The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

茨城&千葉ツー・茨城編:RUNGIS CAFE~霞ヶ浦湖周辺

(May 16, Wed 2012)


出発の朝



16日の水曜日は1日中Offで、天気が大変よかったのでツーリングへ行ってまいりました。
行先は茨城県霞ヶ浦湖周辺および千葉県香取市!


当初千葉県佐倉市⇒千葉県香取市⇒茨城県土浦市みたいなルートを検討していましたが、若干寝坊した事や交通渋滞等を考慮して真逆のRoot、および高速道路利用で行く事にしました。


まず最初に関越自動車道へ入り、大泉JCTにて東京外環道、そのまま走り続けて常磐自動車道へ。


常磐自動車道の守谷SAにて小休止を取ります。


守谷SA


守谷SAにて


平日だからか週末ほどライダーはいませんでした。写真には写っていませんが、俺のZEP11の隣にZ1000MkIIが停まっていました!Full-Customでかっこよかったな~(*^_^*)


休憩後、桜土浦ICで高速を降り、国道125号線をゆったりと走る。
茨城県に来たのは初めてでしたがとにかくのどかで走りやすい!場所が良かったというのもあるんだろうけど、全く混雑しておらず、高速道路を走っているかのような感じでした♪気を付けないとぬうわkmとか出していそうwww


のんびり茨城の道路を走り、この日の昼食を食べるために調べておいたCafeへ。


RUNGISCAFE.jpg


茨城県阿見町の「RUNGIS CAFE(ランジスカフェ)」です。


RUNGISCAFE店内


店内はParis(パリ)の市場をイメージしたとの事で、おしゃれな小物や焼き菓子がいっぱい!開店時間Justに来たので他のお客さんもおらず、写真を撮らせていただけました☆
そしてお店の奥さんの笑顔がとても可愛くてステキでした(笑)


<Today's Order>
QuicheSet.jpg
①Quiche Plate(キッシュプレート):1,000Yen


このCafeを知った本に大きく載っていたMenuを選んでみました♪キッシュ、パン2つ、サラダ、スープのセットです♪
キッシュの具材はトマト、ブロッコリー、ソーセージ、ポテト。とても食べやすくておいしかったです!
このプレートだけで十分お腹いっぱいになりましたね~( ^^)
ちなみに写真に写していないですが、セットでグレープフルーツジュースが付いていました。


SweetsSet.jpg
②Set Sweets(セットスウィーツ):+300Yen

セットスウィーツはバナナパウンドケーキ、チョコレートケーキ、プリンの3点セット。お店で手作りしているそうで、どれも甘くておいしかったです♪


ちょうどSweetsにありついていた頃には既にお店はお客さんでいっぱい!予約客が2組もいたみたいです。


お店を出たら、そこから約5分くらい走って、霞ヶ浦総合公園へ。


霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦湖1


霞ヶ浦湖2


ここへ来て初めて知ったのですが、霞ヶ浦湖は琵琶湖に次いで日本で2番目に大きな湖だそうです!
昔から漁業が盛んだったらしい。その名残があちこちに残っている感じがしますね!
だが、野郎3人でシート広げて昼飯食っているところを見た時は何とも言えなかったな~(笑


風車


湖から水をくみ上げているらしい風車。ちょうど壮年の夫婦さんが映っているのがBest(笑


NatureCenter.jpg


この「ネイチャーセンター」で、祖母へのお土産を買ったり望遠鏡を覗いてみたり、魚を観察したりしました。


存分に楽しんだ後、公園を後にし千葉県香取市へ愛車を走らせます。


香取市へ


この写真は国道125号線沿いのSeven-Elevenから撮影したのですが、すっごいのどか!
埼玉在住の俺からしたら信じられないほど空いてますね!埼玉の国道は絶対混雑するからなぁ~^^;


コンビニにて


次回の記事は千葉編をお送りします^^!


<RUNGIS CAFE(ランジスカフェ)>
住所:茨城県稲敷郡阿見町阿見3962-6 ウイングスクエアAMI 1F
℡:029-804-2010
営業時間:am11:00~pm06:00
定休日:毎週月曜日(祝日は休業)

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

koco ""
霞ヶ浦湖って地図でも相当でかいよね^^ にしても周りがこんなに綺麗だなんてね、晴れている日は気持ち良さそうだ。 きっとシート敷いていた男の人達もそう思っているはず(笑)

カフェとかは、遠方でももう一度行ったりするの?

一期一会感覚?
2012.06.01 00:35 | URL | #- [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">koco"
そうだね、地図で見ても相当大きかった気がするよ(笑)
当日は天候にも恵まれて(高速道路を爆走っていた時は強風だったが・・・)この日は良い1日を過ごせたよ。
あの大学生くらいの男3人組でキャッキャウフフしていたのは本当にどうツッコめばよかったものか・・・w


実は埼玉県外のCafeへ行ったのはこの時を含めて2回しかないんだな~・・・(ここと吉祥寺の)今のところ県外だと一期一会状態だね、でもまた行きたい!
2012.06.01 00:59 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/5-75e71609
該当の記事は見つかりませんでした。
