FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

遂に雨男返上!仙台の友と美味しいものを食らうためのツーリング!ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

さっ、ようやく9月最初のツーレポをお送りすることが出来るようです(;´∀`)
実は前回お送りした本州最東端(岩手・魹ヶ崎)特攻ツーを最後に2週間連続で週末が雨(&プラザBBQ)という状態で、最近のペースを考えると結構長い期間バイクに乗れない日々が続いておりました・・・( ;´Д`)


そうして日付は去る9/14(金)へ移ります(((*ノ・ω・)ノ
せっかくのおヒマなこの日も前日までの天気予報が悪く「ど〜せ無理だろ」と思いフテ寝を決め込んでいたのですが、予報に反してまさかの晴れ!(ノ゚∀゚)ノ
自分より早起きしていた仙台の仲間が「今日行けそうだよ」と連絡を寄こしてくれたので支度をして集合場所へGO!(ノ´∀`)ノ


180914_1.jpg


というわけで太白区某所にあるイイ気分になれることで評判のあのコンビニに集合!
8月の帰省直前に初対面を迎えた仙台のお仲間・mackyと合流!・∀・)人(・∀・
とうとうマスツーへ行く日を迎えることが出来ました(ノ´∀`)ノ
マスツー自体もう3ヶ月ぶりだぜ俺はよう!(笑)


確か、前夜の雨が完全に上がって晴れるまで様子を見ていたので集合できたのは11時。
どこへ行こうか協議の結果、「北のほうへ美味いものを食べに行こう!」というツーリングに決定!(ノ´∀`)ノ
ナビとインカムをセットして出発です(((*ノ・ω・)ノ
ちなみにインカム(B+COM SB6X)を購入して初めてのペアリング(汗)無事に成功しました(;´∀`)


先導は生え抜きの宮城県民であるmacky。埼玉からの移民2年目の私は腰巾着です(おいw
今回のルートは徹底的にR4を避けるような内容のため、序盤は市内(仙台駅西口付近)を抜けていくことになります(((*ノ・ω・)ノ


180914_2.jpg


そんな仙台市内を通過中のお話なんですが・・・
この写真の箇所を通過している最中(通行量多め)、隣の車線に「半袖・半ズボン・サンダル・グローブ無し」というバイクに乗るにはあまりにもふさわしくない格好のバイク小僧(バイクはCB400SF)と、その小僧の後ろに似た感じの服装でタンデムしている半ヘルのこれまた小僧の「お前ら小僧寿しでバイトでもしてんのか」な雰囲気全開の小僧ズと遭遇しまして(´Д` )
まぁイキった今時のガキなんだろうな〜(こんなセリフが出る時点でおっさんだな私もw)と思いながらも別に気にも留めないでいたのですが・・・


180914_31.png
どういうわけかmackyを↑みたいな顔でガン見( ゜д゜)
いや、せいぜい見るにしてもチラ見程度だろうと思うところですがガチでガン見(;゜Д゜)
いくらスマートな女性が大型バイク駆ってるからといえ限度があるだろう( ;´Д`)
mackyも「これ、私見られてるよね・・・?」とさすがに気が付いているという。もちろん小僧ズの方は向いていませんが。
しかもしばらく並走してくるっていうね。ヘルメットの中(のB+COM会話)で散々ブーイングしつつ途中で振り切りました( ;´Д`)
もうちょっとしつこかったらフェナティアタック↓かましてたかもしれません(;´∀`)(ウソ
(フェナティアタック:走行中のバイクのブレーキレバーを握りこむ最終奥義。繰り出すと出場停止・契約解除のペナルティを受ける。)
180914_29.jpg



180914_3.jpg


まぁそんな話はどうでも良いか(;´∀`)w
無事に小僧ズを振り切り混雑した市内も抜ければ信号があまりないのどかなツーリングルートが広がり始めます(ノ´∀`)ノ
最初の目的地に辿り着くまでの出発から約2時間、のびのびとバイクを楽しみつつ雑談をかます(苦笑
これがマスツーの醍醐味ですよね〜ホント!(ノ´∀`)ノ


180914_4.jpg


そうして無事に登米市の『若鮨』に到着!(ノ´∀`)ノ
何とこのお店では細菌の研究で多大な貢献をやらかしたお隣の福島県出身のヒデヨ・ノグチ1名をサクリファイスすることによってA5の仙台牛を使ったローストビーフ丼が食べられるのです!(ノ゚∀゚)ノ


180914_5.jpg


実は伊達藩士になったくせに牛タンは食べたことあっても仙台牛を食べたことはほとんどない(多分昨年末の忘年会の高級焼肉店て食べた?)という。
そんな中でやってきた若鮨の座席の壁にはご丁寧にもこんな説明書きがありました!
常に良質なタンパク質を求めている私にとっては楽しみが溢れるというものです( ´ω`)


180914_26.png
(mackyのTwitterより)


