The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

お花見 2016(ノ´∀`)ノ

相変わらずのマイペース更新・・・も昨年から度を過ぎてしまいブログランキングも既に地に落ちた感のある当Blogですがマジメに続けていきたいと思いますよ!(ノ´∀`)ノ
というわけで4月の第一弾記事はズバリ”お花見”です!(ノ´∀`)ノ


昨年は残念ながら異常気象とも囁かれた連日の雨により全く桜を楽しむことが出来なかったのは今でも忘れません(ノ_-;)
しかし今年はそんな心配も無いので、ZEP11でお花見に行ってまいりました(ノ´∀`)ノ


160410_ゼファー近況


本当に近くなのでサクッと到着です。
到着と当時にZEP11の近況をお届けします( ´∀`)


160410_近場


現場はいわゆる生活道路沿いで、小さな用水路があるところです。
わざわざ人が来るようなところでも無いので、ほぼ貸し切り(?)状態で写真を撮ることが可能です(ノ´∀`)ノ


肝心の桜は・・・


160410_UP1.jpg


160410_UP2.jpg


・・・きちんと残ってはいるものの、そこそこ散ってしまった感じですね~(--〆)
それから天気が曇りだったのもマイナスポイントです。
本当は土曜日のうちに行っておきたかったのですが、残念ながら土曜日はちょっと公用があったために行けずじまい。
たった1日遅れただけでコレだもんなぁ・・・(--〆)
でも、見られないよりはるかにマシです!(ノ´∀`)ノそれに一応都内では満開の桜を見ていますからね(笑)


160410_穴場


標準レンズから望遠レンズに交換して個人的穴場スポット全景をサクッと1枚。
この道沿いの桜は毎年イイ感じに満開になってくれるのでこの付近に住んでいる方はいつでもお花見が出来るんじゃないでしょうか。
やっぱり家や家の前に桜の木があるってのはうらやましいですな(ノ´∀`*)


おや・・・?


160410_何かいる


よーく見ると何かの生物がおりますね!(ノ゚∀゚)ノ


160410_ネコを発見


フォーカスしてみるとネコさんを発見!(ノ゚∀゚)ノ
どうやら遠目でこちらを見ているようです。
ネコも花見の時期を迎えているということですね(;´∀`)


160410_鳥が登場


さらにキジっぽい鳥までもが花見に参戦。
どうやら我々人間だけでなく、他の動物たちも花見は欠かせない行事だということが本日はっきりしました(;´∀`)


160410_ネコと桜


ネコと桜の1枚。上手く撮れていませんが。


160410_移動開始


・・・とファインダーを覗き込んでいたらネコが移動を開始!


160410_対峙


ネコとの対峙。相手の出方を窺うのは外交において非常に重要なことです。(違
この後近付くもそばの草むらへ逃げられてしまうという始末・・・(;´д`)


160410_Whatareyoudoinghere.jpg


どうにか追跡し、無事にお写真を撮らせていただきました!(ノ´∀`)ノ


160410_望遠


動物たちと戯れた後は望遠レンズにて桜の撮影を再開。
やはりちょいちょい散っているのが分かってしまいますね。


160410_UP4.jpg


160410_UP3.jpg


それでも、今回はちゃんと撮影を敢行できたのでヨシとしておきましょう(ノ´∀`)ノ


160410_2016年


最後に時空越えの写真を1枚。
2016年ヴァージョン。


140406_ZEP11Cherry Blossom


こちらが2年前の写真。天気の差は残酷だ!(;´∀`)
来年は晴天の中で撮影出来るよう祈りましょう(笑)


160410_移動


近場で撮影を堪能した後はZEP11でこれまたローカルなお花見スポットへ移動開始!(ノ´∀`)ノ
距離は大したことないのですがちょっとしたツーリングというわけです(ノ´∀`)ノ


160410_昼食を購入


お花見前に昼食のお弁当を購入します(((*ノ・ω・)ノ
恐らく埼玉県民なら1度は見たことのある『アゲラー本舗 から揚げ屋』です(ノ´∀`)ノ
安くて美味しいから揚げが食べられる埼玉(とちょっとだけ東京)のご当地チェーンです!
から揚げの種類も基本の塩・しょうゆに加えてバジル・カレーなどさまざまな味を組み合わせることが出来ます。
私はから揚げ弁当(中)の塩1・しょうゆ2・バジル1(+10円)の組み合わせにしました(ノ´∀`)ノ


160410_川沿い


その後はすぐ近くの某川沿いにある花見スポットに到着!(ノ´∀`)ノ
人はやや少なめでしたがそれでもにぎわっていましたね~。
ここでも桜は散り始めている印象でした。


160410_から揚げ弁当


購入したから揚げ弁当を食します。食べかけでスミマセンm(*- -*)m
余談ですがこの弁当に入っているような変なナポリタン?は昔から好きではありません。
これだったら漬物を入れて欲しい。。。
あっ、から揚げは美味しかったですよ!(ノ´∀`)ノ♪


160410_坂戸の桜


他の花見客のおジャマにならないように、ここでもフォーカスして撮影(((*ノ・ω・)ノ
結構木によって散り具合が違っていたかもしれません。


160410_今年もあるよ


撤収中にこのポスターを発見!
東日本大震災にて被害を受けた地域の復興を支援するためのイベント『坂戸竹灯の夕べ』が今年もここで行われるようです。
昨年は私も友人も都合があり来れなかったので、今年は行きたいですね!
もちろん愛機D90を持ってね。(あ、三脚壊したからちゃんとした新しいものを買わないと・・・(;´∀`))


