The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

<Live Report>Lost Society (at YOKOHAMA BAY HALL 29.4.2016)

皆様GWは有意義に過ごされましたでしょうか( ´∀`)?
私も昨年とは打って変わってなかなか良いGWとなりました(ノ´∀`)ノ
(昨年より短いのがタマにキズですが・・・orz)


このBlogには順を追って書いていきたいと思います。
まずは4月29日、飛び入りで参戦してきたLost SocietyのLiveレポからです(ノ´∀`)ノ


160429_横浜へ


Live会場はみんな大好き(?)横浜です(ノ´∀`)ノ
この日は山梨方面へお墓参りも兼ねてツーリングへ行こうか迷っていたのですが、かなりの強風な上に少し肌寒く・・・。
かといってLost Societyは見に行くにしても当日券を買わないといけないし・・・(--〆)
どう過ごそうか悩んだのですが、せっかくのGWだから出かけないと損かなと思い飛び入りでのLive参戦に決めました(ノ´∀`)ノ


ちなみにLost Societyといえば・・・。
2013年のLOUD PARK 13で衝撃の初来日を果たしトップバッターを務め、オーディエンスを熱狂させたのが記憶に新しいフィンランドのスラッシュメタルバンドで、当時のメンバーの年齢は17~19歳という異例の若さ!
フィンランドを含む北欧系メタルといえばその美しいメロディが1、2を争うほど特徴的かと思いますが、このバンドに限っては全く当てはまりません。
フィンランド産のバンドとは思えない、かつてのExodusやMetallicaなどを髣髴とさせるバリバリのオールド・スクールなThrashサウンドを聞かせてくれます(ノ´∀`)ノ





このPVを見ての通り、ホントに若さ前回で突っ走っちゃってるバンドであります(笑)
実は彼らが日本でメイン・アクトとなるのは今回が初!(ノ゚∀゚)ノ
5月1日に新木場STUDIO COASTで開催されるLOUD & OUT FESTではゲストバンドですからね。
本人達は相当な気合が入っているかと思います。


160429_BAYHALL.jpg


埼玉より電車で移動し終点の元町・中華街駅にて下車。
そこから徒歩10分くらいで今回のハコである『YOKOHAMA BAY HALL』に到着です。
なかなか目立たないところにありましたね。ちなみに初めて入るハコです。
キャパは約1,000人ほどなのですが、明らかに大きいんですよね~・・・。
もう少し小さいハコは無かったのでしょうか?さすがに渋谷CYCLONEくらいじゃ小さすぎかもしれませんが、渋谷QUATTROとか・・・(--〆)
彼らが「(リアルに)ベイエリアだから」という理由でココにしたという説が濃厚です。(笑)


160429_当日券


そしてこれまた初体験の当日券購入。ほとんど並ばずに購入できました。
ちなみに500円値上がって5,500円。今月~来月はお金に余裕があるためこのような大胆な行動に出られるというワケです(;´∀`)
※ただの小心者と呼んでください。


160429_フロア


そのまま入場し戦闘服(バンT)も購入、準備を済ませてフロアーへ(((*ノ・ω・)ノ
コインロッカーはかなりの数が用意されていましたが、それに加えてなんとクロークまでありました!(ノ´∀`)ノ
バーで飲み物を飲みながら様子を伺っていますが(何のだよ)、やっぱり満員とは言い難い状況・・・。
昨年のAmarantheラウパ、今年の聖飢魔II武道館ミサ2Daysを経験している身としては少々寂しさを感じられずにはいられませんでしたね(;´д`)


160429_ステージ


しかし若い彼らのことだし、何よりも今回集まっているオーディエンスは筋金入りのThrasherも多く(実際会場内で野太く叫んでいる野郎共の多いこと!)、盛り上がりに関しての心配はほとんど感じませんでした(;´∀`)


160429_LS1.jpg


そして定刻の18時、場内が暗転し若きThrasherたちのShowがスタート!(ノ´∀`)ノ


-SET LIST-
1.Braindead
2.Kill(Those who oppose me)
3.Hollow Eyes
4.Rage Me Up
5.N.W.L
6.Diary of a Thrashman
7.Fast Loud Death
8.Only (my) Death is Certain
9.Trash All Over You
10.I am the Antidote
11.Terror Hungry
12.Mad Torture
13.Overdosed Brain
14.Riot
15.Hangover Activator
16.Toxic Avenger
17.Braindead Overhead
18.Fatal Anoxia
19.Piss Out My Ass



160429_Arttu.jpg


「最初からクライマックス」という一昔前に流行った言葉がありましたが、彼らはその言葉を見事に実演していたという印象ですね!(ノ゚∀゚)ノ
個人的に音響は可も無く不可も無くといった感じでしたが、始まった瞬間から叫ぶわステージ中を走り回るわ・・・あんなにグルグル回って目回らないのか!?と心配にもなりましたが彼らには無問題のようです(;´∀`)
また、暴れているからと言っても演奏がメチャクチャになるということはなく、きちんと一貫して安定した演奏をしていたと思います(ノ´∀`)ノ♪
そしてギターのArttuがめちゃくちゃイケメンでした(笑)


それからある程度は予想していたけど、やっぱりオーディエンスの盛り上がりはたとえ満員のハコでなくても全く問題ありませんでしたね!
Showの始まりから既にMosh & Circle pitの嵐!(ノ゚∀゚)ノ
私も3曲目辺りまでは端っこで様子見していたのですが、”Rage Me Up”で一気にサークルへ飛び込んでしまいました(ノ´∀`)ノ


