The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

第一回裏会会合

※当記事は身内ネタが多いです。



11月25日の日曜日。
『裏会再始動計画』を中心とした会合・・・


・・・という名の雑談を行うため、その裏会の運営メンバーとなる高校時代の同級生&部活仲間らと集ってきました。


ZEP11に跨り、まずは友人を迎えに行く事に。

(1)koco家前にて


毎回彼の自宅の周辺に行くとなると何故か道に迷うのですが(汗)、何とか到着です。


(2)kocoくん初登場


Blog初登場でしょうか。
Altriaの高校時代からの友人兼剣道部仲間であったkocoくんです。
Altriaの友人の中で数少ない「ファッション」の話が出来る男であります(いいのかそれで)


(3)Cool!.jpg


彼はアメリカンバイクを所持しているのですが、どうやら故障して動かないらしいです。
そのため仕方が無いのでAltria's ZEPHYR1100でタンデムして行く事になりました(笑)


kocoくんを後ろに乗せて出発。
まず手始めに会合の会場を提供してくれるもう1人の友人宅へ持っていく「おみやげ」を入手する事に。


(4)ヤオコーにて差し入れを購入


少し離れたヤオコーでいろいろ買い漁っておきました。
おみやげにパパイヤを買ったら値段付け忘れのためにレジで3分ほど待ちぼうけを食らったのは良い思い出です。。。(苦笑)


会合場所であるもう1人の友人の家へ到着。


(5)画伯初登場(縮小Ver)


これまたBlog初登場。
kocoくんと同じく高校時代の同級生&部活仲間であった白黒の愚者(通称:画伯)です。
(写真提供:koco氏)
写真には写っていませんが、彼は専門学校生のお兄さん(通称:RET兄さん)と二人暮らしをしています。
彼はほとんどといっていいほど本名で呼ばれる事の無いある意味幸せ者な友人です。


それにしてもだな・・・


(6)なんじゃこりゃあーっ!


いったいなんなんだろうね、このPC回りの調味料群は!(冷汗
彼の住むアパートは部屋が2部屋(洋室と和室)あるのですが、洋室側は陽が全く当たらないため、大半は和室で生活されているとの事です。。。(笑)


まぁそんな感じで、第一回裏会会合という事でいろいろおしゃべりしてきました。


身内ネタになりますが、この計画についてそろそろ書いておきましょうか。


『裏会』とは、私Altriaが3年前に設立したニコニコ動画内のコミュニティの名前です。
このBlogの右側に出ているのがそうなんですが、クローズコミュニティ(公には出ないコミュニティ)ということで3年ほど前に設立し、身内内で動画をうpして遊んでいたりしてました。
コミュニティ名の由来はマンガ『結界師』に出てくる組織名からそのまんま拝借しています。


元々は当時多人数でやっていたオンラインゲームのプレイ動画やらプライベートで遊んでいる動画などをうpして身内で楽しむために設立してましたが、数年間放置状態となっていました。


話が少し変わりますが。
Altriaは同じく3年ほど前からずっと計画しているとてつもなくくだらないProjectがあり。
その計画のために日々精進してきたはずなのですが、3年ほど経過した現在も計画完遂に至っておりません(--〆)
(厳密に言うと、一応実施はしたのですが・・・公には出てません)


このままだと民○党と同じで散々やる!と言いふらしていたのにも関わらず実践出来てないという事になってしまうし。
あと、嬉しい事に背中をPUSHしてくれる方も何人かいらっしゃいまして。


なので、それぞれ活動を始めたい友人を巻き込んで『裏会』を拠点にして遊んでみようじゃないか!というのが、今回の『裏会再始動計画』になります^^;


文章力が無くて何言ってるのかさっぱりわからんかと思いますが。
(というか、身内ネタなのでわからなくて問題無い上、この記事はThroughしていただいて問題無いのですが)
要は「みんなでそれぞれ楽しいネタ持ち寄って、ルールやモラルを守って遊んでみようぜ^^!」という計画です。


んで、本日は裏会の運営はどうしていこうか?という話し合いでした。ただの雑談だけど。


<議事録>
①Altriaが高校時代から借りっぱなしの『舞姫 現代語訳』テキストを画伯へ返還
⇒2秒でゴミ箱行きでした。

②裏会のアイコンは何にするか。現在のアイコンは設立からずっと「後輩を足蹴にしてピースサインしている高校時代の画伯の写真」のため、さすがにOpen化した時にこれはマズい。
⇒実写の写真は極力避けて、イラスト系のアイコンに変更する。設立者Altriaがどうにかする予定。

③初期運営メンバーはどうするのさ?
⇒Altriaと画伯。画伯は『実況プレイ動画』担当。
あれ?kocoくんは『料理』担当じゃ

④ニコニコ生放送ってやるの?
⇒裏会のルールとしていわゆる『生主サマ』は入れない。ただしたまにはやるかもしれんので、各自やり方のみ覚えておく。それから必ずルールやモラルを厳守する事を徹底する。守れなかったり破ったりした場合はV-MAXで股裂き。
(Altria個人はニコニコ生放送をあまり快く思っておりません。)


⑤ニコニコ生放送テスト
⇒Webカメのドライバの不備のせいか、AltriaのQ2HDも、画伯のチビカメも失敗に終わりました。。。ただし、画伯より情報提供を受けられたので、後日自宅にて再テストを行う。


