The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

maru(Omiya, Saitama)

(May 12, Sun 2012)


先日の日曜日、アロマテラピー検定1級を受験してきました。
会場は昨年5月に2級を受験した時と同じ大宮のJA共済埼玉ビル。久々に電車でお出かけ。Normal-Shoesが新鮮。
試験自体は驚くほど簡単でして・・・下手したら2級より簡単だったかもw
まぁ間違いなく合格でしょう。合格したら日本アロマ環境協会への入会を考えています。
(会員になると認定Shopで割引とか利くし)


試験終了後は、前から目を付けていたCafeへ行く事に。
loftから徒歩2分くらいで到着です。


maruentrance.jpg


表通りから外れた場所にある、縦長(?)の白い外観のおしゃれなCafeでありました。


このお店では1階で注文・会計をして2階の座席へ、というSystemでした。
(1階にも座席はあるのですけれども)


入店した時は2階席がいっぱいになるほど混んでおり、とりあえず1階の空いている席に座って2階が空いたら移動、という事にしていましたが会計後すぐに2階席が空いたので無事着席。


<Today's Order>※撮影失敗してます
sodapudding.jpg
①Cranberry Soda(Left):350円
②かぼちゃのPudding(Right, Cakeに見えますがPuddingです):400円



Sodaは甘さ控えめであっさりした味わい。
Puddingは見た感じ本当にCakeにしか見えないのですが本当にPuddingです。そして味も最高。
生Creamが良い感じにAccentとなっていました☆


そして相変わらず店内の写真が撮れないんですよね~・・・><
俺がCafeへ行くと大体他のお客さん方がいらっしゃるようで、お店の許可をいただけても撮影できません・・・。


結構長い時間居座って、帰路へ。


そんなこんなで、検定も無事通過し、ようやっと筋トレや楽器の練習へ手を回せるかな~ってところなんですが・・・実は最近、いろいろと低迷中でして・・・(ーー〆)
せっかく新規にBlogを開設したわけですので、後日1つ記事を作ってまとめてみようかと思います。


<maru(マールーウ)>
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-6
営業時間:am11:00~pm09:00(L.O 20:00)
定休日:不定休

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/4-9bf85644
該当の記事は見つかりませんでした。
