The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Blog History

何となくこんな事書いてみる。


実は私Altria。
このBlog「The Zephyr...」で、Blogを運営するのは4度目だ。(えっ


記念すべき1度目のBlogは「Yahoo!ブログ」にて「Altria's Notebook」
友人に便乗して始めた感じ。
2009年8月から2010年8月。ちょうど1年続けた。


1度目のBlogがある意味一番成功していて、いろんな記事を書いていたおかげか本当にいろんな人が見に来てくれてコメントを書いてくれたものだ。


当時は今より圧倒的に多趣味だったこともあり、時期的にも非常に充実していたような・・・。
でも今振り返ってみると、ダーツの話題が多かった気がする。。。
(ダーツは2010年11月を最後に引退しています。)


やめた理由は、あまりにもいろんな記事を書き過ぎてしまい、Blogがぐちゃぐちゃになり何が書きたいのかさっぱり分からなくなり混乱してしまった、と言ったところだろうか。
何の因果なのか、当時のBlog友の中で現在でもBlogを続けているのは何と1人。
みんな何かあったのだろうか。


2度目からは現在でも利用しているFC2ブログへ。
2度目のBlogのタイトルは忘れた。。。


コンセプトは1度目とあまり変わらなかった感じかな?
やめた理由はたまたま落ち込んでいた時期に対人(友人)関係の悪化が発生した事が原因。
(自分のBlogまでも巻き込まれてしまった)
Blogと一緒に当時やっていたTwitterのアカウントも消すハメになった、一番嫌なやめ方だったかも。
多分今でも付き合いのある俺の友人一同は何故やめたか分かるはず。


3度目。「Activity Preparation Room」(日本語訳すると「活動準備室」かな)


これまたコンセプトは1度目2度目と大体一緒だったけど・・・
今振り返るとかなり無理してBlog書いていた記憶しかない。本当に。
それに嫌気がさしてやめちゃったのかな?
歴代のBlogの中で唯一、やめた理由が不明。というか、開設した理由が真面目に分からん。
記憶が正しければ、高校時代の友人が新たにYahoo!ブログでBlogを開設して、俺が同じく便乗して。
俺はその直後にFC2へ引っ越して、放置し続けてたBlogを無理に書いていた・・・だった気がする。


そして4度目。このBlog。「The Zephyr...」
ZEP11に乗るようになって半年経った頃か。
いろんなライダーさんのBlog等を見ていて、自分もツーレポとかカスタムレポとか書きたくなったし、懲りずにやってみようかな~なんて軽いノリで始めた記憶あり(笑)
でも結果的に今までのBlogで最も安定しているかもしれない。
2度目のBlogの時のような事でも起きない限りはやめない・・・と思っていて下さい(笑)
ちなみに開設してから次の日まで「THE F○○K」というとんでもないBlog名だったけど、高校時代からの友人の指摘により現在のBlog名になりました(笑)
「Zephyr」って、西風って意味だしね。
カワサキの「ゼファー」ってバイクは、過熱し続けるレーサーレプリカブームを終焉へ導かせ、本来のバイクと人間の関係の大切さを教えてくれた名車である。
なのでそれにちなんで、このBlogもかなり気楽にやっているつもり。
おいザンザスの話はやめろ


だけど歴代のBlogを通してたった1つだけ外せない大きなもの。
それは「音楽関連」の事。


これは1度目のBlogがとある「目的」のための記録的な用途で開設されたのに始まる。
まぁその目的、諦めたわけじゃないけど、歳を重ねた(って言えるほど歳取ってないやん)今はとてつもなくくだらない目的だったりする。


ただ長年(ギターを改めて始めてからだから3年しか経ってないけどさ)構想を練り続けてきたので。
この計画を実行に移してみて面白がってくれる人もきっといる・・・ような気がする(笑)


この計画はいろいろと構想を練り直された現在、
「裏会再始動計画」と呼ばれている。
現在のところ、パフォーマーはこの俺Altriaと、俺の多分大事な友人、白黒の愚者だ。


それに、Altriaの半分は音楽で残り半分はバイク、な趣味構成なので、この2本立てで「The Zephyr...」を運営していくのはなんら苦でもないし楽しいし。


今後、何事も無くくだらないBlogを続けていければと思います☆


あ、そうそう。
先日からBlogランキングに参加しているので、訪問して下さった方、よろしければクリックをお願いしますね☆


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


(おまけ:ツーリングネタこぼれ話)

ZEP11納車直後から始めた「カフェめぐりツー」は、個人の事情でもうやめる事にしました。

理由は、
①飲食費が量の割には圧倒的に高い(確実に1,000円~2,000円吹き飛ぶ)
②街乗り&渋滞率が非常に高く、比較的燃費の悪いZEP11では不利
(出発時満タンにしたはずなのに、100km強走っただけでものすごいガソリンが減ってた)
③何気にバイク置く場所が無い

④とあるカフェでトラウマを植えつけられてしまった
ためです。


総合的に考えて、普通のツーリングに行った方が楽しいしお金も掛からないんですよね。
それに県内の主要なカフェはほとんどめぐってしまったので、もうこれでPeriod打ってもいいかなと。
もちろん、カフェに行くのやめるわけじゃないですよ!
ただツーリングとして行く事はもう無いでしょう。
ただ、大道芸人とCafe Easy Landへ行く予定は続行でw
Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

koco ""
(。・艸・)>ブログっちゅーのはな! 人によって扱い方が違うもんなんや!じゃから何とも言えないが、
大体は「人に見てもらいたいでござる、自分の記録を子孫に残す。誰かとリンクする為」だとわしゃー思うじゃけん。
そこをどー意識するかでブログの形が決まるもんやし、具体的でないなら恐らく摩擦を生じてしまうじゃろ。

せやから、ブログの方向性は予め具体的に決めておくべきなんじゃ。
自分の好きなことは続けられる筈じゃからな…。好きでもない事を書き続けるのは、身体の毒になるだけじゃからの。
後はブログを書かなくてはいけない…っていう強制力みたいのは意識しない方がいいじゃろ!

少なくとも…わしゃーこれぽっちも意識しておらん(笑)

(/・ω・)>君の言うとおり、ブログは気楽にやるもんだよ。少なくとも僕はそうしてる。
2012.09.23 21:51 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
おー、助言をありがとう。
やっぱり何だかんだ言っても「人に見てもらいたい」ってのがあるよね。
動画をうpするときだって、ただの自己満足だって分かっていながらやっぱり見てもらいたいって思いがあるわけだしね~。
今は強制力を感じてないし、気楽にやってる感じだよ☆


ところで、なぜJJI口調なんだ君は・・・(笑)
2012.09.23 22:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/39-9bf0b026
該当の記事は見つかりませんでした。