The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

一周年

2012年10月1日。
この日で、愛車ZEP11と出会ってちょうど1年が経ちました。


2011年10月1日・・・。
俺は当時の愛車・Barius-IIに乗って関越自動車道を爆走し、所沢ICで降りて「所沢市民文化センターホールMUSE」へ行く予定だった。
翌月とあるオーケストラを見に行く予定があり、プチツーを兼ねて会場の下見に行くためだ。


・・・ところが!
川越ICまであと1kmを切った頃だろうか。
1**kmほどスピードが出ていたのに突然出力が低下、80km以下まで速度が低下。
明らかに異常を感じたので後方確認を取りつつ路肩へ停車、ハザードランプ点灯。


Oh, Shit!
リアタイヤパンクしてるじゃねーかFuck!b(゜Д゜)!!

(人生初体験)


というわけで、加入している保険会社へ連絡しレッカーを手配・・・


・・・したんですが、周辺のレッカーは全て出はからっていて、こっちに来れないという連絡・・・
(来れても数時間後って話)


レッカー要請を断念した瞬間、NEXCOの巡回車が到着!
おじさんと二人で、タイヤがパンクし重くなったBarius-IIを川越ICの料金所まで押し、高速道路から脱出。
NEXCOの黄色い車からの「故障車対応中です」のアナウンスが少し恥ずかしかった気が・・・(--〆)


嬉しい事にNEXCOのおじさんがアクエリアスのペットボトルを俺にくれて。
おじさんも、車を運転していた俺と同じくらいの歳の若い男の子もすごい親切で大変感謝。


おじさんが貸してくれた業務用携帯電話で、以前フロントタイヤ交換を依頼した某SHOPへ連絡。
「午後7時以降であればトラックで引き取りに行ける」との事なので、引き取りを依頼。
SHOPへは氏名・電話番号・バイク置き場などを伝え、川越ICの事務所へバイクのキーとSHOP名を知らせて、あとは電車で帰宅することに。
NEXCOの職員さんはみんな良い人ばかりで感動しました。本当にありがとうございました。


・・・で、ここからが本題(笑


Araiのヘルメット(当時は白のVector)片手に県道16号線沿いを歩き駅まで向かっていた最中。
目の前にカワサキショップの看板が見えた。


「おー、カワサキ専門店じゃん」
なんて思いながら店の前まで来た時。


俺がずっと憧れていた、黄色火の玉(イエローボール)のZEPHYR1100が。


しばらくその場で立ち止まってしまったほど、鮮烈な瞬間でもあった。


そして、そのショップのドアを開けて、またがらせてもらって・・・


次の日も気になって仕方がなく、わざわざ電車でショップまで行って話を聞いて。


中身は初期型ZEP11だと言う事も分かり(俺個人はどうしても初期型ZEP11のウィークポイントが気になって仕方がなかった)、最初は購入を取りやめるも、その後いろいろありまして。


契約成立時


2011年10月7日に、自動車免許と普通二輪免許を取得した教習所へ行って大型二輪教習の申し込み。
2011年10月8日に、ZEP11を契約した。


ZEPHYR1100FZ1 Fazer GT K
(納車直後)


・・・ってな感じで、現在に至ります。


結果、良い出来事も悪い出来事もたくさん起きている感じです。


現在でもそのカワサキショップには大変お世話になっています。
本当に信頼できるショップだと思っています。


ただ、正直なところこのZEPを購入するくらいなら、もうしばらくBarius-IIに乗って。
それに+頭金を貯めて、フルカスタムのZEP11をローン組んで購入した方が良かったと、結構後悔しているところもあります。


それでも、大事な愛車に変わりは無いです。


ほぼフルノーマルで、他車種とは比べ物にならないくらい性能は悪く、とてもスポーツ走行には向いてない。
(おやっさんから10月の菅生のサーキット走行ツーリング誘われたけど、マシンの問題および財政難でお断りしました)


この出口、いつになったら見えるのか・・・
なんて考えると不安になりますが。
それでも俺を落としたこいつには乗り続けていきたいですね。


ツーリング。
スポーツライディング。
モトクロス。
この3つのバイクライフを充実させるのが、俺のライダー人生最大の目標です。




あ、納車から1年経つし。
ブレーキフルード交換しないと。


Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


(おまけ話・大型二輪教習)

大型二輪教習はですね・・・


教習中は、1度も転倒しなかったのに。


卒業検定のスラローム中にコケて不合格になるという大失態を犯しました。。。


乗り物の免許の卒業検定で不合格になるのは当然初めてで。
ある意味人生に残る大失態の1つですよ・・・orz
Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/41-3ab5f353
該当の記事は見つかりませんでした。
