The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

そば&峠ツー:行こうぜ、しのうちへ・・・感動の涙を流しにさ。

<Today's Themesong>
Arch Enemy
『Nemesis』


※今回は諸事情により信号待ち写真がありませんm(__)m

One for all, All for one
(一人は皆のため、皆は一人のため)
We are strong, We are one
(俺たちは強い、ひとつになっている)
One for all, All for one
(一人は皆のため、皆は一人のため)
We are one, Nemesis!
(ネメシス!)



とうとう本格的な冬が目前となった11月下旬でございます。


冬眠前の乗り納めマスツーという事で、もはやおなじみ?の仲間たちと埼玉・秩父方面へ行ってきました。


まずはとある地点のローソンにて集合!


・・・のはずが!!










PPP...
(携帯の着信音はChildren Of Bodomの『Hate Me!』です)










(0)無線・パナイくんが現れない


・・・という連絡が、トイレで用を足している時に掛かってきました(笑)
どうも寝坊のようなので、とりあえずもう少し待つ事になり。
私は1人で朝マックを食べに行ってきました^^;


(1)一人朝マック中。


その後再び連絡があり。
パナイくんの家まで行ってインターホンをプッシュしたところでようやくご本人が現れたようでして・・・。
どうやら昨晩はリア充飲みに出かけ、その足で自宅まで歩いて帰宅したという話だそうです^^;


その後私との合流ポイントとなるローソンへ移動ししばし待つと。


(2)キター!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※CB1300SFの方は違います。


(3)しのうちツーのメンツ


というわけで!
おなじみYAMAHA FZ1 Fazer GT乗りの大道芸人と、
Kawasaki Barius乗りのパナイくん!
そしてKawasaki ZEPHYR1100乗りの私Altriaの3人で今シーズン最後のマスツーへ行く事になりました!
って言っても、大したマスツーじゃないんですが・・・^^;


(4)ルート確認やらなんやら


まずはルート等の確認という名の雑談。
大分久しぶりにAll YAMAHA装備の大道芸人を見た気がしますw


そして目的地・秩父のそば屋さん「しのうち」へ向けて出発!!


えー、
・途中で道を間違え、超ウェット路面&濡れ落ち葉地獄の道幅が狭い上り坂の峠へ特攻する
・赤信号なのに発進しようとする
・青信号なのに止まる

という大失態をやらかしつつも、何とか到着しました・・・(--〆)
(大道芸人&パナイくん、失礼しました。。。)


(5)しのうち


実はこのBlogを開設する前からちょくちょく来ている場所なんですが。
埼玉県秩父の小鹿野町にあるおそば屋さん「しのうち」です♪
Altriaの父もしょっちゅうZIIに乗り食べに来ているんですよね。


オーダーを済ませしばし雑談Time!
大道芸人にもパナイくんにもそれぞれの思惑があるようです(笑)


2、30分ほど待って出てきました!


(6)ざるそばと天ぷら


しのうちのざるそばと天ぷら!
もうこれが最強に美味しいのですよ!
秩父の新鮮な水で作られたそばと揚げたてサクサクの天ぷら。
ここのそばを食べてしまうと他のそばではそうそう満足できません。
(AltriaやAltria父、大道芸人は完全に虜ですw)


(7)いただきます^^!


見てください、この色鮮やかな天ぷらを!色の良いそばを!
みんなでおいしくいただきます^^



James-Good.jpg



やっぱり美味い、美味すぎる^^!
そばのほのかな香りと色とりどりの天ぷらをたっぷり堪能してきました☆


(8)しのうちにて♪


(9)満腹です♪


二人とも大満足のご様子です^^♪


(10)次回は誰と・・・?


<そば切り湯 しのうち>
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野1168-5
Tel:0494-75-2173
営業時間:
昼⇒11:30~14:30
夜⇒17:00~19:30
定休日:木曜日



秩父方面へ来る事のあるアナタ!
この「しのうち」にぜひお立ち寄りください。
絶対に満足するはずです^^!


(11)重いのう・・・


YAMAHAのジャケットを着用してKawasakiのバイクにまたがる大道芸人の強い希望もあり!
元々行く予定ではあった我らがホーム峠へ突撃する事に!


(12修正)GOGOGOGOGOGO!


大道芸人のFazer GTには車載動画カメラユニットが取り付けられているので!
先日購入したZOOMのQ2HDを装着し、動画を撮影してもらう事にしました。


また道を間違えつつも、峠へ突入!!


(12.5)トム・サイクスのように


イヤァァァァァァアッ!

私Altria、半年振りのホーム峠を超全開で駆け抜けましたよ。
それはまるでTom Sykesのように・・・って事にしておいてください。


(13)峠サイコー!


