The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

埼玉プチツー:峠逝ってそば食べて涙を流す予定だったのに、らーめん食べてスタバ行く事しか出来なかったんだ・・・

<Today's Themesong>
Kiss
『Hell Or Hallelujah』


(0)Opening・・121118

Hell Or Hallelujah
地獄かハレルヤか
No matter what you do, I'm runnin' through ya
お前が何をしても、俺がしっかり見てるぜ


18日の日曜日。
本当は、今年最後の峠走行&しのうちへ行きたいと思っていたのですが、身体がだるくて朝起きれず&外の風がすごく強いため、諦めてお昼ご飯がてらご近所散歩に行ってきました。
午後は友人宅でインターネットのセットアップの依頼を受けていたので、午後2時くらいまで。
つまらんレポですが。。。


ササッと爆走って到着です。

(1)うめのやにっさい本店

何だか久しぶりにラーメンが食べたくなってしまったので、ここに来ちゃいました。
坂戸市にあるラーメン屋さん「うめのや」ですね。
ここはにっさい本店です。

(2)餃子・味噌ダレ
・餃子(味噌ダレ):300Yen

信州餃子みたいな感じなんですよね。皮が薄めなのかな?
これがまたおいしいのですよ。味噌ダレとの相性がGoodですね。

(3)真鰹らーめん
・真鰹らーめん:800Yen

そして目当ての「真鰹らーめん」!
文字通りカツオくんのスープなんですね。ダシが効いていて美味しいです!味は濃い目。
スープにも細かい鰹節みたいなのがたくさん入っておりますよ^^!
にしても、ラーメンを一眼レフで撮るの難しいね・・・(--〆)


このまま帰宅するのはもったいないので、もう少し爆走る事にします。

(4)スタバー

このシンボルさえ見ていただければお分かりでしょう。

(5)スタバ川島店

クリスマスメニューを味わいたいがために、国道沿いのスタバまでやってきましたよ。

(6)ナッティープラリネラテ

・ナッティープラリネラテ:460Yen(MyCupで-20Yen値引き)


色鮮やかですね~♪
スタバの季節毎の新商品は何気に力が入っている気がします。


(7)二度目の使用です

もちろん、My Tumblr(ラウパタンブラー)使用ですよ。
地球に優しいメタラーを目指しています。
まっちゃんはスタバ行ったのかな?


味は当たり前ですがナッツ風味で、トッピングのドライベリーが良いアクセントとなっていましたね。
他にもいろいろクリスマスメニューがあったんで、今度行ったら別のやつを頼んでみたいところですね♪


<Today's milleage>
47.6km(少なっ!)



(8)来年はどんなバイクライフになるのかな


とまぁ、プチツー自体はこれで終了なんですが。
今後のバイクプランでも少し書いてみましょうか。


まず今季(12月~3月末)は、冬眠する予定です。
2013年1月1日の初詣ツーだけは敢行しようと思っていますが、それ以外は乗らない予定です。


今回の冬季は、「裏会再始動計画」に力を注ぐ予定でいます。


あと、実は来年の4月末の3日間。
2泊3日での京都ロングツーリングのお誘いも受けているのですが・・・
まだ正式なお返事は返していないのですが、断腸の思いでお断りさせていただく予定です。


来年は、タイヤ交換・車検・バイクローンを10カ月前倒しで終わらせる作戦がありまして・・・
それから、私はETCを装着していないので高速料金がどうしても割高になってしまうのですよ。


さらに、ラウパの時、盗まれてしまったミラーシールド以外にも紛失した物がありまして・・・
それら全てを買い直す必要もあり。(総額約30,000円・・・)
今年の夏に行ったZEP11大修復が未だに尾を引いているのに加えて、5月に壊れてしまったパソコンの買い替えも一向に進んでおらず。(未だに無理してVistaノートパソコン借りてます)
お洋服も全然買えておらず・・・(泣)


なので、さすがに生活を優先させたいのでそのような結論に至っております。。。
本当は行きたいのですが、他にもいろいろ計画があり。
私Altria、バイクは大好きですが。
さすがに無理してまで100%の力をバイクに注ぐほどの人間ではないのです。。。
それだと、ただの無計画な人間になっちゃうし。


ZEP11のカスタムも、ひとまずローンを始末するまではお預けになるかなとは思っています。


来年は、
・裏会の運営を成功させる
・全負債の始末
・あんた真面目に将来どうすんのさ?

が、テーマになりそうです^^:


(10)今年のわずかな時間もよろしくぅ!


今年も残り1カ月半くらいでしょうか?
反省点は多くても、最後まで爆走り抜けたいところですね^^!


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

けろみ "うまそう(^)"
ラーメンと餃子うまそうです・・今腹が減ってるのでなおさらです(^^;)

こちらは今日初雪が降り、バイクは完全に終了ですね(^^;)

私も反省点山盛りです(TT)
2012.11.18 23:50 | URL | #- [edit]
ベルボトム ""
ラーメン屋のぎょうざはおいしいのだよねえー。
外側ぱりぱり!
食べたいな。
ラーメンもおいしそおー、最近はラーメンも高いね。
アメリカだと8ドルか9ドル。。それならレストランのステーキセットと1ドルくらいしか違わないという!

スタバ、日本とアメリカのメニュー違うのもあるのよね。
おいしそおー
2012.11.19 13:08 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
うめのやのラーメンと餃子、結構美味しいんですよね^^
確かに夜中に写真見ちゃうと逆効果ですよね^^;


Blog見させていただいたんですが、北海道はもう降り始めているんですね!
来年の春までガマンですね・・・!


毎年良い年にしようとしてイマイチというパターンが2年くらい続いているので、来年こそは・・・!
2012.11.19 20:27 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
そうそう、ラーメン屋さんの餃子は基本的に美味しいのが多いですよね!
この餃子もパリパリしてて美味しかったですよ☆
アメリカで8~9ドルって・・・確かに日本とお値段大して変わらないですね^^;
ってか、ステーキセットがそのくらいの値段だなんて!
私ならステーキセットを選びます(笑)
アメリカには餃子ってあるんでしょうか・・・?


日本のスタバも結構頑張っているんですよ!
アメリカに逆輸入されていればいいのに!
2012.11.19 20:30 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco ""
餃子パリパリ。
明らかにダシが美味いであろうラーメン。写真見てたらヨダレが(笑)
広告はよく入るのだけどいつも我龍の方いってしまうから、今度「うめのや」行ってみる^^ 
スタバは・・・来年挑戦してみるー☆
2012.11.19 23:28 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
餃子パリパリでございます(笑)
やっぱり信州餃子を意識しているんじゃないかな?(味噌ダレだしね)
カツオくんスープはハンパなく美味しいよ^^!
kocoの家からであれば遠くないだろうから、今度行ってみたらどうかな??

スタバとかカフェとか、機会があれば行ってみてくださいな!
何なら今度の会合前でも良いんだぜ?(笑)
2012.11.19 23:56 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/53-8b556eae
該当の記事は見つかりませんでした。
