The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

「復活」

<Today's Themesong>
Children Of Bodom
『Not My Funeral』


レザーグローブお手入れ

So much fun when you can tell me I'm dun
(俺はもうおしまいだと言われる時ほど楽しい事はない)
Such a sweet unchaining sound
(なんと甘美な開放的な響き)

SHOP到着

Whisper me softly that I'm gonna die young
(俺は若くして命を落とすと優しく俺に囁く)
Before you do take a look into the ground
(お前自身が地面の中を覗き込むその前に)
It's not my funeral!
(これは俺の葬儀ではない!)


「復活」


Welcome back! My ZEPHYR1100!!


・・・実は今年2度目だったりしますw


<修理内訳>
ヘッドカバー修理(オイル漏れ含む):49,000円
(ヘッドカバーボルト:1本180円×8=1,440円)
クラッチ組み換え(バックトルクリミッタースプリング対策品交換):22,000円
フロントフォークO/H(OHLINSスプリングキット組み込み):33,000円
部品(ヘッドカバーボルト)発注手数料&送料:500円
(修理部品は全て持ち込みのため上記に含まず)
オイル交換(カワサキ純正オイルSG10W-40):8,000円
マフラー脱着および調整(俺がバラバラにしちゃったので):8,500円
車両引き上げ料金:8,000円
消費税:6,522円


<合計>
136,962円




うん。生活終了のお知らせですw
実際のところ、いろんな工具やバフ掛け用の道具なども買いそろえているのでもっと掛かってますね。
普通に上記の合計金額+約130,000円くらい行っているような気が・・・(滝汗
10月のロングツーリング、これじゃ無理っすよ・・・orz
(行くにしても予定を大幅に変更して日帰りかな・・・)


あ!ちなみにOHLINSスプリングキット組み込みの結果。
当然ですが、純正と違って超固いです。
ブレーキの時もエンブレの時もがっちり踏ん張って沈みこまないし、変なギャップも拾わないです。
安定性も良いし、結果的にブレーキの効きも大きく変わったので大満足ですね^^!
でもリアのしょぼさがまた際立つという・・・orz
これがOHLINS正立フォークだったらもっとすごいんでしょうね。
おやっさんのショップでOHLINSスプリングキット組み込み依頼第1号が俺のゼファーでした(笑)


帰りがけに2りんかんによって撥水コーディング洗車もやってもらったし、
(↑これ、正直自分で洗車してWAX掛けした方が絶対良いような気がします。。。)
なにはともあれ、無事復活です^^


(おまけ)



Kawasakiエプロン


新しいエプロン買いました。



妹のDragstar250



噂に聞いていた妹(高校2年)の愛車、YAMAHA Dragstar250。
シートがヴィトンの革で作られてるんだそうですw
ハンドルが高い・・・。
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

大道芸人 ""
うぉい!!妹のバイクもすごいが10月のツーリグ、、、

その前に復活祝いだ、私も最近全然乗ってないからこの土日時間があれば走りに行こう。
2012.09.12 08:17 | URL | #FFMxpCWU [edit]
Altria ">大道芸人"
今度詳しい事話そうかなと思っているんだけど、本当に冗談抜きで生活が危険なくらい金欠です。
なのでバイクが戻ってきても出かけられないという・・・。
本当は一緒に「しのうち」へ行って蕎麦を食べたかったんだけどさ・・・。
2012.09.12 19:56 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "おめでとーさん"
いってらっしゃいMoney.
お帰りなさいZEPHYR1100。

復活取り敢えずおめでとう♪

暫くはギターの方ッスか?それとも漢料理(笑)?
2012.09.12 22:41 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
Good-bye, My money...って感じ(笑)
ホント、代償は大きかったよ。
しばらく何も出来ないくらいに・・・orz

とりあえずね~、『両方』だね!!(笑)
2012.09.12 23:14 | URL | #0WpS0Gls [edit]
カメテツ ""
復活おめでとうございます…!


…バイクのほうは。(・∀・)

こんなにかかっちゃうんですね…。恐ろしい。

日帰りツーならカブでも…?!いや、じつはレンタバイクのスーフォアに乗ってみたかったり。。。( ´▽`)


…妹さん、高2にしてなかなかmanlyですな。。。
大学3年にして原二の自分…(;´д`)
2012.09.13 10:29 | URL | #- [edit]
Altria ">カメテツくん"
ありがとうございます!
俺の大事な大事なお金がほとんど無くなったけどね!!(号泣

ツーリング、ホントどうしようか迷ってます><
えっ!?スーフォア買ったって!?
あ、レンタバイクか(笑
でもレンタバイク、良く選んだ良いかもね。。
何か借りる場所によってはただの立ちゴケで10万円以上修理費請求されたってケースがあるみたいだからさ(滝汗


俺の妹、小さいころからダンスとかやっている関係で周りが大人しかいなくてさ~、どうも他の子と合わないみたいねw
現役女子高生がこんなバイク乗ってんだもん(笑)
いいじゃないか、ライダーに年齢や排気量は関係ない・・・ハズ^^;
2012.09.13 22:40 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/34-90dbc688
該当の記事は見つかりませんでした。
