The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Fブレーキパッド交換(DAYTONA 赤パッド)

August 19, Sun

この日交換していなかった、フロントブレーキキャリパーのブレーキパッドの交換を行いました。

購入したブレーキパッドはこちら。


赤パッド
・DAYTONA 赤パッド:(確か2SETで6,800円くらい。割引適用)


コントロール性に定評のあるDAYTONAの赤パッドです。
本当は効きNo.1の「DAYTONA ゴールデンパッド」が良かったのですが、ゴールデンパッドは赤パッドより高価な上、2りんかんに行った時に財布の中には千円札が7枚しか入っていなかったので、これにしてしまいました・・・><
ま、まぁ、どうせBrembo 100mmピッチラジアルキャリパーに変わるんだし別に良いよね!(笑


さて、作業レポです。
えっと、古いブレーキパッド取り外しまではこの時の記事を見てくださいw


新旧パッド比較


新旧パッドを比較してみました。
旧パッドがいかに危険な状態であったか、もう一目でわかりますね。
旧パッドはなんというか・・・カビが生えていたような感じです。
ホントに俺のZEP11って、相当長い間オーナーがいなかったんでしょうね・・・
(多分、今後の整備やカスタムでそれをさらに思い知ると思います)


ブレーキパッドグリス


取り付ける前に、「ブレーキパッドグリス」をピストンが当たる部分に塗布し、ブレーキの鳴りを防ぎます。


ブレーキパッドグリス塗布


こんな感じで塗りました。(画像が汚くて申し訳ありません。)


Fぶれーき


後は元通りに組んで完了です。
(またこの画像かい!w)
あ、それからパッド交換終了後はブレーキレバーを何回か握ってパッドとディスクを密着させるのを忘れずに!
(パッド交換直後は密着していないので)


ブレーキは命に関わるので、パッドがヤバそうならすぐに交換しましょう。
ZEPHYR1100乗りの方はFブレーキを完全に強化しましょう。マジで死ぬと思います。
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/28-e021b16a
該当の記事は見つかりませんでした。