The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

ギターハンガー

(1)しびやー


買い物をするために渋谷に行ってきました。
今年の2月にギターをリペアへ出した時以来なので、約8か月ぶりに足を運びました。


(2)タワレコ渋谷店

若い女の子が109に足を運ぶように、俺もタワレコへ足を運びました。

(8)グランディジャングル

(9)渋谷イシバシ

イケベ楽器へ行ったり、イシバシ楽器へ行ったり。
目当ての物は全てイケベ楽器で買いました。


イシバシ楽器ではPaulの新しいシグネイチャーモデルのギターを目の前でたっぷり拝むことが出来ました!

PSV2200CrashedMirror.jpg

昔ながらのKissファン感激のWashburn PSV2200。
俺と同じ1P.U(ただしPaulはパッシブP.Uの1Volume/1Tone)にスルーネック。リバースヘッド。ボディの豪華な装飾。
写真を撮れなかったのが残念・・・アウトレット品で安くならないかな?w

PS2012BK.jpg

今年から使い始めているFirebirdシェイプのPS2012。
これはFirebirdそのまんまだね。
あーでも、来日公演はぜひともPSV2200をメインにしてほしいね!
なんせ、GibsonのFlying-Vを手にパフォーマンスを披露するPaulに憧れて俺は本格的にHR/HM界に足を踏み入れたようなもんだから・・・


んで、一番買いたかったのはこいつ。

(17)ギターハンガーパッケージ

「Guitar Hanger」(ギターハンガー)です。
ベースだけ安物スタンドで室内保管だったので、そろそろギターと同じように保管しないと、と思って買いました。
安心のMade in U.S.A。

(18)ギターハンガーのパッケージ

組み立ては非常に簡単です。(そりゃそうだ)
これをクローゼットのパイプ部分にひっかけるだけで・・・

(19)楽器陣

この通り。(今回購入したのはベース用なので、一番奥のが今回かったハンガーです)
ギターやベースを保管しておくのに最も最適なのが「吊り下げ保管法」といわれてますね。
楽器店でもほとんどの楽器がそうなっていると思いますが。
これなら部屋のスペースも取らないし、適した保管法で保管出来るし、ギターやベースを演っている人にはオススメの一品です^^
お値段は1,980円ほどです、ぜひお試しあれ!


ただ、本数が多いと洋服を掛けるスペースが無くなっちゃうかも・・・
俺は現状だとランディVが2本、JacksonのDinkyボディベース1本。計3本を収納していますが、かなり窮屈になってきましたね・・・(汗


今後少なくとも、アコギを1本購入する予定があるし、ランディVも今後コレクションも兼ねて増やしていこうなんて考えているので・・・
クローゼットが楽器保管庫になるのも時間の問題かもしれないですね^^;
あ、クローゼットがもっと大きいか、2つある部屋に住めばいいのか!(笑

(20)その他

他には消耗品を中心にお買い物。
ギターの弦3セット(いつも使っているErnie BallのSuper Slinky)、出来心で買ってみたErnie Ballのストリングスクリーナー(1つ42円)、ピック6枚(Jim Dunlop JazzII 赤と黒それぞれ3枚ずつ)、KissとJudas Priestのステッカー。


ベース弦とアルトベンリは予算の都合で見送りましたw
一応、今日のお買い物予算がCD・楽器用品合わせて10,000円だったので、それに合わせつつチョイス。
ベース関連は年末までお預けになりそうです><


ギター用のピックは持っていた分全て削れてきてしまったので総入れ替えです。
もしかしたら1年くらい取り替えてなかったかも・・・(汗
HR/HM系ばっかりだと、低音弦を中心にリフを刻み続けるせいかピックの消耗激しいんですよ。。。
ステッカーは、エフェクターボード(ケース)に貼ろうかなとw


ちなみにお買い物の総合計は10,015円。15円オーバーしました(笑


と、久しぶりに楽器の話題でした☆


Thank you for looking!
Please click it!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


(おまけ話:CD購入)

(12)MONSTER~地獄の獣神


もちろん買いましたよ~、Kissの新譜!
渋谷センター街で袋を落としてヒビ入れちゃいましたけど・・・開封すらしてないのにorz


ちなみにこの日の15時からタワレコ渋谷店ではKissの新譜発売記念ということでちょっとしたイベントがあったのですが、俺はThroughしました。
だって、興味ないんだもん。。。


(14)DownIV Part I


敬愛するメタル界の暴君、Phil Anselmo率いるDownの新譜も。
(DownはEP4連続リリースするらしいです)


(15)The Michael Schenker Group

(16)Follow The Reaper


ついでにMichael Schenker Groupの1stと、Children Of Bodomの3rdも。
チルボドの3rdには俺が一番好きな「Hate Me!」が収録されているから好き。
これでチルボドのスタジオアルバムで持っていないのは1st(Something Wild)だけだ!
Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Ghostrider "初めまして"
RR24の検索から来ました。
つい最近、JacksonからX SeriesとPro Seriesがリリースされてました。
工場はJSと同じくインドのようですが、
DK以外はスルーネックを採用してるようですよ!
2012.10.13 12:44 | URL | #MB8Wytis [edit]
Altria ">Ghost Rideさん"
Ghost Rideさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は、Twitter経由でX SeriesとPro Seriesをつい最近知りましたw
あれインドで作ってたんですか!それは知らなかったです^^;
1本くらい欲しいところですが、お金が・・・(笑


RR24の検索から来られたとの事で!
私はRR24Mの白と黒を使っているんですが、コレクションも兼ねてRR24が3本ほど欲しいところです(笑
RR24はシンプル過ぎてある意味使いやすいですね♪
2012.10.13 20:48 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ "こんばんは(^^)"
先日はコメありがとうございましたm(_ _)m

私は楽器関係は全くの無知でわかりませんが、最近娘が学校祭でバンドを組むとか言いまして 昔買わされたベースを練習し始めました (^^;)

本番に間に合うのかどうかわかりませんが、頑張ってほしいと思います(^^)
2012.10.16 20:01 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
コメントありがとうございます!
普段身内以外のブロガーさんからコメントをいただけていないBlogなのでとてもうれしいです^^!

娘さん、ベーシストデビューしたんですね!
楽器は本人の努力さえ伴えばちゃんと演奏出来るとは思っていますので、練習されているのであればきっと大丈夫だと思います☆
私もこっそり応援してあげたいですね!
2012.10.16 21:27 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/44-9dac2d81
該当の記事は見つかりませんでした。