The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

復活ツー:Go to 鮎川温泉(群馬)

あれだけ(お金を失って)泣いていたのに、ZEP11を召喚(バイクカバーを取って表へ出し、チョークを引っ張ってエンジンを始動し暖気運転する事をAltria用語で「召喚」という)してツーリングへ出かけてしまいました^^;


なんと!
このBlogにツーリングレポートを書くのは4ヵ月ぶりです!w
(最後に書いたレポがこれw)
もちろん実際はちょこちょこ乗っていましたが「乗ってた」だけで、まともにツーリングへは出ていなかったのですよ。。。


てなわけで、午前1時に布団に入ったのにもかかわらず勢いあまって朝4時に起床、家を出て5時頃には既に越生のミニストップに到着!
手始めにMONSTER ENEGY DRINKでEnergy-Chargeを敢行!

モンエナ加工


その後はひたすら群馬を目指し県道30号線および国道254号線を走り続けます。
早朝なので車も少ない!ついついアクセルを開けすぎるAltriaがいました(笑)

(2)国道254号


県道30号線から国道254号線へ合流!
そしてこの場所でオリジナル外装ペイント+金文字で「川崎重工」と書かれている、明らかにフルカスタムのKawasaki GPZ900Rに並ばれ、唖然とするレベルで置いてきぼりにされました・・・orz
別に勝負をしているわけじゃないけど、やっぱりマフラーのみカスタムのせいで排気量関係無くどんな二輪車にでも置いていかれるのがAltria's ZEPHYR1100です。。。
(目指せフルカスタム!)

(3)寄居?


めげずに走り続けて寄居まで!

(4)いつのまにか藤岡市


気が付いたら既に群馬入りしていました^^;(藤岡市)
まだ7時にもなっていない気が・・・目的地が埼玉寄りだとしても、明らかにスピード出し過ぎですねw
(さっきのGPZ900Rの方がよっぽどスピード違反だったような気が)
あとは目的地の「鮎川温泉」まで向かうのみ!


気がつけば峠道な感じの県道175号線へ。

(5)群馬のお山1


やはり広大です。
クマさんとか住んでるのかな?


調子に乗ってワインディングを楽しみまくっていたら、目的地をとっくに通り過ぎていた事に気づき・・・(汗
即刻Uターンをかまして元来た道を戻ります(--〆)


俺とZEP11を待ち受けていたのは!!

(8)ウィリー事件へ挑戦しよう


いかにも「だるま屋ウィリー事件」を再現せよと言っているかのようなシチュエーション!
(来る時は青信号だったので無視)
俺は臆病者なのでやめておきました。
この手のネタは友人知人一同にお任せしますw


来た道を戻り本来進むべきだった道へ。
ものすごい死角が多く細い道です(--〆)。。。
(曲がり角全てが直角ってどうよ・・・)

金井の湯入口2


ここがゴール!?

(11)鮎川温泉金井の湯


到着^^!
ここが「鮎川温泉・パ・・・」
あ、間違えた。「鮎川温泉・金井の湯」です!
(身内ネタです)

(10)金井の湯へ到着


さっそく中に入ろうとしたらですね・・・
「営業時間 朝9時より夜11時まで」の張り紙が・・・
ここに到着した時刻は7時過ぎ。2時間ほど時間をつぶさなければいけないため、他を先に回ってみることにしました。。。orz

(12)竹沼貯水場


鮎川温泉より北にある「竹沼貯水池」に来てみたり。
(汚いし「釣り禁止」って書いてあるのに釣りしているヤローがたくさんいるし良い場所じゃ無かった気が・・・)

(13)ネコさん


ちょっと変わったネコさんとの出会いもあり。


場所は大きく変わり国道462号線へ!

(14)道の駅上州おこし


「道の駅 上州おこし」!

(15)開店前でした


開店前だけどね!(泣
ちなみに入口付近で倒れておられるのはHonda CB400SF乗りの方ですw


こんな感じで時間をつぶし、給油も済ませて再度鮎川温泉へ。
(ちょっとガソリンの無駄遣い入ってたな・・・orz)

(17)やっと入店

今度は入れるよ!

(18)金井の湯入場証

店員さんに700円(4時間入場料金)を支払って入館証をもらうよ!

ロビー


ロビーや休憩処はこんな感じ。
売店もレストランもあって日帰り温泉施設として素晴らしい。


さて、のんびり温泉に浸かって・・・
と思っていたら問題発生!

(19)100円返却されます


(↑これは下駄箱の。)
どうやらロッカーを使用するのに100円玉が必要なようだ。


しかし、さっき下駄箱に100円。入場料として700円を支払った後の財布はスッカラカンだ!


「両替をお願いすればいいんじゃね?」と言われそうだがお札は1枚も入っていない!



その通り!
お金をおろしていなかったがために財布はスッカラカンだよスッカラカン!(笑)


さあここで問題だ!
この時私Altriaはどのような行動を取ったか、以下の回答から1つ選びなさい!



A:店員のおばちゃんに「100円玉が無いとボクは温泉にはいれないんですぅ~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣きついてどうにかしてもらった!

B:そこら辺にいたおじいさんに竜巻旋風脚o(^-^θ★!o(^-^θ★!o(^-^θ★!を炸裂させて100円を強奪した!

C:「服を着ていて何が悪い!」と、開き直って着の身着のまま温泉に入った!

D:100円玉を入れずにロッカーを使用した!

E:仕方がないから近くの銀行まで行ってお金をおろしてきた!


