The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

再会 at 仙台

早いもので祖父の死去〜葬儀からもう1週間が過ぎました。
前回の記事の他にダイジェスト形式で熊本滞在期間のオフショット記事をお送りしようと思っていたのですが、それは次回にして昨日のお話をお送りしたいと思います(((*ノ・ω・)ノ


170729_2.jpg
写真は7/29(土)、午後4時頃の仙台市内アーケード街です。
そういえば「自分が住んでいる町(市)」と「職場がある町(市)」が同じなのは社会人人生で初めてのことなんですよね〜。
おかげで仙台市内(仙台駅周辺)なんて土日祝日関係なくほぼ毎日来ています(笑)


ちなみにこの日市内に出向いたのは散策やお買い物ではなく、とある友人との再会のためであります。


170729_1.jpg
そう、長年のブロ友・pboysblueさんとの再会でした!
はるばる隣の福島より奥さんという名の大口スポンサーを味方につけた上で新幹線で駆けつけてくれましたm(*- -*)m
あまり意識していないんですが直接会うのって1年ぶりだったんですよね・・・ホントにそんな感覚無いのですが(;´∀`)w


170729_4.jpg
実は諸事情により本来予定していた集合時間より1時間も早く合流してしまいまして・・・(;´∀`)
とりあえず最初はアーケード街にOPENしたばかりの星乃珈琲へなだれ込み近況報告なんぞを行っていました。
お互いいろんな話をしていると「人生楽ありゃ苦もあるさ」(byあの紋所のじじい)「人生いろいろ」(by島○千○子)」という言葉は嘘では無いことを確信しますね(笑)
でも、だからこそいいものなんだと思います。(看過できないものもありますけどね・・・)


170729_3.jpg
そんなこんなでアイスコーヒーや仙台名物牛タン定食をはしごして、たくさんの話をして健全な状態で会合は御開きとなりました(笑)
実はPBさん、先日より少々体調を崩されておりまして・・・
この日は新しい愛機のジムニー君で仙台へ来る予定だったのですが、前述のスポンサーよりストップが掛かってしまい(苦笑)、急遽新幹線で来られたのでした(;´∀`)
一刻も早い回復をお祈りしています。何せ私が宮城に来てからまた1度もツーリングとか行ってないですからね(笑)


私もどうやら仙台撤収の予定が立ちつつあるらしいので(どうなるか分かりませんが)、今のうちにこちらでやりたいことをやっておきたいところです。仙台に住んだ記念(?)に買っておきたいものもあるくらいですし。
福島にもまた行かなきゃなりませんからね!


ごちそうさまでした!このお返しはいずれ・・・!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "相互補完"
ありがとうございました。
何故星乃珈琲で写真を撮らなかったか
全く記憶にないんですよね。(笑)
でも久し振りに仙台をウロウロ出来て良かったです。
2017.07.30 21:06 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
こちらこそ本当にありがとうございました!(ノ´∀`)ノ
その答えは簡単ですよ。「話に夢中だったから」です(笑)
せっかくなのでそのうち僕も福島市内をウロウロしてみたいですね〜、これまではバイクでどこか爆走るばかりでしたから( ´ω`)
またお会いする日を楽しみにしていますぜ!
2017.07.30 22:18 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/290-d619d352
該当の記事は見つかりませんでした。