160429_Samy.jpg


彼がギター&ボーカルを務めるSamy Elbanna。
筋金入りのスピード・メタル・マニアだそうで、北欧出身のメタル系ミュージシャンとしては異例の演奏を叩きつけてくれますね(ノ´∀`)ノ


160429_Ossi.jpg


合間合間に各メンバーのソロタイムも設けられており、ドラムはもちろん、前述のSamyも同国のヤオヤオ叫ぶアイツの影響を受けた?のかどうかは分かりませんが速弾き~スウィープ~タッピングと、いかにもMetalなソロを魅せてくれました(ノ´∀`)ノ


160429_ギターソロ


そしてやっぱりイケメンのAtrruは男女問わず大人気!これを北欧男子というのだろうか(;´∀`)
もちろんギターの腕も確かなものでした。
ベースだけソロタイムが無かったのは何かの陰謀なのか、タダのイジメなのか・・・(;´∀`)


160429_LS2.jpg


今年発売した新譜『Braindead』は、今までと違ってミドル~スローテンポの曲が多く、ファンを困惑させたところもありましたが、Liveでは一切の迷いの無いパフォーマンスで終始オーディエンスは暴れっぱなしという素晴らしいLiveになりました(ノ´∀`)ノ
客入りは決して多くは無かったかもしれませんが、やはり若い彼らにとって怖いものはないということですね!
初のメイン・アクト公演に全く恥じることのない充実度でした。

「ようやく俺たちは日本へ戻ってくることが出来たぜ!」「また帰ってくる!」と言っていたあたり彼らも日本を気に入ってくれたということでしょうか。
ますます目が離せない、期待度の高い若手バンドだと思います(ノ´∀`)ノ


160429_閉演


激アツのShowが終わって会場を後に・・・。
ちなみにCDと帯を持参した人限定の抽選で10名?くらいがMeet & Greetへの参加を許されていたようです(笑)
終盤のWall of Deathで完全にフライングして流れを崩した私はとても顔向け出来ないのでとても参加は出来ませんでしたね(;゚∀゚)


160429_お茶漬け


本当はもっと横浜を楽しみたかったのですが、時間も時間ですし、完全にLive向けの装備・服装でカメラ等も持ってきていなかったので、今回は早めに撤収(((*ノ・ω・)ノ
途中、前から立ち寄りたかった「だし茶漬け えん」にて遅めの夕食。
平均価格帯は500~700円台なのですが、今回は期間限定の”カンパチ茶漬け”(税込940円)を選んでみました。
若干薄味ですが”いかにも日本の味”で悪くなかったと思います。身体にはイイですし( ´∀`)bグッ!
だけど量の割には高い!やっぱり通常の価格帯が一番だったかもしれません(´Д` )
コレだけ見ると本当にMetallerらしくないお食事ですよねぇ(;´∀`)


大分駆け足になりましたが、以上、Lost Societyのレポとなりますm(*- -*)m
個人的にはなかなか良いGWのスタートを切ることが出来ました!(ノ´∀`)ノ
この後も楽しいGWを過ごすことが出来たのですが、それはまた後ほど・・・。


でも今年のラウパはまだ怪しい。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "Metalな世界"
自分にとってPerfumeこそLiveに限って「超弩級重金属音楽」の世界ですが
最近「優しい音楽(唄姫付き:笑)」の世界が生活リズムになっているので
王道Metalのライブに行ったら十中八九倒れると思います。
それはそれで認めた上で、やはり一度は体験してみたいですね。
ゆったり座ってつま先でリズムがとれるMetalライブがあったら
誘ってくださいね。←つまみ出されるか。笑。
2016.05.07 10:48 | URL | #- [edit]
koco ""
「だし茶漬け えん」かぁ・・・竹灯の夕べの時に話していたやつだね!
改めてみてみるとホントだ、量が少ないような…。。。でもカンパチの茶漬けなんてあまり食べられるものでもなさそうだし、これはこれで良い体験ですなぁ^^
2016.05.07 23:38 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
今更これを言うのもどうかとは思いますが、やはり埼玉支部があるうちに昨年のLOUD PARKは参戦しておくべきだったと強く感じます(;´∀`)
例え目当てが麻里さんとPmaidsだけだとしても絶対に来る価値がありました。
昨年のラウパは過去最高のイベントだったと語られるほどの異常な盛り上がりだったので、間違いなくMETALの醍醐味を味わうことが出来たと思いますよ(;´∀`)
ちなみに今年のラウパのヘッドライナーはあの蠍団です!
ただし、他のラインナップが個人的に見たいバンドが少ないので、今年は2日間行くかどうかかなり怪しいです(;´д`) (もしかしたら参戦しないかもしれませんしね~)


言われてみれば座ってみるMetal系のLiveって無いですね(笑)
Metal系のアーティストのライブだと、ラウパは座ってみることも可能ですが単独公演だと指定席そのものが無いというケースも多いですからね(;´∀`)
大丈夫です、これを機にモッシュ組へ加われば(笑)←無責任発言
2016.05.07 23:47 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
そう、例のお茶漬け専門店ね(笑)
やっぱり量を考えると値段が高かったよ(;´д`)
でもおっしゃるとおり、”珍しいものを食べられた”と考えれば940円って安いのかもしれないね( ´∀`)


あ!
竹灯の夕べの記事は日曜日中に書きたいと思っているので、待っててね!
※分かっていたことだけど写真は散々な結果でした。。。
2016.05.07 23:49 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/268-1d2a3e05
該当の記事は見つかりませんでした。