The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

BBAはMy Enemy(The Haunted風に)〜iPhone7機種変の話 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

前回の記事以上に時間を大きく巻き戻して3月の話です(爆)。
ちょうど突然仙台行きが確定してしまったくらいの時期ですね〜。。。


去る3月9日。
退勤後いつものように電車に乗ってアジトへ帰る真っ最中。
ドア脇のスペースに突っ立って左手でiPhone 6を使って読書の記録を残しているところでした。


乗っていた電車は比較的空いていて、ドア付近にいるのは私くらいでした。
とある駅で停車をした際に、とあるババ・・・じゃなくて、おばあさんが電車を降りようとしたようです。


そしてそのババ・・・おばあさんは、
降車する際に猛スピードで私の左手にライトニングブラスト(注:あくまでもイメージです。念のため)をかましてきました。
ドアの付近には私以外誰もいないので普通に電車を降りられるはずなのに。
※ライトニングブラストは下記映像の2:01〜2:25を参照。





その結果、私のiPhone 6は宙を舞い、ババ・・・じゃなくて、おばあさんと一緒に電車の外へ。
iPhone 6だけは電車とホームの間の隙間に真っ逆さま。
言うまでもなく、間一髪のところで私は電車の外へ出て電車が去った後、駅員に声を掛けてiPhoneを回収してもらうことに。


マジックハンドで回収されたiPhoneはこんな姿に。



見るも無残な姿になった私のiPhone 6・・・( ノД`)
不慮の事故で気に入っていたiPhone 5sから止むを得ず乗り換え、この3月でいわゆる「2年縛り」が終了したというのに。
画面がバキバキに割れた上、側面のVOLUMEボタンの−側が潰されて反応しなくなりました。
なので音楽を聴いたりする際の音量調整(下げる方)は画面かイヤフォンのリモコンでしか出来ません。
いやもう本当にこの曲の冒頭みたいに「ゔおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっ!!!!!!!!!!!」と怒りの声をひねり出してましたよ。(心の中でね。)



ドコモのケータイ保証サービスがあったので、それを使って交換ということも出来たのですが、世はすでにiPhone 7の時代に。
以前iPhone 5sの修理を申し出た時も既に新品の提供は終了していましたからね。
毎月の料金も2年縛りが終わったら逆に高くなっていた(月々サポートが無くなるから)ので・・・



というわけで、大分前フリが長くなりましたがおとなしくiPhone 7に機種変しました。
前述の通り、もう制約的なものがなくて料金も安くなるなら最新機種乗り換えが妥当ですね。
実際のところ6も2年間の使用によりバッテリーの持ちがかなり悪くなっており、1日中の外出の際はモバイルバッテリーを持っていかないととても充電が持たないという状況でした。
さらに動き(文字入力の反応とか)もかなりのラグがあったので、見方によっては良いきっかけだったのかもしれませんね。
iPhone 8が出るまでは機種変するつもりはありませんでしたが今回急遽仙台に行くことにもなりましたし、装備一新も兼ねての決断です。
これで「iPhone画面割っちゃったぜクラブ」への入部はわずか数日で済みました(笑)


ちなみに、画面割れした6よりもイヤフォンジャックに折れたイヤフォンの先端が刺さったままの5sの方が下取り価格が高かったため、今回の件でとうとうお別れに・・・。
どのみちもう使用していなかったので別に構わなかったのですが、やはり現行の7や6のシェイプと比べると5の方が好みだったので、少し寂しいですね。


170610_1.jpg


170610_2.jpg

ケースもいつものショップ(これは後日書きましょう)にオーダーして、手帳型に戻しました。
革はミネルバリスシオのネイビー(これは今後入荷予定なし)に内側に同じくミネルバリスシオのブラウンの組みあわせ、糸はグレー。
さらに私の希望で真鍮スタッズをあしらえました。でもこれ中央はホックボタンにして留められるようにした方がよかったな・・・。
でもやっぱり、片手だけでフル操作ができる方がいいので、後日戻すかもしれません。(懲りろよ


ちなみに犯人のババアは私が駅員を呼んで落ちた地点を説明している間にトンズラしました。
どうせ老い先短いんだからテメエの年金で弁償しろよって今でも思いますけど。ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛


皆さんも電車のドア付近に乗車している際はお気を付けください・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "懐かしい。"
そう言えばこんな事もあったな~と
温故知新の心境です。
自分のiPHONEはあれから画面を斜めに走る見事な横断線が
2本ほど増えましたが動いているのでよしとします。笑。
2017.07.14 00:31 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
現在のところ間違いなく2017年ワースト1位の出来事です(--〆)
とはいえあの動作のラグとバッテリー消耗のひどい6を使い続けるのも厳しいものがありましたのでやはり変えておいて正解だったと思います。月々の料金も安くなったし(←しつこい


なんかiPhoneって画面にヒビ入れると地味に悪化する場合もあるようですね(;´∀`)
そろそろ7sか8の話が出てくると思うので、その時までガマンでしょうか?
ただ、次世代のiPhoneで一番話題になっている?のはその「ぼったくり価格」らしいのでちょっとためらいがあるかも・・・(´Д`|||)
2017.07.14 01:11 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/287-e1338168
該当の記事は見つかりませんでした。