The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!



Posted by Altria(アルトリア) on  | 

ZOOM Q2HD~Buying Part(購入&開封編)~

先日、渋谷のPOWER RECに行ってきまして。


(0)POWER REC


今年の2月にベースを購入して以来、9か月振りに機材を購入しました。


といっても、楽器に直接関連するものではないのですが^^;


ZOOMのハンディビデオレコーダー、『Q2HD』です。


(1)Q2HDご購入


初めてZOOMの製品を買いました。
アクセサリーパックセットでお値段は17,650Yen。


細かな仕様は公式HPを見ていただくとして、メインの機能をPick-Up!


・フルHD動画の撮影が出来る!(最大HD1080)
・リアルタイムHDストリーミング配信が出来る!
・MSマイク搭載で最適な録音が可能!



みたいなやつです。
要するに練習やライブ、レッスンなどを録画・録音するための手軽なアイテムですね。
お値段はあまり手軽では無い気もしますが、ここまで多機能であれば文句は言えないでしょう。


この『Q2HD』の入手が、私Altriaが中心となって勝手に進めている「裏会再始動計画」・Altria編の大きな一歩前進となるんですね。


(2)開封・・・orz


ピントがズレている写真よりw
開封すると2つに分かれたパッケージが出てきます。


(3)説明書・保証書・単三乾電池・2GBMicroSD


片方には取扱説明書・保証書・単三乾電池2本と2GBのMicroSDカード(SDアダプタ付き)が入っています。


(4)本体


こやつが本体。
びっくりするほど軽いです。中身何が入っているんだよって感じ。


(5)アクセサリーセット


こちらがアクセサリーセット。Q2HDをアシストしてくれる様々なアイテムが入っています。


(6)セミハードケース


ZOOM純正のセミハードケース。
ハンディカムみたいな本格的なカメラでは無いけどビデオカメラである事に変わりはないので、こいつに収めておきます。


(7)ミニ三脚


Altria的には大変重要なアイテムのミニ三脚。
カメラの三脚をそのまま小さくした感じです。


(8)USBケーブル・HDMIケーブル・ACアダプター

USBケーブルとHDMIケーブル&ACアダプター。
自宅で使用する分にはACアダプターを利用すればOKですね。

(9)ウィンドスクリーン


マイクにかぶせるウィンドスクリーン。
実はこれあまり必要が無かったりする。。。


(10)ミニ三脚使用


これを利用していろいろと企んでいるわけなのですが・・・
今回は開封まで。
次回は実使用のレビューを書いていこうかなと思っています。


ちなみに、いわゆる「車載動画」はやりません。興味無いし。


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


(おまけ話・青山いちょう祭り・・・のはずが。)

(13)今週末からだった・・・orz

11月14日の水曜日に出向いたのですが、開催前というオチでした・・・orz
どおりでいちょうも全然黄色くないな~と思っていたら・・・(--〆)

(14)2012年青山いちょう


唯一まともに黄色くなっていたいちょうの木です。


(10)バイク便Ninja250R


バイク便もとうとうカワサキ・Ninja250Rを採用し始めたようですね^^!


(4)CBR1000RR13.jpg


腹いせにホンダ本社のNewカラーCBR1000RRを拝んできました。
またがってみたけど日本の交通事情上では絶対疲れると思う。。。


(21)オヤツタイム


POWER RECを去った後はクリスピー・クリーム・ドーナツでおやつ食べてから帰りました。
フルマニュアル撮影。
Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/52-871ace26
該当の記事は見つかりませんでした。
