The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ハンバーガープチツー:Cafe Easy Land (Part II)

Octorber 21, Sun
<Today's Themesong>
Pantera
『Mouth For War』

(1)Opening-121021.jpg


Hold your mouth for the war
(戦いには口をつぐめ)
Use it for what it's for
(本来の使い道に使うんだ)
Speak the truth about me
(俺について真実を語れ)
Determined
(毅然たるものと)


先週みんなでプチツーとして遊びに行った、埼玉が誇る「昭和の博物館」こと「鉄剣タロー」。
(ツーレポはこちら)
その鉄剣タローで食した、ハンバーガー自販機のチーズバーガー。


同伴したお二人は「意外とイケる」というコメントを残しているが、この俺Altriaの口にはイマイチ・・・(--〆)


あの後いろいろと調べてみたけど、多分「マズい」と言っているのは俺だけなのかも・・・。
食べた事のある人はみんな「おいしい」って言っているらしい。。。


というわけで!何故「マズい」って言えるのか言い訳がしたいので、
Altriaイチオシの「ハンバーガー専門のおしゃれなカフェ」へ、プチツーがてら行ってみようじゃないか!


ド○ルドも負けを認める

みんなが知っている↑コイツも1発で白旗を上げるに違いないぜ!

きっとうるさいであろう本場アメリカ人たちも・・・↓↓↓↓

Phil-Eat.jpg

James-Good.jpg

Alexi-Burger.jpg

きっとこういうリアクションを返してくるに違いない!
(1人だけアメリカ人じゃないヤツが混ざっているけど、分かるかな?)


ということで、一眼レフカメラも持って、さっそく行ってみよう^^!

(2)東平

・・・って言っても、走行ルートは(鉄剣タローの時)とほぼ一緒なんですよねw
国道17号線沿いではなく、行田市市内にあるカフェになりますね。


ご到着!

(3)Cafe Easy Land


ここが、埼玉にあるハンバーガー専門カフェ、「Cafe Easy Land」です^^


(4)Cafe Easy Land店内・1

(5)Cafe Easy Land店内・2

アメリカの都心にありそうなカフェ」をイメージしているんだそうです。
実はこのCafe Easy Land、昨年の11月頃までは同じ行田市内でも違う場所にありまして。
その時は「アメリカの片田舎にありそうなカフェ」のイメージでした。
(Altriaは1度だけ行った事があります)

(7)Cafe Easy Land Menu

さっそくバーガーとセットドリンクをオーダー。
サイドメニューを含め、かなりの種類がありますよ^^!

(8)小物(ピントがあってねぇー)

これまたお店中の小物たちが可愛くて良いアクセントを出してくれているのですよ!
アアッ!この写真、ピント合ってないじゃないか!(--〆)

(6)カップル席・・・

ここの暗黙のルール・・・?
なのかどうかはさだかではありませんが。
お店の隅っこにこのような「カップル席」が用意されているのです。ステキでしょ!
彼女がいるアナタ、彼女に「今日はハンバーガーにしよう」と行って、このお店にエスコートすればポイント大幅UPですよo(*^▽^*)o~♪
(お財布のダメージは覚悟してね・・・)


お店中にお肉を焼く良い匂いがただよいまして。
とうとうオーダーしたバーガーが来ましたよ!

(9)Cheese Burger

<Order 1>
チーズバーガー:1,100Yen
(フレンチフライ付き)


鉄剣タローのハンバーガーが「チーズバーガー」だったので、あえてどノーマルのチーズバーガーをオーダーしてみました(笑)
ちょっと画像が小さいけど、そこらへんのファーストフード店より大きいハンバーガーですよ^^

(10)Eat!.jpg

お皿から袋に移して、野菜を挟みます。
軽くつぶしてから、いただきます!
(↑どうよ?鉄剣タローの時と同じようにコンデジで撮影してやったぜ!)

TomAraya-Nice.jpg

うまいっ^^!!


1からてまひま掛けて作られたパティ。
グリルされたオニオン。それに+トマトとレタス。
よくブレンドされてトロトロに溶けているオリジナルチーズ。
そして、オリジナルソース。
全てがマッチしてとても美味しいです^^!