とまぁ、こんな感じでした。
Altriaは裏会のアイコンの確保、画伯は1発目の動画撮影ということでお仕事遂行します。


その他、暖房の効いた温かい和室で高校時代の思い出話に鼻を・・・じゃなくて、花を咲かせていました。
合宿場の屋上で野球やって先公にバレて2日連続説教されたり、kocoと画伯が暴れると高確率でkoco側に悲劇が起きたりなどなど・・・


ここにはとても書ききれないくらい。
やっぱり、人生で一番楽しかった時期は文句無しに高校時代の3年間ですね^^♪


4~5時間ほどおじゃまさせてもらって。
帰路に着きました☆


(8)あずき初登場


koco宅にてようやく見れました!
彼の飼い猫の「あずき」。1歳のオスネコさん。
怖がりなようで、彼と打ち解けるのには時間がかかりそうでした^^;


kocoくんは猫ブログを運営されているので、よろしければ覗きに行ってあげて下さい☆
(Blogリンクも結んでいます)
kocoくんのBlogはコチラ。


<Today's mileage>
55.5km



(7)OLYMPUSミラーレス一眼で


友人がOLYMPUSのミラーレス一眼で撮影してくれたものを提供してくれました♪
ミラーレス、初めて実使用したけどコンデジにかなり近い感じですね^^;
ちなみにkocoくんとはお互いにNikonのデジいちを購入してレンズ共用しようぜ契約をテレパシーで結びました(笑)


あ、ついでに。
Altriaのリア友の中で、ルールとモラルを厳守する自信があり、エンターテイナーを目指し、裏会へ加入したいヤツがいましたらご一報ください。
ただし、厳しい審査がありますのでご承知置きを。
(既に加入対象外になったヤツもいるので・・・w)



Thank you for looking!
↓をClickしていただけると、裏会メンバー一同のモチベーションがUPします(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

けろみ ""
楽しい時間を過ごされたようですね(^^)

私は高校時代の友人で今も付き合いのあるヤツって居ないんですよね・・(TT)

仲が良かったヤツらはほとんど地元にいないですし、私自身高校卒業と同時に7年ほど地元を離れたので その間に疎遠になってしまいました(^^;)

今、この歳(もう少しで42です)になって友人関係って大切だなって思いますよ。

友達は大切にしてくださいね(^^)
2012.11.26 22:11 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
来てから2時間くらいは寒くて会話が弾まずキツかった(のか?)気がしますが、暖房入れた途端にみんなHighになりました(笑)


あー、やはり何年も経過すると友だち付き合いも無くなってしまうんですね(--〆)
基本的に学生生活を終えると共に地元を離れる人が大半でしょうから^^;
あと、結婚もするでしょうし・・・。
私も地元を離れてさいたま新都心あたりに住みたいと思ってまして、密かに計画進行中です(笑)


ありがとうございます!
これからも彼らとは仲良くしていきたいですね^^
2012.11.27 20:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ベルボトム ""
たたみに日本の調味料。。。いいなあーいいねえ。なんか日本男児の部屋って感じだね(笑)

マヨネーズは室温でもいいの??おなかこわすよ!と教えてあげてください。

友達っていいよね。
2012.11.28 13:45 | URL | #- [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
いや~騙されてはいけませんよベルボトムさん!
この友人(画伯)の部屋、一部分しか写真載せていませんが、結構散らかっとりました・・・
それを除けば、たたみの部屋って良いですよね♪


マヨネーズ、何故冷蔵庫に入れないのか分かりませんが・・・画伯という男は自他共に認めるとんでもない変食(誤字ではないです)なので、あまり気にしないのかもしれないですね^^;
でも伝えておきます!ありがとうございます!


彼らとは剣道部で苦楽を共にしてきた事もあってか、仲良くさせてもらってます♪
友達は大事にしたいですね!
2012.11.28 19:50 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "冬のバイクはありえない(*≧д≦)"
お疲れさま〜♪

久々に会ったので楽しかったッスね^^
パパイヤ事件もうけたし、画伯の棚もひどかった(笑)

プロジェクトの進展もあったので、中々充実したんじゃないかと思います♪

一眼は自分のを買ってからだなぁ〜(o’ω’o)

あ、紹介あんがとねー☆
2012.11.28 23:38 | URL | #- [edit]
大道芸人 ""
既に対象外・・・∑(; ̄□ ̄ オレか!!

せっかく参加表明しようと思ったのに、てか旧友と会うなら連絡くれればオレも行ったのに。。。

2012.11.29 00:20 | URL | #FFMxpCWU [edit]
Altria ">koco 冬は冬眠するよ~(--〆)"
お疲れさまでした~♪
この3人で集まるのは1年半ぶりくらいだったしな^^
パパイヤは気まずかった・・・そして画伯の棚はひどかった・・・(--〆)


一応進捗はあったかな?
とりあえず活動開始は目の前さ!


一眼、俺も自分のを買わないといけないからな~・・・お互いNikon買おうよ(笑)


Blog紹介はどういたしまして♪
2012.11.29 18:33 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">大道芸人"
いやいや、君じゃなくて別の友人。
そもそもその対象外になった友人はニコニコ動画を利用しない方が良いかもしれない。。。
(現在の環境的な意味で)


ん~!?
君、その日は飲み会があるって言ってたじゃないか!だから言わなかったのに・・・
というか、裏会教えてなかったね(笑)
まぁ何かやりたい事があればの話だけど、今のところ俺一人が運営していきそうな流れだねぇ~(--〆)


ちなみに、3人で行ったら部屋に入り切らなかったと思うぜ・・・
今はRET兄さんも一緒だから・・・
2012.11.29 18:36 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/55-b81b2dd0
該当の記事は見つかりませんでした。
