The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Summer Breakに入っております(テンションは低い)

地獄の7月から8月上旬!(聖飢魔IIの「地獄の皇太子」のタイトルコール風に)
・・・をいろんな意味で息も絶え絶えにくぐり抜け、ようやく13日(土)よりしばらく夏休みに入っております(ノ_-;)
(4月と5月のツケは払いきったはずだ・・・orz)
今年は少々長めのお休みなので、それなりに有効活用したい・・・


・・・と思っていたのですが、残念ながらいきなり出鼻を挫かれ、自堕落気味な生活を余儀なく(?)されているのが現状です(ノ_-;)
なのでこの記事の書き出しもテンションが低いのです(ノ_-;)w


まず私事ではありますが、去る8月8日に無事誕生日を迎えましたm(*- -*)m
冗談抜きでもう30代へのカウントダウンが開始しているので、これから先良い方向へ向かえるよう過ごしていくのが残りの限られた20代の時間での使命だと思っています。
まだやり残したことがたんまりあるのでね・・・(゚ロ゚屮)屮
しかし、キモチはハッキリ申し上げて若いままだと思うので、この勢いだけは維持していきたいです。


160817_参道にて


休暇1発目は我が埼玉の都心部である大宮へ。もうプライベートでは散々来ている場所です。
(電車で行く方が多いのでもういい加減に回数券を買おうと考え中ですm(*- -*)m)
この大宮や新都心(=さいたま市)を知って今年でちょうど10年になります。
まさか埼玉にこんな場所があるなんて!と感じたあの日のカルチャーショックは今でも忘れません。(大げさだよ)
やっぱり将来は出来るだけ近いところに住みたいなァ・・・(;´∀`)


160817_氷川神社


で、目的はここ。
これも既にお馴染みの大宮氷川神社。全国初詣参拝客10位というなかなかナメられないパワースポットです。
東京・埼玉に数百社ある「氷川神社」の総本社であり、言わずもがな埼玉県内では一番大きい神社ですφ(・ω・ )
それだけでなく、境内には複数の摂末社があり、おみくじの結果によってはそれぞれの神社を参拝するよう書いてあります。
誕生日を迎えて新しい1年が始まったらまずここで今までの感謝とこれからについてお参りするのが半分お約束になりつつあります(ノ´∀`)ノ


160817_ビーチストーリー


お昼は先日書いたハンバーガーグランプリの記事でも取り上げた『Burger's Cafe Beach Story』にて!
グランプリで立ち寄る12店舗の中で初の再訪問となりました(ノ´∀`)ノ
やっぱりここのハンバーガーは他の店舗より1歩抜きん出ていると思います。
12月に予定されている最後に訪問する「MAD BURGER」との一騎打ちはどちらが制するか!


とりあえず大宮散策日記は後日まとめて記事にします(((*ノ・ω・)ノ
※大した内容ではございません。。。


あとは来る15日から始まるロングツーリングのための物品調達のために大宮をウロウロしておりました(((*ノ・ω・)ノ
無事に必要なものも手に入り、翌14日は前日のため準備を行っていたのですが・・・。


160817_台風


ええそうです。
既に台風6号&7号が日本列島へ接近していたんです(ノ_-;)



どこへ行く予定だったのかは明言しませんが、今回は5月の福島ロングツーリングに引き続く2泊3日のロングツーリングで、私のライダー人生初の「1年の内に2度目のロングツーリング」となる予定だったためかなり気合を入れていました。
しかし現地の天気(とその当時の埼玉の天気)は15~17日全てが雨マーク。
ひとまず15日は宿が取れなかったためにスーパー銭湯&ネットカフェの予定だったので見送って残りの1泊2日に短縮、というのを検討していたのですが天候は芳しくなく・・・。
いろいろ考えたのですが、台風という不安定要素もあり、ムリに行ってお金を無駄にしてイマイチな思い出(天候を考えるとただでさえヘボい私のカメラの腕も手伝って良い写真も取れないと思ったので)となっても仕方が無いということで今回はやむなく全面中止という決断をしました( ノД`)


正直今回のツーリングにはかなり大きな期待をしていて、この時のためにしばらくの間の厳しい生活(笑)をも耐え抜き、いろいろ準備をしてきたのですが・・・文字通り直前で取りやめにせざるを得なくなり結構落胆しております(ノ_-;)
その上今回の夏休みのほとんどが天候不順という・・・。
文字通り運に見放されたような心境です。


