The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

大変ご無沙汰しておりましたm(*- -*)m

晴れ間を見ることが非常に少なかった9月を終えて10月に入りました。
気が付けば2016年も残り3ヶ月を切っていますね。


・・・というわけで、大変お久しぶりですm(*- -*)m
8月17日のロングツーリング断念の記事から1ヶ月以上という長期間の間、Blogを放置しておりましたm(*- -*)m
とうとうBlogに広告(1ヶ月間更新が無いと出てくるようになります)が出るまでに・・・。
私の更新を楽しみにしてくださっているファンの皆さま方には大変申し訳ない。
(えっ?そうですよね?(;´∀`)w)


いやホント、まさかここまで悪天候が続くとは思っていなかったんですよ。
長い夏休みのほとんどが雨天で終わったかと思いきやその後も連続して台風発生だの大気不安定だの・・・
気が付けば9月はほとんどお日様が見られない日々を送って精神的にも洗濯物的にもどんよりな状態でしたね(;´д`)
※Altriaアジトに乾燥機はありません。また私服のほぼ全てがタンブラー乾燥厳禁という。。。


ここは8月に撮ってきた写真でご説明しましょう。


161002_フラミンゴちゃん1


この状態が普段の私だと思ってください。
常に優雅な出で立ちを心がけています。(多分)


161002_フラミンゴちゃん2


これが8月の2泊3日ロングツーリング直前までの私の状態。
お金をセーブし、必要な物資(と言っても大したモノはないのですがw)を手に入れ、ルートを構築。
ZEP11の点検も終えて準備万全だったところです。


・・・ですが、翌日から前述のようなお天気状況に変わってしまい・・・(;´д`)
というか、現在でも解消されたワケじゃないのかな?普通に明日雨マーク付いてるし・・・。
台風18号も接近してるし・・・。


せっかくの夏休み期間を含めあまりにもひどい状況だったので、いつものブロ友PBさん宛てに、


161002_フラミンゴちゃん3


「天候が安定するまでは引きこもります・・・」
と言って送った写真がこちらです(笑)
これで起承転結、現在までに至るわけです(;´∀`)
コラそこ1つ足りないよね?とか言わないの!


というわけで、9月は数日ちょっと外出した程度であとは引きこもり状態という結果に・・・(;´д`)
ただ引きこもっていたというわけではなくて、将来を見据えたリフォーム計画(※かなり大げさです)を立てて不要物の大量処分等を行ったり、それで得たお金で本を大量購入など何ともビミョーなことばかりやってました(笑)
あと中盤に熱を出して病院へ行くというアクシデントもありました。
大したことはなかったのですが大事をとって早めの対処をしたおかげで2日で全快でしたがイヤなものです。。。


それから8月のツーリング中断から現在に至るまで、バイクについては完全にノープランの状態になっています。
正直なところ1泊2日に短縮して再チャレンジというのも完全に企画倒れになりそうです。(←おい
とりあえずSAITAMA HAMBURGER GRAND PRIX 2016だけは完遂(これも少し進行したので後に記事を書きます)、あとは行きたいところになるべく行っておきたいのでまた新たにツーリングルートを構築する予定ですφ(・ω・ )


あともう一つ。
2012年、2014年、2015年と参戦してきた日本最大のHR/HMの祭典、『LOUD PARK』(ラウパ)
来週末の土日で『LOUD PARK 16』が例年通りさいたまスーパーアリーナで開催予定となっておりますが。


161002_今年は不参戦


かなり長期間熟考したのですが・・・。
その結果、今年は不参戦ということで決定しましたm(*- -*)m


当初正直なところビミョー過ぎたラインナップから徐々に魅力あるものに変わって行き、結果的に両日行ってもよかったんじゃないか?と思うほどになりましたが(当初2日目だけの参戦検討)、一身上の都合により今年は行かないことにしました(;´д`)
行けばなんだかんだで楽しめる、というのは百も承知なのですが現在の状況等考慮した結果、無理して行くまではしなくていいだろうという結論です。
先週Helloweenと来日してくれたAmarantheも見に行けず、年末のUnitedのLiveもあと1日後ろだったら行けたのですが、日程的に非常に厳しく・・・。
今年のLiveは2月の聖飢魔II武道館ミサ2Days4月のLost Societyだけで終わりそうです( ノД`)
(数年前だったら考えられない頻度だな・・・。)


なんか去年と同じでまた運気が失速(こんな日本語表現でいいのか)している現状ですが、何とか建て直したいと思います(((*ノ・ω・)ノ
(ホントこの間までそこそこの調子を保っていたのに!)
今回はブロ友(兼古くからの友人)のkocoくんが先日旅行のお土産を持ってきてくれた際にBlog再開の希望をいただき(だよね?)、またブロ友PBさんから喜ばしい朗報をいただき(本当だったらもっと早く知っているはずのお話だったのですが)、これ以上放置はよくないだろうと判断し取り急ぎ現状報告ということでうpさせていただきましたm(*- -*)m
昨年あたりからただでさえ更新頻度が少ないBlogがかなり放置状態の多いものになってきていますが、自分の日常生活を見直した上でしっかりやっていきたいです。
もう開設して4年以上経ってるしNE!(笑)


皆さまも天候面ではもちろん(もう終わるかな?)、気温の変化も激しく風邪を引きやすい状況でまだまだ気が抜けないかと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください(((*ノ・ω・)ノ


さあ、ここから仕切りなおしさ!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

pboysblue "シーズンオフの気配"
お身体にお気をつけて

最後のコレが身に染みる今日この頃です。
思えば5月に侵攻していただいたあの奥会津周回が
今年のバイクライフのハイライトでした。
結局ビーナスラインとか青森とか、目論んでいた所には
行けなかったので唯一無二の至高の旅。今となっては
今年は充分満足です。

冬支度しなきゃな~。笑。

2016.10.09 11:18 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">pboysblueさん"
ホントにそうなっちゃいましたね(;´∀`)
僕も今年のハイライトは5月の福島ロンツーでしたよホント・・・。
今振り返ってみると今年の8、9月の異常気象(ですよね?)が運の尽きだった気がします。
行きたかったところもそろそろ時期的に厳しくなってくるので、今年はあと数回のツーリングでおしまいになる予定です(;´∀`)
やっぱり鬼怒川温泉は行っておきたいんですけどね~・・・。


あと2ヶ月強で2016年もおしまいですしね~!時の流れは本当に早いものです。
せめてこの間、お互いに悔いのないようにやっていきたいですね!(ノ´∀`)ノ
2016.10.09 11:39 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/278-8bb239bf
該当の記事は見つかりませんでした。
