とか、やっぱり都内に住んでいる人って金持ちばっかりだな・・・とか(爆)、ちょっぴり感動を覚えていたら目の前に空車のタクシーが!(ノ゚∀゚)ノ
無事に滑り込んで大岡山駅までひとっ走り。
明らかに映画のTAXIの如くスピードを出していたとしか思えないが無事に大岡山駅までたどり着き、後はJRを乗り継いで無事に埼玉まで帰還することが出来ましたとさ・・・(--〆)


以上、楽しい横浜散策!
・・・で終わるはずが、ラストでまさかのハプニング勃発というとんでもない散策日になりましたとさ(;´∀`)
もともとD90(一眼)を持っていっていなかったので、Blogに書くかどうか未定だったのですが、絶対こういうのに食いつくブロ友さんとかいると思ったのであえて書きました(笑)
申し訳ないが、人様に迷惑を掛けてまで自殺するようなアホウに同情などせぬわ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


どうしてこうなったんだ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "あぶないでか"
横浜勤務時代の日曜夜、テレビでワクワクしながら観ていたあぶ刑事。
エンディングロールで出てくる赤レンガ倉庫に憧れました。
近いんだから行けば?と思うでしょう?
初めて行ったのが夜で、水路の黒い水が怖くて辿り着けなかったオチです。
当時はまだみなとみらいなんてオサレな空間は無かったし・・・。
と、いうわけで未だ一度も行った事がなかったので
3月は一眼レフ持って行きますよ。

「絶対こういうのに食いつくブロ友さんとか」
電車の件には触れないのが武士の情け。
2016.02.01 23:14 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
やっぱりあれ、「あぶない”でか”」って読むんですよね?
間違えて「あぶない”けいじ”」って読んでました(笑)
ご存知かと思いますが新作映画が出るので、その関係で赤レンガ倉庫内はポスターやキャンペーン告知でいっぱいでしたよ~(ノ´∀`)ノ
そうか、PBさんの若かりし頃はみなとみらい自体無いんですね!


アレッ、ちゃんと情けを掛けてくれるんですね(;´∀`)
でもTwitterで僕のつぶやきをふぁぼってたのは見逃してませんよ(笑)
2016.02.02 00:37 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/263-17051589
該当の記事は見つかりませんでした。
