The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Blog再開とアジト移転(期間限定)のご報告

いつも読みに来てくださっているブロ友・リア友の皆さま。
もしくは初見の皆さま。初めまして。


大変ご無沙汰しております。Altriaでございますm(*- -*)m


気が付けばこのBlogも半年ほど完全放置しておりました。
2年ほど前からサボりぐせが板に付いて来てしまったとはいえ、やり過ぎですねこれは(汗
昔ブログランキングで上位に浮上することが出来ていたのが今では夢のようです(--〆)


というのも、今年は冗談抜きで人生史上最大(?)のハプニングが勃発しており、一時期PCでのネット接続環境が無くBlogの更新が大変困難な状況下でした。
ようやく落ち着きの兆しを見せて来たので、Blog更新のために重すぎる腰を上げたというところです。


そういえば初見の方への自己紹介が出来ていませんでしたね。
詳しいことはすっきりと更新したのでProfileを見てください(おい)。


んで、このProfileページに大きな変更点がございます。
BlogTopにも書いてありますが、私は「埼玉在住」です。


・・・いや、「埼玉在住」でした。
(なのでBlogTopの記述も書き換わってます)


2017年7月現在は・・・。



































170708_1.jpg
日本・東北地方最大の都市。
宮城県仙台市在住でございます!(;´∀`)



なんでこんなことになったかというとですね・・・。
結論から申し上げますと「(お仕事の)転勤」でございます。


・・・そもそも「お前の職業なんだっけ?」「無職じゃなかったの!?」と声を挙げられる方がこのBlog・Twitter等SNSで交流している方々の中で大勢いらっしゃるかと思います。
基本的に身分に関するプロフィールはネット上非公開にしてきたので(;´∀`)
明言はしていませんでしたが、ごくごく普通の労働者です。平日は普通にスーツ着て過ごしてます(笑)


んで、転勤の話が出たのが昨年の10月上旬。
自分が担当しているお仕事のことを考えると転勤が確定する可能性は非常に低く、自他共に「恐らくは無いだろう」くらいの気持ちでおりました。
実際以前話があった中国・オーストラリア(←だったはず?)への転勤・出向話は立ち上がった瞬間から対象外でしたからね。


そして年が明けて2017年の1月下旬。
担当しているお仕事自体は転勤の対象となったものの、私個人は(案の定)対象にならないことが決まりました。
この時点では親兄弟や数日中に連絡を取った友人知人間のみの連絡に留めておきました。


さらに日は経ち2月下旬。
本社での会議に出席し、改めて自分は「転勤とならない」点についてエラい人へ再確認。
やはり転勤はしないということで認識合わせが出来ました。


そうしてこの週末に古くから交流のあるブロ友のPBさん(お隣の福島県在住)へお祈りメール(笑)を送って「悪いんけどもおらさ東北行かないだ」というご報告を行うつもりだったのですが、そのご報告をする数時間前に当時の職場の上司(※自分とは違う会社に所属している方)から「お前仙台に行くはずなんだけど・・・?」という、自分の所属会社と異なる話が飛び出てきて情報が錯綜( ゜д゜)
取り急ぎお祈りメール(←やめろっての)をお送りするのは先延ばしにすることに・・・。


その約1週間後。
見事に話がひっくり返り、私は仙台へ転勤が確⭐︎定しましたとさ!!!! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ



170708_7.jpg
いやもう、自分よりも周りの人間(親兄弟はもちろん友人・知人・埼玉県内の親戚)の方が困惑してましたね。
みんな口を揃えて「お前(仙台へは)行かないことに決まったって言ってたじゃん!?」と。
自分も返す言葉がありませんでしたよ。
どういうわけか約1名喜んでいる不謹慎なオヤジがいた気もしますが・・・w


170708_2.jpg
そんな感じで、4/9(日)に宮城県へ移動(4/6に事前偵察のため日帰りでも行きました)し、仙台近郊の某ビジネスホテルへ潜伏。
4月中はホテル暮らしをしていました。週末はのんびり市内へ出かけて最後に映画のレイトショーで〆るというコンボが定着しなかなか充実しておりました(笑)


