The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

2016 ZEPHYR1100 始動準備!

ようやっと暖かくなりはじめた今日のこの頃。
待ちに待った春が近付いてきております(ノ´∀`)ノ
・・・だと思っていたんですけど、何かまた寒々しくなってますね~・・・(ノ_-;)


先日20日の日曜日は気温も10台後半かつ天候も良好ということで、このチャンスを逃すわけにはいかん!とばかりにZEP11を表に出しました。なんと2ヶ月前のユーザー車検以来。
この時期になると恐らく大半のライダーが同じ事を行っているかと思いますが、そうです、
冬眠から解き放つときが来たのです(ノ´∀`)ノ


表に出して各部点検。
消耗品類は昨年ほとんど交換してその後ほとんど乗っていないので特に交換無し。
オイルは5月か7月に交換する。ブレーキレバーと左ミラーは曲がり・折れ等あるため後日要交換。
2012年9月のO/H以来一度も交換していないフォークオイルはいい加減に交換する。フォークオイルは購入済みなので持ち込み作業を依頼。(自分じゃ工具類が無いのでこれはムリっす)
洗車・ワックスがけ&チェーンメンテ⇒新しい自賠責保険ステッカーの貼り付け&車検証類の格納という手順で行いました。
ここの写真は作業に夢中で撮ってません・・・(ノ_-;)


160320_ラナパーせんせーい


唯一残したのがこの写真。
やはり製造から長年経過しているせいか、シートにツヤがまるで無い・・・。
そこでLeather愛好家なら所有していて当然のアイテム”Renapur”(ラナパー・レザートリートメント)の出番です!(ノ゚∀゚)ノ
ホンモノの革以外にも合皮はもちろん、車のシートやら白木やらいろんなものに効力を発揮するMade in Germanyの万能トリートメント。
こいつをシートに施してやればあっという間にツヤが戻りました!(ノ´∀`)ノ
人間にも使えればさらにGoodなんですがね~(;´∀`)
※ただし相性の悪い革や他のメンテナンスを行ったほうが良い革も当然あるので、この記事見て購入を検討する方はお気をつけて。
ちなみにシャネルのキルティングには使うなと公式にお達しが出ています!



その後給油を兼ねて試運転へ!(((*ノ・ω・)ノ
それにしてもガソリンがえらい安くなってしまったものです。残量ゲージがEmptyを指した状態で給油しても1,200円で満タンになっちゃうんですねぇ・・・(;´∀`)
いつまでこのくらいの価格なのかは分かりませんが、今のうちにあちこち行っておきたいですよね!


160320_ファミマにて


途中のファミマでおやつ(コーヒーと4種のチーズまん)。
こうしてコーヒーを飲むのも久しぶりな気がします(ノ´∀`)ノ


最後はいつものグラウンド(知る人ぞ知る)にて一眼で記念(?)撮影。


160320_ZEP11.jpg
天気悪ッ!(;´∀`)


まだフォークオイルの交換等、細かいところは残っているものの無事に爆走ってくれています。
今年でバイクに乗り始めて6年になりますが、昨年は節目の5年目だったのにもかかわらずほとんど乗らなかったというかなり苦い思い出が・・・(--〆)


6年・・・。
私個人も振り返ってみれば本当にいろんなことがありました。バイクだけでなくその他のことについても。
ちなみにこのBlogを解説したのは4年前の2012年5月。
4年前といえば自分と同い年の代は変化&混沌が野生のヘビも真っ青になるくらい渦巻いていた時期だったかと思います。


乗り始めて1~2年くらいの時期と現在を比べてみれば自分の考え方・嗜好・志向等も随分(良い意味で)変わったと感じます。
しかし自分の生活についてはほとんど進歩していないという・・・(--〆)
自業自得以外の何物でもないんですけどね。


「○○は、過去の価値を問いません。今、どうあるかです。」
※○○の部分は入れると元ネタがバレるので入れません!
自分の好きな某小説の主人公の女性がこんな台詞を口にしておりまして。
今でも心に強く残っています。ちなみにようつべに動画があるよw


