The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

X'mas Present...?

気が付けば2012年もあと2カ月を切りましたね。
今年も何だかんだで反省点が山盛りです。。。


11月に入ってから全くBlogネタが無かったのですが、友人が身体を張ってネタを提供してくれましたので。


柿の種を片手にパソコンへ向かうAltriaの携帯に着信が。


Altria「やぁ久しぶり。珍しいな、俺に電話してくるなんて。」


koco「私koco。今あなたのお家の前にいるの。」


彼は本当にAltriaの自宅前まで来ていたのだった(笑)


プレゼント


そんな友人kocoがくれたのはこちらの機材。
以前、使う予定があったらしくAltriaの元にリペアへ持ち込まれたものだ。
どうもあの後押入れの奥深くに眠っていたらしく、引き取る事となったのだ。


それでは、機材レビューいってみよう!(笑)


Metal Driver by sumer


まずはこの色鮮やかなストラトシェイプのギター。
ブランドは・・・。
ヘッドには『metal driver by sumer』と書かれている。
全く聞いた事がない。
必死で情報を探した結果、分かるのは中古相場で数千円という事だけだ・・・。


S-S-H.jpg


P.UレイアウトはS-S-H。1Volume、1Tone。
それから当然ピックアップセレクター。
これ以外にも、画像に写ってないけど使用用途不明のセレクターが1つ付いている。
試奏した時にいじってみたけど変化なし。一体何だろうね?このスペックのギターにコイルタップ昨日やブースターが付いているとも思えないし。。。
ちなみに音は悪くなかったですね。


アーム付いとる


前回持ち込まれた時に外されていたような気がするトレモロアーム。
残念ながらこのトレモロユニットが痛みきっていて、既にトレモロの役割を果たしていないです。。。


Fender Reverb 15CE


んでもってアンプの方。
「Fender Reverb 15CE」ですね。かなり古い型みたい。
でもこのアンプ、かなり良い仕事をしてくれるんですよ^^


というわけで、metal driverくん(たった今命名)をアン直で試奏!


・・・!


ガリとノイズがひどい・・・(滝汗


おかしいな・・・前持ち込まれた時はこんな事無かったのに。
アアッ!さてはあずき(友人が飼っているアメリカンショートヘアの猫、♂2歳)の仕業か!(笑)


えっと、用途としては。


・metal driver君はドロップDチューニングにセットして楽屋用ギターに
・15CEは半オブジェ化


・・・に、なりそうです(笑)


今日はこの友人からの贈り物で練習してました。







Through The Fire And Flames練習の図(Blog用)


イケメンへの道は遠いのう。。。


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


(おまけ話・オータムリーフ管弦楽団第8回定期演奏会の後日談)


2012y11m07d_223846492.jpg


驚いた事に、先日書いた記事がオータムリーフ管弦楽団様の公式TwitterにReTweetされておりました^^;
恐縮です。
何人か団員の方もReTweetしてくださったみたいでして。ありがとうございますw
ただ、来年の「定期演奏会修正パッチVer.2」、参戦出来るか分からないです。
2013年の5/11と5/12にOzzfest Japan 2013が予定されているので。。。
Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  1 trackback

4 Comments

koco ""
メリーさんネタにレベルアップしているし(笑)

長い間仕舞っていたので、ちょっと不安だったけど、やっぱり駄目だったね。ごめんアンプはインテリアに使って下さい(〃ω〃)

私koco、今あなたの家の押入れにいるの・・・。
2012.11.08 21:04 | URL | #- [edit]
ベルボトム ""
なつかしいなあーFenderのアンプ!!
あたしもつかってて、壊れたので(自分で壊したのではなく)Yamahaの大きいのにしましたら。。持ち運びしんどくなったなあー

ギターいい色ですね。
2012.11.09 20:57 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
「ふしぎなアメ」を与えてレベルアップさせたのさ(笑)


うーん、確かに残念ながらコンディションは悪かったね・・・(--〆)
アンプは修理で使えるとしても、ギターは使う事あまり無いと思う(苦笑)
Altriaの非公表機材として大事に扱うよ^^


おいおい、俺の部屋のクローゼットは洋服と楽器陣でいっぱいだから人は隠れられないはずじゃ・・・
ハッ!さては天井裏か!?(笑)
2012.11.09 21:25 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
お!ベルボトムさんコメント打てるようになりましたか!
バイクネタでも無いのにコメントありがとうございます^^
私Altria。バイクにまたがっていないときはメタラーなんですね。
(全然上手くないですが)


・・・って、ベルボトムさんギター演ってたんですね!
Fenderのアンプ使われていたんですか!
確かにアンプは50W以上のものを使った方が良いとは言われていますが、あまり大きいといざ持ち運ぶ時にしんどいかもしれませんね~・・・


色、なかなか良かったですね!
しかし、私Altria。
こういうさわやかなお色は好みじゃないんですよ!(笑)
なので楽屋用にします^^;
2012.11.09 21:30 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。