とりあえず今回は雨の降らない日に出撃して前回の記事で触れたSaitama Hamburger Grand Prix 2016を進めたいと思います(((*ノ・ω・)ノ
実は結構私のアジトからは遠方なショップもいくつかあり、かつ埼玉は住んでいる人なら既にお分かりになられているかと思いますが、車orバイクでも電車でも東西間の移動がなかなか難しいという特性があるので、計画的に回る必要があります。
とりあえずこの休みで出来れば2店舗回っておきたいです。
それ以外の時間は気になっている都内の写真展や美術展、自分のための各種学習等に充てようと考えています。


また、延期になった2泊3日のツーリングは初日こそ年に1回のイベントだったため諦めざるを得ないものの、残りの2日は季節問わず実現可能なので、年内のどこかで行けないかもう1度計画を練り直してみようと思います。
また、代わりとなってくれるイベントが県内で12月に行われるため、初参戦を検討中です!(もちろんZEP11で!)


それでは皆さん、良い休暇をお過ごしください(ノ´∀`)ノ
・・・って、もう終わってるか(;´∀`)


ムダに長いだけの休みって・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "台風"
どこに出撃を予定されていたか興味深々ですな~。
(やっとコメントを入れられるレベルまで復活しました。)
台風じゃ仕方ないですが。特に宿泊を絡めると天気を読まなきゃなのが
辛いですよね~。自分も秋の泊まり出撃プランをこれから練ります。
2016.08.19 22:38 | URL | #- [edit]
koco ""
大宮の氷川神社か~、おみくじの結果によっては違う神社を参拝するとか、なんか面白そうだね^^

にしても、ロングツーリングは残念だったね・・・、何をするにも天候は大事だからね(気分的に) 行かなくて正解な気がするよ(´д`)

12月に県内のイベントって・・・うん、あれしか思いつかないな~ 
2016.08.20 00:52 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
実を言うと、「以前行ったことがある」場所です(笑)
しかし前回と違って今回は強くリベンジを意識していましたが、自然には勝てませんからね・・・(´Д` )
この記事には書きませんでしたが、この日程の前後に台風の中高速道路を走っていたところ転倒し、後続の車数台に撥ね飛ばされ肉の塊と化して亡くなられたお若い女性ライダーの事故がニュースで出ていて衝撃を受けました。
僕も無理して行っていたら・・・と思うと、やはりやめておいて正解だったと思わざるを得ません。


偶然今日某SNSでリプ返していますが、どうやら僕の12日間の夏休みはほとんど雨&曇りという天候的には最悪の状態なので、無駄な抵抗はやめて天候が落ち着くまで待つことにしました(ノ_-;)
んで、今回の中止になったツーリングもプランを見直した上で1泊2日とし、秋のシーズン中に敢行予定です。
お互い無理なく、安全な秋のツーリングを楽しみたいですね!(ノ´∀`)ノ
2016.08.20 18:39 | URL | #FPonLAj2 [edit]
Altria(アルトリア) ">kocoくん"
実はおみくじの結果によって違う神社を参拝するってところ、同じ境内の神社であることに気が付いたのは割と近年の話なんだよね~。
今年はこの大宮氷川神社そのものでラッキー(?)だったんだけど、確か去年は全然違う神社で、調べたら群馬県のド田舎にある神社だったという・・・(;´∀`)
本気でツーリングの計画を立てていたら、同じ名前の神社が境内にあるっていうね(笑)


今年は12日とちょっと夏休みが長いので、このロングツーリングだけでなく他の事にもしっかり精を出したいと思っていたところだけど、あまりにも天気が悪くて(今のところ晴れたの2日だけ)、すっかりやる気を削がれたところだよ(´Д` )
(実際朝早起きなんて全くしてないし・・・)
どうにか気持ちを切り替えてきたところだけど、悔しさは残ってしまうね。
その代わり残りの4ヶ月を充実させようと思っているよ!


12月・・・そう、キミも行きたがっていたあのイベントだね(笑)
さほど遠く無い場所だとは思っているけど、初めて行くことになるし、何よりカメラの勉強しておかないとね(笑)
2016.08.20 18:45 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/277-45077b73
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。