ああ、あの自販機バーガーなんて目じゃないぜ!(笑)


確かにお値段は張りますが(これでも安い方・・・)、それ相応のものが提供されている事は間違いないと思います!
お店の雰囲気も良いですしね!

(11)Cafe Easy Land Latte

<Order 2>
イージーランドラテ:350Yen
(セットメニュー価格)

そうそう。
Cafe Easy Landはハンバーガーだけでなく、エスプレッソも専門としているカフェです。
結構良いエスプレッソマシンを使われているようでして、これまた美味しいですよ!
今日オーダーしたラテ、ラテアートもステキでしたね♪


まぁ、220円の自販機バーガーと、高価なスペシャリティバーガーを比べるなって話ですが。
(400ccネイキッドとリッターSS比べてるようなもんかな?)
でもやっぱりここのバーガー、たまに食べると幸せな気分になれますねo(*^▽^*)o


あーでも、やはり日本人向けのサイズ(量)にはなっているので。
もしも量食べたい人はどうだろう・・・

Kerry-Addto.jpg

もし↑みたいにちょっと物足りないのであれば、サイドメニューを追加してみては?w


と、ラウパ直前ミーティング前のプチツーでした♪


<Today's mileage>
72.3km



(12)Cafe Easy Land看板

<Cafe Easy Land>
住所:埼玉県行田市佐間1-5-12
℡:048-554-8812
営業時間:↓
平日・ランチ 11:00〜15:00(L.o.14:30)
平日・ディナー 18:00〜22:00(L.o.21:30)
土日祝 11:00〜22:00(L.o.21:30)
休日:月曜日(祝日の場合営業)

HPはこちら


Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


【過去記事】
Saitama Cafe Touring:Cafe Easy Land(Gyouda City)

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

けろみ "いいですねぇ(^^)"
こんばんは(^^)

先日のバーガー自販機のやつですが、私も「うまかった」という記憶はありません(^^;)

ハンバーガー大好きなんですけど、チェーン店以外の 今回紹介されているようなお店のハンバーガーって食べた事ないんですよ・・・(TT)

1個1000円越えという値段は正直キツいものがありますが、それだけおいしいんでしょうねぇ(^^)

あぁ・・食べたい・・・(^^;)
2012.10.22 23:08 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
こんばんは!
けろみさんもアレ、美味しくないと感じましたか^^;
人それぞれですね~アレも!
私はもう積極的に買う事は無いと思います、買おうと思えば数十キロ離れた場所まで買いに行かなきゃいけないので・・・(笑)


こういうカフェに行くのは良い気分転換になりますね!
この間まで良く「カフェツー」をやっていたのですが、この間やめたんです、いろいろともったいなかったし。
ここは指折りのお気に入りになっていたのと、先日の鉄剣タローのダメージもあったのでBlogネタ仕入れがてら来てみました!


確かに値が張るのがネックなんですよね~・・・
なのでたま~に行くのがベストかと^^;


けろみさんも、近場にこういう場所があればぜひ!!!!
2012.10.22 23:30 | URL | #0WpS0Gls [edit]
カメテツ ""
え…

一千百円…ですか…?!(・∀・;)

鉄剣タローと同じ撮り方でも、いかにもうまそうに見えますよ~…( ´д`)

最近ボクはバーガーはご無沙汰なので、ちょっとロッテリアで5段チーズバーガーでも…。


…あ、もう終わってるのかな。。。(・∀・)
2012.10.22 23:31 | URL | #- [edit]
Altria ">カメテツくん"
うん・・・1,100円です(爆)
ちなみにこのカフェのバーガーの中では安い方^^;
ダブルチーズバーガーだったら1,600円なんだ・・・(汗
だがしかし!めっちゃ美味しいです^^!
数か月に1度くらいなら食べに来たいところ!

ロッテリアの5段バーガー、気になるんだけども・・・平日の一部の時間帯限定となると、さすがに足運べないかな・・・

あ、HP見てみたらまだやってみるみたい!
チーズバーガーは毎週火曜日の14時から18時みたいだね!
ぜひとも買ってみてはどうでしょう!(笑)
2012.10.22 23:43 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/47-a4600b07
該当の記事は見つかりませんでした。