てなわけで、我らがホーム峠の『定峰峠』に到着です!
パナイくんが昨日の疲労により大分疲労困憊状態でございます。。。


(13-4)定峰峠茶屋周辺


この写真は一部分だけですが、かなりの台数のバイクが集まってましたね!
あと、スポーツカーも・・・なんと湘南ナンバーのRX-7とかもいました。


(13-8)定峰峠茶屋


一度も利用した事の無い定峰峠の茶屋です。
一体どんなモノが待ち構えているのだろうか。


その後白石峠を下って下山する事に。


(14.5)清成隆一のように


うおおおおおおお!
それはまるで清成龍一選手のように(ry


そうそう。
ZEP11の純正FフォークをO/Hする際に投入したOHLINSスプリングキットの効果ですが。
驚くほどフロントがしなやかに言う事を聞くようになり、峠走行もブレーキングも大幅に改善され良くなりました☆
リアも、純正のヘナチョコサス(多分もう痛んでる)ですが、峠を走っていると思ったよりも大きくバンク出来てイケると思いましたね。
1回、あとちょっとで膝が付きそうなところまで行けました。
案外ガンガン倒してもイケるのかもしれないですね。でもコケそうだ、このサスとタイヤじゃ・・・


(15)解散!お疲れさまでした!


出発地点だったローソンへ到着し、解散です☆
パナイくんは少し走れば家ですが、大道芸人は神奈川県在住なので高速を使って帰宅するとの事です。。。
(事務作業があるとかないとか)


<Today's milleage>
135.8km



今季は元旦に初詣ツーを敢行したら、おとなしく冬眠です。
他にやる事あるし!


(16)また来るぜしのう・・・ち?!


日曜日は裏会の第一回会合へ!!
一応、タンデムツーになります。


ん?写真がおかしいですって?
いやいや、これがAltriaの姿ですよ??


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

koco ""
Altria、大変だ。パナイが合流ポイントに現れない。
MGSにありそうで困る(笑)

秩父がホーム峠なんだね。美味しいお店もあるし一石二鳥じゃないすか☆

ここの峠は犬とか大丈夫なの? 
制限速度に敏感な僕はどうしてもそう思ってしまいます(-∀-`; )
2012.11.25 00:18 | URL | #- [edit]
Altria ">koco"
大分久しぶりに無線ネタ出してみたんだ(笑)
ちょっとリアリティを追求してみたよ(笑)


そうだね、定峰峠は埼玉県在住のライダーならみんなホーム峠なんじゃないかな?
でも湘南からわざわざここまで爆走りに来ているなんてびっくりしたよ!


えーっと、この峠なら保健所の刺客も付いてこないし、発見されても逃げ切れる・・・はず^^;
2012.11.25 11:40 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ ""
そばと天ぷらうまそうですねぇ(^^)
私もそばって好きなんですけど、ファミリーがみんな「うどん派」なんでなかなか そば屋さんに行く機会がありません(^^;)
ラーメン屋さんはちょくちょく行くんですけどね(^^)

フロントサス替えると、かなり違うようですね。
ウチのは前後ノーマルで、恐らくノンオーバーホール・・お金さえあれば前後とも一新したいんですけどねぇ(^^;)
2012.11.25 12:06 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
「しのうち」のそばと天ぷら、間違いなく全国レベルで美味しいと思いますよ^^
ご家族全員がうどん派となると、確かにそば屋さんへ行くには厳しいですね・・・><
そばとうどん、両方を取り扱っているお店とかも良くあるのでそういうお店が良いですよね!


OHLINSスプリングキット、驚くほど良い仕事してくれましたよ!
前後OHLINSでブレーキ強化までしてあればノーマルZEPエンジン・キャブでも十分すぎるくらいかと思いました^^;
やっぱり前後サスはO/H必要ですよね、やっている・やっていないだと大分違いが出ていると思います。
サスも高いですからね~・・・^^;
2012.11.25 21:04 | URL | #0WpS0Gls [edit]
カメテツ ""
ツーリングお疲れ様です~!(  ̄▽ ̄)/

あれ…?
兄芸人は埼玉にいたんですか…???
1ヶ月くらい帰ってきてないのに、何の連絡もなく…。(;・∀・)
川島きたならちょっとくらいウチに寄ってけって!

あ、スミマセン…身内ごとで。( ´∀`)ゞ


ソバ、いいですね~!
近いうちに食べに行ってみようかな?

初秩父遠征!( ・▽・)/
2012.11.27 13:19 | URL | #- [edit]
Altria ">カメテツくん"
ありがとう!
そしてカメテツくん復活おめでとう^^;!


うん。。。あいつはしのうちに行きたいがために埼玉に帰ってきたのだよ。。。
そして、ツーリング終了直後に高速で神奈川へ帰還してしまうという超特急なスケジュールだったよ。。。
俺も「実家寄らないんかい!」って思った(笑)


しのうちは本気でオススメします!
あのそば食べちゃうと他のそばじゃそうそう満足行かなくなるぜ~( ̄▽ ̄)
2012.11.27 20:21 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/54-24906bcb
該当の記事は見つかりませんでした。