ちなみに若鮨では入店するとウェルカムドリンクがてらノンアルコールの食前酒が提供されます。
飲むとカ◯ピスを想起させるお味です(笑)
ノンアルコールです。大事なことなので二回言いました。
間違っても我々カワサキプラザ仙台組は最近話題の元モー娘。のメンバーとは違うので誤解なきようお願いしますね。
「俺らの未来はウォウウォウウォウウォウ(´Д` )fromムショの牢屋の中」とかやらないからね。
いつでも俺らは↓だからね。
180914_30.jpg



180914_6.jpg


そしてこちらが噂のローストビーフ丼!(ノ゚∀゚)ノ
中心のA5仙台牛ローストビーフに周りを取り囲むお野菜たち。
いかにもインスタ蠅がたかりそうですな(;´∀`)
お口に投入することによってトロ〜んととろけるA5仙台牛ローストビーフはそこら辺では到底食べられないであろう素晴らしいお味でございましたわよ!(ノ´∀`)ノ♪
それからこのA5仙台牛ローストビーフ丼(しつこいな!w)はご飯をシャリか酢飯、付け合わせのソースを和風かニンニク醤油かカスタムすることが出来ます!(ノ゚∀゚)ノ
確か二人ともご飯は酢飯にして、mackyが和風、私がレディと一緒だっていうのにニンニク醤油を選ぶ鬼畜っぷりだったはず・・・(汗
しかし私はニンニク醤油のニンニクを加えずにただのソイソースにすることによって悪臭を撒き散らすことを防ぐことに成功しております( ´∀`)b
単純にニンニクの存在に気が付かなかっただけなんだけどね。


180914_25.jpg


美味しいお食事を終えて次の目的地に出発!(ノ´∀`)ノ
・・・の前に近場のGSにてガスチャージ。後に分かることだったのですがここでガスチャージしなかったら二人揃って行き倒れになるところでした(;゜Д゜)
ちなみにNinja650はレギュラー仕様らしいです。私はハイオクですよハイオク。別に抵抗ないけど。。。
私の友人なんかはレギュラー車にハイオク入れたりしてるんですけど効果あるんですかね?


180914_7.jpg


ガスチャージを終え、次は宮城を少し出て岩手の一関へ向かいます(((*ノ・ω・)ノ
変わらずお外は快晴そのもの!田んぼを眺めながら「そろそろ新米の季節だよねぇ〜」という会話も交わしつつ順調に爆走りますが・・・


180914_8.jpg


なんか途中ですごい道に入るという。
クルマのすれ違いなんて絶対に出来ないじゃねーか!( ;´Д`)
ちょっとこの写真だと速度出ているように見えてしまうかもしれませんが実際のところかなりスロー走行してます、ハイ。
こんなハプニング?もツーリングの醍醐味?なのかなあ(;´∀`)


180914_9.jpg


無事に危険地帯?を抜けて目的地の目と鼻の先に到達!(ノ´∀`)ノ
ここで愛機たちの写真撮影タイムを設けます(((*ノ・ω・)ノ
見ての通り、良い薬・・・じゃなくて、良い天気です!


180914_10.jpg


私のZ900RS(a.k.a "Miyagi"、ミヤギ)。


180914_11.jpg


mackyのNinja650。やはりこの絶妙なオリジナル感は見習いたい!(ノ´∀`)ノ


180914_12.jpg


いつも私が一関に下道で来るときはR4をひたすら2時間ほど北上してくるのがほとんど。
そしてこれから向かう”お気に入りのお店”にはあの橋を渡ってきます。
こうして違う視点から見るのがすごく新鮮。やはりマスツーの恩恵の一つかな!( ´∀`)b


180914_13.jpg


そうして先ほどのフォトスポットから少し坂を下り、「道の駅かわさき」の敷地内にある私Altriaイチオシのカフェ、”Cafe Stand Halte"に到着!(ノ´∀`)ノ
あ、前回のツーリングでも来てるね(笑)
実は仙台を抜けるあたりでmackyが「行ってみたい!」と言っており、ちょうど今回のツーリングでは北上するルートだったのでうってつけということもあり目的地の1つにセットしたのです( ´∀`)b


180914_14.jpg


いつも通りフルサイズのワッフル&好きなドリンクのセットをオーダー。
今回は季節限定メニューで「マロン&カシス」!(ノ゚∀゚)ノ
洋酒香る栗の渋皮煮ペーストと甘酸っぱいカシスソース(お店のTwitterより)が売りの一品。
見た目もとてつもなく美味しそう!
私もmackyも大喜びでHalte独特の「サクサク感」も含めてじっくり味わいました!(ノ´∀`)ノ
やはり美味しいスウィーツは全女の子の夢ですからねぇ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
こういうのを食べても私は体脂肪率が2桁いかない(はず)のがありがたいw(ケンカを売るスタイル
体重が減りやすい体質だから逆に体重(筋肉)維持に苦労してるんだよ俺は( ;´Д`)