答えが分かった人はぜひコメントくださいませ!w

カワサキ忍者手ぬぐい



「I ride on Kawasaki Motorcycle.」
とでも示すかのようにカワサキ忍者手ぬぐいを手に温泉入りします。

温泉は良い景色が堪能出来る露天風呂に源泉そのものの湯船と、かなり豪華^^!
源泉に入ってみたら身体が少しピリピリしましたw
小1時間ほどのんびりして、お風呂を出ました☆
若者は俺一人しかいなかったよ!あとはおじいさんばっかりだったよ!(笑)


本当は温泉の写真を取りたかったところなのですが、温泉の写真撮影はいわゆる「タシロ行為」に値するため泣く泣く断念しました。無念。。
どうにかこの温泉の良さをお見せ出来ないかと考えた結果がこちら!↓

(16)飾ってあった露天風呂の写真


ロビーに飾ってある温泉の写真を撮影しました!
写真撮るのがヘタなのは見逃して・・・><
(実際にはこちらをご覧ください。)

これで目的も達成し、時刻は10時過ぎ。
あとはそこら辺をフラフラ走って適当な道の駅にでも立ち寄って帰ろうかな~と思い、高崎・前橋方面へ向かってZEP11を走らせてみたのが運の尽き。
渋滞&日本上位に入る猛暑にやられ、途中で脱出しあとはトンボ帰りしました(--〆)
(お金もおろせずじまいだしね!)

森


13時頃自宅に到着。
大分久々にマトモなツーリングを楽しんだような気がします♪

家に帰ったら自前のお昼ご飯!
お得意の「ガツめし」を食べてご満悦でございますw

ウマイ



ちなみに、
・ガソリン代(10.50L 1,533円)
・MONSTER ENERGY DRINK(200円)
・WONDA MORNIG SHOT(120円)
・金井の湯入場料(700円)
合計:2,553円

しかお金を使っていないという超低予算なツーリングでした(笑)
(多分、一番お金使ってないツーリングになったかも・・・w)


<Today's mileage>
約244km(正確な数値は忘れました・・・)


(19)ただいま


関東地方も残すところ栃木県と神奈川県のみ!
さぁ、明日はどこへ行こうかな?
朝早く起きて遠くへ行くというツーリング、しばらくブームになるかも!?
(お金無いだろ!w いいかげんにしろよ!w)


Please click it!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 14:55 | | # [edit]
koco "お湯かれさま"
温泉の答えはFです!
実は自販機の下に煌めく100円玉を見つけたAltriaはマッハの速度で回収し、コインをロッカーにねじ込んだ。
これでしょう(笑)

にしても、早朝に出かけるのは気持ちが良さそうだね。時間も余裕ができるし。
お綺麗な単車もかっとんだようですし(´・ω・`)

今後温泉レポになりそうな予感がしてなりません(笑)
2012.09.16 16:52 | URL | #- [edit]
白黒の愚者 "おつかれさん!"
パンチェ…
答えはK!
偶然…本当に偶然鍵が壊れていて何食わぬ顔で荷物を入れて使った!これで決まりでしょう!
…ぇ?違う?

写真はきちんと反射光や逆光に注意をして取りましょう。後ろの光をさえぎればもう少し絵が見えたかもね。
2012.09.16 22:13 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
ふっ・・・残念ながら自販機の下には埃しか無かったのよ・・・orz
答え合わせは次回の記事で!

早朝に出かけるのは朝起きるの大変だけどそれさえクリア出来れば本当に爽快だね!
道も空いてるし!

あ、バレていたか・・・
実は次のツーリングネタも思いついたのさ・・・^^:
2012.09.16 22:40 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">白黒の愚者"
K?!
えらいすっ飛んだなw
確かに鍵が壊れているロッカーは大体その旨を伝える張り紙が貼ってあるから、それを逆手に取れば使えたりするかもねw
答え合わせは次回の記事で!

多分俺は光?の調節やら加減やらが上手くないようだ・・・オマケにカメラも大昔のヤツだしね(--〆)
2012.09.16 22:43 | URL | #0WpS0Gls [edit]
"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.17 19:03 | | # [edit]
カメテツ ""
Sで!ファイナルアンサー!

ロッカーを見て回ったら、返却式の100円玉を取り忘れてる人がいたおかげでロッカーが使えた!資産が増えた!

あ、、、Dも当てはまるかも…(;^^)


おつかれさまです~!( ・▽・)/
朝一温泉ツー、気持ちよさそう…!
パ、、、金井の湯、、、藤岡ですね。


低予算ツーリング、、、今の時期にはちょうどいい…?(;・∀・)

しかし、、、九州-埼玉を燃料代2,500円で走りきった私にはかなうまい…(;‾ω‾)70km/L…
2012.09.17 20:32 | URL | #T6Ssrqr6 [edit]
Altria ">カメテツくん"
ざんね~ん!(み○○んた口調で)
返却式だって事を忘れて100円置いていく人、多そうだねw
ちなみにDで正解です^^;

季節(まだちょっと暑いけど)も手伝って、朝一で温泉に入るというのはすごい爽快だよ^^!
パ・・・じゃなくて、金井の湯、また行くと思うよ、あまり遠くなかったし♪

まさか14万円ほど一気に吹っ飛ぶなんて思ってなかったから、こんなケチなツーリングしか出来ないわけだけど、ケチっても十分に楽しめる事がよく分かったよ!

九州-埼玉を2,500円だと・・・(゚Д゚)
俺がその距離を走ると、その何十倍掛かるか分からんよ・・・orz
2012.09.17 23:11 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/35-082b5dda
該当の記事は見つかりませんでした。