今思うとこの言葉が自分にとって大きな救いとなっている気がしてなりません。
本当に今どうあるかって大事なことだと思います。





・・・えっ?
バイクの記事なのにお前の人生のこと書くなだって?(;´∀`)

いやでも、バイクと私のパートナーシップって結構重要なことでしてね・・・。


































えっ?
お前がマジメな話しても説得力が無いだって?(;´∀`)

確かに誰得って感じですね!(ノ´∀`*)


でも、今自分が持っているプォリスィ(ポリシーとは書かないw)は変えずにこれからを生きていきたいと考えております(ノ´∀`)ノ





この日の一幕。比較的曇り空な日に一瞬だけお日様が顔面を・・・いやお顔を見せてくださいました。
まるで私(とMy ZEPHYR1100)が明るい未来に向かっているかのような良い構図になっていますね!(ノ´∀`*)
おい誰ださっき↑の写真見て「あ~っ自分の運命(曇り空)に背を向けてる~!((。゚´・∀・`゚)σ」とか言ってるヤツ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


160320_今年は20017から


とりあえず今年は20,017kmからスタートすることにします!(ノ´∀`)ノ
バイクの装備関係や今年のツーリングプランについてはまた後日記事を書く予定です(笑)


また遅くならなければ良いのですが。。。(ノ_-;)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

pboysblue "日常に復帰します。"
バタバタ週末も終わって
一週間後の車検持ち込みツーの緊張が高まってきました。
ほんの10km先なんですけどね。
去年走っていない分、納車後の初走行みたいな感覚です。
自分にぷぉりすぃがあるかどうか判らないけど、
初心らしきものは蘇って来ているかも。これは大事にしたいですね。
2016.03.27 22:43 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
先週末はお疲れ様でした( ´∀`)
いよいよ車検ですね~、無事に終わられることを祈っておりますm(*- -*)m
きっとPBさんにもプォリスィが宿っているに違いないですよ!
あとは時折忘れた頃に体調不良という名の敵にさえ対抗できれば問題ございませぬ!(爆
2016.03.29 00:04 | URL | #FPonLAj2 [edit]
こんちゃん ""
私も、ラナパー愛好家です。皮製品に塗りたくって
います(@_@)
2016.03.29 01:55 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">こんちゃんさん"
うおーお久しぶりです!&コメント返信すごく遅れてしまい申し訳ありませんでしたっ!m(*- -*)m


ラナパーは上野の某革ジャン屋さんでオススメされたのですが、かなり万能ですよね~!
僕はレザーアイテム愛好家なので、非常に重宝しております(ノ´∀`)ノ
ただし相性がイマイチなレザーがあるのも事実なようですね・・・プライベートで愛用しているウォレットはケアが遅すぎたというのもあるとは思いますが絶大な効き目は無いと思っています(ノ_-;)


そろそろバイクに乗り始めるころでしょうか?
お互い安全なバイクライフを!(ノ´∀`)ノ
2016.04.05 00:33 | URL | #FPonLAj2 [edit]
ベルボトム ""
おひさしぶりでーす。
バイクは最高だよね。自分の人生に家族と同じくらいないと困るものだし・


日本は車検あったんだった・・・・高いしめんどくさいよね・
でもあると安心、こっちはないから自己責任・・・
2016.04.09 04:17 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ベルボトムさん"
ベルボトムさんまで!これはお久しぶりです!(ノ´∀`)ノ
年々ウェイトは軽くなってきつつありますけど、やっぱりバイクって外せないものなんじゃないかと実感することが多々ありますね(笑)
あとはZEP11がどれくらいもってくれるか・・・(;´∀`)


そう、アメリカと違って車検は無くなりそうも無いです( ノД`)
ZEP11は古いバイクなので排ガス検査が無いから多少マシですけど、やっぱり面倒ですね。
これを原因としてバイクに乗るのを断念する人もいるくらいですから・・・(ノ_-;)
2016.04.10 00:24 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/265-6f740806
該当の記事は見つかりませんでした。