170708_3.jpg
そして、5/20(土)に長らく過ごした埼玉アジトに別れを告げ(?)、仙台市内で契約した宮城アジトへとアジトを引っ越しいたしました(((*ノ・ω・)ノ


170708_5.jpg
そして気が付けば1ヶ月半ほどが過ぎて現在は2017年7月。
ここ数年の間でこんなに買い物で悩んだこと無かったんじゃないかというほど連日連夜に渡って悩み続けた末に購入した新たなPC(後日Blogで詳しく?)を手にこの記事を執筆しているという次第でございます。


半年もの間(ってか言い訳できるのは半年でもない気が・・・)、Blogを放置していた経緯はこんな感じです。


170708_6.jpg
私個人としては、仙台への転勤は(期間限定ならば)半分OK・半分NGといった心境でした。
自身にとっても多大な経験が出来るのが見込める一方、懸念点も多々ありまして。。。( ̄ヘ ̄;)
特に「3つのとある重大な理由」があって、なるべく避けたいと思っていたのが事実です。
しかし、このような結果になりました(--〆)
そのせいで2017年中に画策していた様々な計画が丸つぶれになったり、さらに追い打ちを掛けるが如く前述の懸念していた事態の1つが勃発してしまい未だに悩んでいたりなど・・・。
この辺りは穏やかにとはいきませんでしたね。


170708_4.jpg
とはいえ、悲観的にはなっていません。
ちょっとだけ期待していたのですが、幸いここ仙台は自分にとって過ごしやすい環境です。
首都圏の人へ分かりやすく例えると「そっちと比べると人が少なくて治安も良く気候的にも過ごしやすい池袋」のイメージです。
埼玉よりも多くの(泣)観光スポットも存在し、かつ近隣の県へのアクセス(主に福島・山形)も容易ですので、時折足を伸ばしてツーリングというのも夢じゃないという( ´∀`)b
お隣福島には長年のブロ友PBさんが住んでいるのも心強いです(何故私まで北上したのだろうか)。
というか、仙台アジトに引きこもっているだけでも結構楽しいですしね(ノ´∀`)ノ


あとこの転勤ですが、世間一般の会社的には「出向」のような形でして。
1年〜1年半という期間限定になっています。(←結構重要
(会社でマンスリーマンションとか借り上げるよりも、転勤させた方が会社の負担少ないもんね!怒)
が、この期間内で収まるかどうかと言われますと正直分かりません。逆に1年未満で埼玉へ撤収する可能性も十二分にあります。
要は、「いつ仙台での生活を終えて埼玉へ戻るかははっきりしていない」ということです。


それまでは、ブロ友PBさんのお言葉を少しお借りして「少し長い非日常」
を、ここ杜の都でのんびり過ごしたいと思います。
「日常」になられるとちょっとアレ・・・あ、もうなってるから非日常じゃねーや(汗


ちなみに、1ヶ月に1回(正確に言うと年間12回)は埼玉へ帰省できる(=帰省費用全額会社負担)ので、しばらくは彩の国と杜の都を行ったり来たりする生活が続きそうです(笑)


取り急ぎ、状況報告の当記事はここまでにしますね。
残念ながらBlogに書くにはもう時間が経過し過ぎてしまったネタもあるので、あまりにも面倒なのはもう割愛しちゃいます。
その他書きたかったネタ等は徐々にうpしていきますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!(ノ´∀`)ノ





杜の都での生活は始まったばかりだぜ!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "不謹慎おやじ"
見事に経緯をすっぱりバッサリ潔くまとめましたね。
そして「お帰りなさい(NETの海へ)」ですなぁ。
(*´∀`*)
2017.07.08 18:54 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
投稿タイトルでまさかの自首じゃないですか!(;´∀`)
さすがに一連の出来事をあれこれBlogに書いていたらケイオスなことになってしまうので取り急ぎ簡素にしちゃいました(笑)
ここ仙台での生活や、書けそうなBlogネタは徐々に更新していきたいと思います〜。
今後はNew gearのおかげでスタバやタリーズでドヤ顔しながらBlog書けますからね!(←いい歳なんだから自重しろ!w
2017.07.08 19:15 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/284-889a9725
該当の記事は見つかりませんでした。