180914_15.jpg


美味しいものを食べて写真も撮る。もちろん前述の写真も同じく。
「道の駅かわさきにカワサキのバイクで来たんだぜ」という写真ですm(*- -*)m


180914_16.jpg


こちらの写真のタイトルは「ツーリング先で美味いものを見つけてしまったライダーの末路」
(from私のTwitter)。
二大ヘルメットメーカーのAraiとSHOEIが並んでいるのが良いね!(笑)


180914_22.jpg


ゴミをゴミ箱へダンクシュートして出発の準備をしていると何やらmackyが見知らぬ男性の方とお話をしておりまして。
なんとTwitterのフォロワーさん(pirofayrayさん)と遭遇したとのこと!(ノ゚∀゚)ノ
どうもお車の中で人待ちをしていたらしく、気がついてみれば目の前にどこかで見たことあるようなバイクが・・・と思いTwitterを見たら目の前じゃん!と。
こんな偶然あるんですねぇ〜(ノ*´∀`)
ってかやっぱりmackyのNinjaはそれほど強いインパクトがあるってことですよねこれは。何だかくやしいぞう!(笑)
私も相互フォローとなりましたので、いつか共に爆走れるといいですよねぇ!


180914_17.jpg


このあとはフライングダンゴ・・・もとい「空飛ぶ団子」で有名な同じ一関の厳美渓(げんびけい)へ行くことも検討していましたがそこまで足を運んでしまうと仙台帰投が遅くなってしまうのでさすがに断念。
宮城へ戻るルートをチョイス。その帰りがけに少し寄り道をします(((*ノ・ω・)ノ


180914_18.jpg


最終目的地は長さがまさかの111mという滑り台がある『長沼フートピア公園』
macky曰く「あの滑り台で滑ったらお尻がウェルダンのステーキ並みに焼けるよ」らしい(;´∀`)
ここは高さ21m強のオランダ風車「白鳥」がシン★ボルとなっているとてもオシャレな公園でございます( ´∀`)b
あ、今まで書いていませんでしたが今回のツーリングの写真(一眼)は大分久方ぶりにSIGMAの18-50mmを使ってます。


180914_19.jpg


mackyのNinjaのソロ。


180914_20.jpg


Miyagi。夕暮れ時が良いね!
あ、お尻がウェルダンのステーキ並みになるウワサの滑り台がバックに(;´∀`)


180914_21.jpg

mackyのNinja。これも夕暮れ時が良い!


180914_23.jpg


と、こんな感じで写真タイムを終えて仙台へ向けての帰路へ。。。
帰りがけにコンデジでテキトーに撮影した写真が思いの外良かったのでBlogにも載せちゃいます。


180914_24.jpg


松島付近を過ぎた辺りの1枚。
帰路も変わらず他愛もない会話をしながら爆走っておりました。
何の会話をしていたのか覚えていませんがこの写真のmackyは可愛く手を振っていてやたらご機嫌そうですね(;´∀`)w
この写真の少し前、松島まで行くT字路で赤信号無視右折して渋滞に詰まり目の前で俺らの行く手を阻んだアホ車2台に対してめちゃくちゃ怒ってたのにねw
いや私も怒りましたけどw


180914_27.jpg


こうして無事に仙台へ戻り途中で解散(((*ノ・ω・)ノ
ほどなくして私もアジトへ帰投!(近所なので)
走行距離は218.1kmでした!
いつも載せている走行ルートは今回は割愛m(*- -*)m(終始変則的なルートでとても再現できないっす・・・)


180914_28.jpg


最後は若鮨の大将が撮ってくださった記念写真で締めくくり(笑)
雨男も無事に返上した約3週間ぶりのツーリング、思いっきり堪能させてもらいました!(ノ´∀`)ノ
mackyには感謝感謝でございますm(*- -*)m
今年のツーリングシーズンも終わりに近づきつつある10月。今のうちにあちこち行っておきたいところですねぇ!(ノ´∀`)ノ
もちろん、”無事カエル”を前提にね!


一応、次回のツーリング記事でもmackyは登場します〜
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "イイネ!"
SNSでNinja250だと思っていたら650だったり
mackyさんが女性だったり、ブログ併読で先日やっと理解しました。
(自分がケロケロ緑に決めたきっかけになった
 ベルボトム姐さんを思い出しました。)
2018.10.08 06:51 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
ベルボトムさん懐かしいですね〜。先ほど久方ぶりにBlogを訪問してみたら2016年9月の一時投稿が最後のようで・・・今でも元気に走ってるんでしょうか。

何はともあれ、ここ仙台で一緒に爆走ってくれる仲間を得てバイクライフはさらに充実するようになりました!愛着がより一層強くなってくるというワケです(笑)
2018.10.08 19:19 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/379-4afe8b4e
該当の記事は見つかりませんでした。