160410_静かにしろよ


帰り際にコンデジで1枚。
確かに来てみれば結構騒がしいし、何よりも選挙活動の連中が一番うるさい!(´Д` )
お花見を楽しむのは良いけど、近隣の住民に迷惑だけは掛けてほしくないものですね。
ってか、ここで選挙活動すんな!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


160410_スペースを借りました


十分にお花見を楽しんだ後、撤収します(((*ノ・ω・)ノ
ちなみにZEP11は近くの友人宅の前(いつも来るときにクルマやバイクを停めさせてもらっているところ)をお借りしましたm(*- -*)m
短時間の滞在だったのでお許しを・・・。


お花見会場から離れると、さっきお弁当を食べたばかりなのに何か甘いものが欲しくなりました(笑)
そこで寄り道を敢行します(((*ノ・ω・)ノ


160410_COUCOU.jpg


先ほどの花見会場からさほど遠くない位置にあるカフェ『COUCOU』です!(ノ´∀`)ノ
以前このBlogにも登場したことがありますし、Blogに書いていないだけで実はそこそこ来ています(笑)
北欧チックの内装がとてもオシャレで、看板メニューの雑穀パンケーキがとてもおいしいです(ノ´∀`)ノ


160410_雑穀パンケーキ(ベリーベリー)


今回は季節限定メニューの『ベリーベリー』をオーダー。
イチゴもブルーベリーも甘くて美味しい!(ノ´∀`)ノ
雑穀パンケーキは甘さ控えめと、非常にバランスの良いおやつでした(ノ´∀`)ノ


160410_オブジェ1


160410_オブジェ2


前述の通り、北欧チックな内装のお店は置物も見逃せません。
やはり”カフェ”が好きと言うのであればス○バとかタ○ーズとかド○ールなんてチェーン店ではなくこのようなオリジナルのカフェをガンガン開拓していくべきだと思います。
少なくともウザい客はほとんどおらず、自分だけの時間を満喫出来ますから(ノ´∀`*)


カフェでゆっくりパンケーキとコーヒーを味わった後はアジトへストレート帰還(((*ノ・ω・)ノ
今シーズンの始まりをゆったりと無事に成功させた・・・と思います(;´∀`)


<本日の走行距離>
37.5km



次のツーリングはいつにしようか非常に迷うところではありますね~。
23・24日の土日は縮毛矯正を行うので行くなら次の土日は外せないですね。
丁度春の交通カツアゲ期間も終わってるしね。
今からテキトーに考えます!(ノ´∀`)ノw


4年振りに奥多摩を越えて山梨へ!?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "寒かった"
福島は日曜は一転して肌寒い一日でした。
庭の桜が早速散り始めました。目まぐるしいですね。
そしてそう、足りないのは晴天ですね。
写真を撮っても暗くなっちゃうので欲求不満です。
2016.04.11 00:30 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
あれ、ホントですか!埼玉は秋冬ジャケットで下Tシャツ、背面のチャックを開けていても少し汗ばむくらい暖かい1日でしたよ(笑)
でも明日の天気予報は14℃と低め・・・確かに日が暮れると肌寒かったですね。


なんか最近は肝心な時に晴天とならないんですよね~(´Д` )
この日も晴天だったらより良い写真が撮れたと思っているのですが。
この借りはいつか返します!実はレンズ一気に購入も検討しているので。


あっ、そろそろPBさんには連絡を入れないと。。。(((*ノ・ω・)ノ
2016.04.11 00:37 | URL | #FPonLAj2 [edit]
koco ""
相変わらず良く撮れているね 特に猫! (天気が本当残念だけど)
カレンダーとかで使えそうな感じがするよ^^

坂戸竹灯の夕べ 今年も仕事と被って行けない感じ・・・多分仕事が終わり19時に帰ってくる頃には灯火が消えつつあるいつしかの状況間違いなしのような気がします。。。 あぁ、しかし○○接骨院の竹灯はぜひ見たいものだけど、残念。

にしても、Altはいつもココに停めているのだね・・・お、おまわりさーん!!ここに変な(かっこいい)バイクが停ま(ry


坂戸竹灯の夕べは 君に任せた!
2016.04.29 13:17 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ""
何だかネコが写っている写真のほうが出来栄えが良かった気がするよ(;´∀`)
本当はネコと戯れたかったんだけど、この後逃げられてしまったのだ(笑)


実はこうしてこの時間にコメントを打ち込んでいるのを見て察していただけるかと思うのですが、俺も行かなかったのですよ・・・三脚を壊してしまったから事前に買いに行かなければというのもあるんだけれど、何とか今日中にツーレポの記事を更新しておかないとGWは時間が取れなさそうだったのでね(--〆)
あの接骨院の竹灯、見たかったナァ・・・(´Д` )
来年は一緒に行こう!(笑)


そう、ここに来るとつい停めてしまうのだ(笑)
もちろんご迷惑にならないように最大限配慮しているつもりだけど、親御さんから何か言われたらすぐに知らせてね・・・。
というのと、不審なバイクではないことを教えてあげてね(;´∀`)
2016.04.30 19:13 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/266-e5fc75aa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。